アニメ・コミック

ハヤテのごとく! 第367話「ミステリールーム⑤」

「でも大事だろう?こういうの」

 もしかして、シルキーハートのエピソードって、ここにつながってるのかなあ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハヤテのごとく! 第333話「特別な何か」

ハヤテのごとく! 29巻 「他人の画集」付限定版 小説 劇場版ハヤテのごとく! 僕ら、駆け行く空へ 
「劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」OPテーマ

「私は…!!!! 特別な何かに!! なりたいのだ!!!!」

 ナギの本当の目的が「特別な何かになりたい」と言うことなら、手段がマンガである必要は無いんじゃないかなあ。ハヤテと千桜も驚愕していたけど短期間に宣伝のためのサイトを幾つも用意したりと、目的を達成するためのバイタリティには並々ならぬモノはあるし、今回のやり方が本当に正しいかどうかはともかくとして何者かになる可能性のある才能の片鱗を充分見せてると思うんだよなあ…。つか、ワタルよりよっぽど起業家に向いてると思う。

 まあ、もしかするとマンガへの情熱は本物で、焦りから手段と目的が入れ替わっちゃってるだけなのかもしれないけどね。ただ、それでもナギの才能がどこにあるかって話ではあるかなあ。

■ハヤテのごとく! 28巻 畑 健二郎 (amazon)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ハヤテのごとく! 第332話「天才の戦略」

ハヤテのごとく! 29巻 「他人の画集」付限定版 小説 劇場版ハヤテのごとく! 僕ら、駆け行く空へ 
「劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」OPテーマ

 自分の感性にあう読者を探すのか、より多くの人が読めるマンガを目指すのか。ナギとヒナギクの戦略は、応用編と基本編って感じだなあ。まあ、戦略としてはどっちもありだとは思うけど、正直ナギのマンガは読む人の事を考えていないマンガだから、そんな小手先の事をする以前だと思うなぁ。これで売れちゃったら基本を蔑ろにしそうだし、負けるべき挑戦だとは思うけど…。

 もちろん特殊な面白さだってありだとは思うけど、二人とも一兆部が目標なわけだしねえ。さてさて、どっちの手段が上手くいくのか実に楽しみだ。

■ハヤテのごとく! 28巻 畑 健二郎 (amazon)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ハヤテのごとく! 第324話「メイドさんのヒマつぶし」

ハヤテのごとく!28巻 劇場アニメ化記念限定版 ハヤテのごとく!28巻 桂ヒナギク -オン・ザ・ステージ- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

「くぁ~」

 あーなんか…。前はマリアさんって21歳ぐらいに見えるなあって思ってたけど、最近はもう一回りお姉さんな感じだなあ(笑)

「でもとかいいから休める時に休みなさい!!」

 ヒナギクがハヤテの無茶を叱ってくれて一安心…とはいかないのがハヤテ君^^;

 本人は全く意に介してないもんなあ。自分の体力に自信があるのは結構だけど、いずれ無理がたたって倒れちゃったりしそう。

 あと、ヒナギクはそんな事態を目の当たりにしたことがあるような言いようだったけど…雪路あたりかなあ。まあ、普通に無茶すぎるんで当然の言葉でもあるんだけど(笑)

「へ~ 大浴場とかまであるんだ。せっかくだから入ってみようかなぁ~?」

 あ、これなら絶対伝わるな(笑)

 必要なことをちゃんと伝えないことには抜群の信頼感のあるハヤテ君だけどこれなら大丈夫そう。

 まあ、今のままだとルカがお風呂に入る理由がないんで、ヒナギクと合った時になんかあるんだろうなあ。来訪者を一人で風呂に入らせるのもなんだしヒナギクも一緒かなぁ(笑)

■ハヤテのごとく! 28巻 畑 健二郎 (amazon)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハヤテのごとく! 第323話「『働きたくないでござる!』とはいっても働いてしまう。」

ハヤテのごとく!28巻 劇場アニメ化記念限定版 ハヤテのごとく!28巻 桂ヒナギク -オン・ザ・ステージ- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

「綾崎ハヤテの―――― 激務の日々は始まるのであった!!!」

 こんな執事がいたら色々と助かるだろうし(うちに来て欲しい^^)、実際みんなの役に立ってるけど…。2時に寝て4時に起きるとか無茶にもほどがある。303話でもやってたし、もっと前のエピソードでもいつ寝てるんだろうって感じの話もあったし、もうずっとなんだろうなあ…。

 もしかすると執事の能力としては当然のレベルなのかもしれないけど、普通じゃなさすぎてちょっと怖い。頼まれたことを全部やろうとするのはハヤテらくて好きだけど、無理が積み重なればいつパタって倒れてもおかしくないしなあ。やっぱ誰か気付いて注意してあげないと…。

「これでよし…と」
「え?」

 ウソにウソを重ねるようなことをしなきゃいいけど…。ハヤテだしなあ…。これはこれで心配だ^^;

■ハヤテのごとく! 28巻 畑 健二郎 (amazon)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハヤテのごとく! 第322話「気がつけば腰までドロにつかってた」

ハヤテのごとく!28巻 劇場アニメ化記念限定版 ハヤテのごとく!28巻 桂ヒナギク -オン・ザ・ステージ- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

「言っておきますけど僕は…!! 女の子のお世話が…!! なによりも得意!!!」

 なんでも引き受けるのは無謀だとは思うけど、ここで引き受けなきゃハヤテじゃない!なんか久々にハヤテらしいハヤテに再会した感じがするな~。

 でも、ただでさえ激務なのに…。絶対倒れるぞこれ…。

「いーや!! 1000部刷る!!」

 あーあ。言っちゃった…。ナギ、千桜、西沢さんのトリオは悪い方向に影響し合っちゃったなあ。ナギもムキになる性格だし、どうなることやら…。つか、1000部も刷ったらいくら掛かるんだろ…。

■ハヤテのごとく! 28巻 畑 健二郎 (amazon)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハヤテのごとく! 第321話「ハイスペックアドバイザー」

ハヤテのごとく!28巻 劇場アニメ化記念限定版 ハヤテのごとく!28巻 桂ヒナギク -オン・ザ・ステージ- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

「だから心の痛みを乗り越える術をあなたは持っている!! そうでしょ?ルカ!!」

 ハヤテはヒナギクの様に参考になるような厳しい意見は言えないけど日々のサポートなら完璧だし、マンガの腕も賞で稼げるほどだからアシスタントだってバッチリ。ヒナギクとのコンビでサポートに回るならルカにとっては非常にありがたい味方になりそうだなあ~。チームで動くならハヤテの弱点なんて些細な問題だしね。

「メ… メガドライブズ」

 一方のナギちゃんチームは…。もうすでにグダグダな感じが漂っているけど大丈夫なんだろうか…。千桜と西沢さんじゃあ、それぞれの長所が噛み合えば…って訳にもいかなそうだしなあ^^;

「ルカさん……!! ルカさ―――――ん!!」

 怪我を押して歌いきったコンサートの時もそうだったけど、無茶しすぎだもんなあ…。変な病気とかじゃないといいんだけど…。心配だなあ。

■ハヤテのごとく! 28巻 畑 健二郎 (amazon)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハヤテのごとく! 第320話「色々がんばろう」

ハヤテのごとく!28巻 劇場アニメ化記念限定版 ハヤテのごとく!28巻 桂ヒナギク -オン・ザ・ステージ- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

「ど…独創的で面白いと思いますよ」

 ルカに女装の事を話さないのと同じで、相手を傷つけないためって意識があるんだろうけど、無難に無難に生きようとするハヤテらしい答えだなあ。でも、それってホントは相手のためじゃなくて、自分が人を傷つけてしまうかもしれないという事実が恐くて、それによって引き起こされた事の責任を取りたくないという自分本位の考えが根底にあるよなあ…。

 本当に相手の事を思うならヒナギクの様に伝えるべきことはきちんと伝えないとならないわけだけど…。ハヤテもそろそろ乗り越えてほしいなあ。

 つか、女装していた事実を伝えられない事も含めて、ヒナギクに叱られそうだなあ(笑)

■ハヤテのごとく! 28巻 畑 健二郎 (amazon)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ハヤテのごとく! 第319話「ポンコツアドバイザー」

ハヤテのごとく!28巻 劇場アニメ化記念限定版 ハヤテのごとく!28巻

「ハムスター…」
「へへ~ 捜しちゃったよ」

 同人編が始まってからナギはヒロインってより、やっぱ主人公の一人だよな~。ナギだけで千桜や西沢さんと絡んで話が進んでいく様子を見ると実感するなあ。まあ、世間とのズレが大きすぎて基本的にボケ体質なんでツッコミ役の千桜が必要だけど^^

 この作品のメインヒロインってのは、ハヤテの添え物としての存在ではなく、ピンでメインストーリーを引っ張っていく存在、つまり主人公って事なんだろうなあ。その前提で考えると、マリアさんにも同じ様な意義を持ったメインの物語が用意されている可能性があるということになるんだが…。いや、それはそのはずなんだと思うけど、最近確証が持てなくて…(笑)

 ナギのマンガはかなり初期から明示されていたしちょこちょこ描かれていたけど、マリアさんの場合今のところ陰も形もないんだよなあ。うーむ…。出生の秘密と帝との関係ぐらいか…。

 まあなんだ。西沢さんかわいいなあ。あと千桜の反応がいいな(笑)

「へ~… 裸をいっぱい…ね~…」
 シュッ! シュッ!
 はっ!! はっ!!

 いちゃついてる様にも見える二人が微笑ましい(笑)

 しかし、服を貸すにしてもこの展開…。ヒナギクも付いて行く事になるのかなぁ。流石に裸をいっぱい見ちゃう様な流れは阻止しなきゃならないだろうし^^;

■ハヤテのごとく! 28巻 畑 健二郎 (amazon)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハヤテのごとく! 第318話「Sing」

ハヤテのごとく!28巻 劇場アニメ化記念限定版 ハヤテのごとく!28巻

 咲夜やるなあ。

■ハヤテのごとく! 28巻 畑 健二郎 (amazon)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

より以前の記事一覧