« あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第1話「超平和バスターズ」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第318話「Sing」 »

ハヤテのごとく! 第317話「大事なら持っとけ」

ハヤテのごとく!28巻 劇場アニメ化記念限定版

「大事なものは……… 手放しちゃいけねーんだって…」

 まあ、16歳と13歳だからして、正しい判断が出来なかったのは仕方がなかったとは思うのだけれども、それでもあえて今回の出来事の責任の在処を考えてみると、ワタルに一番の責任があったのは間違い無いだろうなあ。

 もちろん大金を目の前にしてテンパっていたってのはあるだろうし、ハヤテが現れてからの状況に混乱してしまったってのはあるだろうけど、それでもどういう状態だったにせよ、自分の人生を左右するような重大な決断を流されるまま最悪の決断をしてしまったのは本当にまずかった。でも、自分で決めてしまった以上、もう言い訳もできない。事態が切迫していることは感じ取っていただけに実に惜しい。普段のツッコミを入れる側のワタル、事態の外側にいるワタルだったら、充分冷静な判断ができたろうに…。

 おかげでめちゃくちゃ勉強になったわけだけど代償が高すぎるよなあ…。

「ど… どうしよう…」

 で、ハヤテだけど、責任の取れない発言、根拠のない約束が如何に危険かこれで分かったんじゃないかなあ…。

 何でもやるやる言ってきた事の責任の重さをどう感じて、これからどうしていくのか。今までたまたま上手くいってたけど、どこかで綻びが出るのはまず間違いないだろうし、これからのハヤテの動向が実に楽しみだ。

■ハヤテのごとく! 28巻 畑 健二郎 (amazon)

|

« あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第1話「超平和バスターズ」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第318話「Sing」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ハヤテのごとく!(漫画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/51447074

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく! 第317話「大事なら持っとけ」:

» ハヤテのごとく!第317話「大事なら持っとけ」感想 [星屑の流星群]
前回、文が飼っている犬のアルマゲドンに アタッシュケースごと1億を奪われてしまったワタル、 果たしてワタルは1億取り戻せる事はできるのか?! ゲット&バックin1億!!!! 雑談掲示板設置!! お絵かき掲示板でマリア、 アテネのアイコン募集中!!... [続きを読む]

受信: 2011年4月21日 (木) 00時34分

» ハヤテのごとく!第317話「大事なら持っとけ」感想 [たすくがめぐる冒険]
 春とは名ばかり、冬と梅雨が一緒に来たかのような気候が続いております。タイトルわかりやすいですね。銀の匙で卵を割ったら停学というシーンを見てああ農業高校芸人のスイカを盗んだら停学メロンを盗んだら退学というフレーズが頭に。... [続きを読む]

受信: 2011年4月21日 (木) 20時51分

» ハヤテのごとく! 第317話「大事なら持っとけ」 感想 [とっくりん]
週刊少年サンデー21号のハヤテのごとく!第317話「大事なら持っとけ」の感想です。 [続きを読む]

受信: 2011年4月21日 (木) 23時58分

« あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第1話「超平和バスターズ」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第318話「Sing」 »