« ハヤテのごとく! 第286話「やつは大事なものを盗んでいきましたとさ」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第288話「チャレンジ13歳」 »

ハヤテのごとく! 第287話「MASK」

ハヤテのごとく! 25巻 畑健二郎初期作品集

「朝からうるさい奴だなぁ…」

 千桜が観てるのって、たぶんオカルト学院だよな~。自分も今期毎週楽しみしてるんでなんか親近感を感じるなぁ。おんなじ感じで録画しておいて朝ごはん食べながら観てるし(笑)

 そう言えばワタルは夜更かしして観てるって言ってたけど、ナギはどうしてんのかなあ。なんとなくワタルタイプな気がするけど、マリアさんがいるから無理な気もするし…。でもやっぱり我慢できなくて、こっそり起きて観てるような気もする。まあ、なんにしろ千桜はマヤ派で、ナギはJK派に違いない(決めつけ

「ああ。確かにあの執事はやっかいそうだ」

 ああ、やっぱ裏があったかあ。ハヤテかナギに接触してくる人物がターゲットみたいだけど、この言い様からするとどっちかって言うとナギの方かなあ。うーん、ハヤテならアテネかイクサ、ナギなら…姫神かなあ。

 そう言えば姫神は何も言わずに突然三千院家から去っていったらしいけど、もしその理由が帝との対立によるもので三千院家から逃れるためだとしたら、三千院家から放り出されたナギに会いに来る可能性はあるかもなあ。

 となると法仙の雇い主は帝の可能性もある…かな…?ナギを屋敷から追い出した理由もより明確になるしなあ。…あ、「昨夜の執事の…」の執事は確実にハヤテの事だろうけど、やっかいそうな執事は姫神を指しているんだったりして…。

 あと、法仙は神父の事も見えていたみたいだし、どんな能力かは分からないけど伊澄さん系統の人みたいですね~。

 いやぁ、なんか物語がふたたび動き出しそうな感じで、面白くなってきた~。とりえあず早く姫神でてこーい(いや、まだ分からんて^^

■ハヤテのごとく! 25巻 畑 健二郎 (amazon)
■畑健二郎初期作品集

|

« ハヤテのごとく! 第286話「やつは大事なものを盗んでいきましたとさ」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第288話「チャレンジ13歳」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ハヤテのごとく!(漫画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/49392762

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく! 第287話「MASK」:

» ハヤテのごとく!第287話「MASK」感想 [たすくがめぐる冒険]
 今回はサブタイトルが話のキモを雄弁に物語っています。謎の少女の名前がついに明らかに…! [続きを読む]

受信: 2010年9月 9日 (木) 20時14分

« ハヤテのごとく! 第286話「やつは大事なものを盗んでいきましたとさ」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第288話「チャレンジ13歳」 »