« ハヤテのごとく! 第285話「どこまで行ってもハイエンドにはなれないが…」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第287話「MASK」 »

ハヤテのごとく! 第286話「やつは大事なものを盗んでいきましたとさ」

ハヤテのごとく! 25巻 畑健二郎初期作品集

「なくしたものが……… 見つかるといいね…」

 ハヤテが謝罪とあわせてに探しものをしている事を伝えてはいるけど、なくしたとは言っていないんだよなあ。なんか意味深。このセリフが具体的な何かを指しているとして、ハヤテがなくしたものっていうと、壊れてなくなった王玉か、両親に売られてなくなったアテネの指輪の事か、その辺かなあ。それとも人の心や繋がり、絆といった目にみえないものの事を指しているのか…。あ…、亡くしたものって可能性もあるか…。

 なんにしろ、ちょっと不思議な(怪しい?)雰囲気のある子だなあ。

「えっと… 綾崎君 あれって…」

 伊澄さんのアイテムは相変わらず凄い。人の認識に影響を及ぼすって点では、ちょっと石ころ帽子に似てるかな~。ホント便利だぜー。なので、千桜がタヌキ型ロボットってTシャツ着てるのに思わず笑ってしまったよ(笑)

 しかし…。ハヤテは千桜とひとつ屋根の下に暮らしてるんだなあ。………早いとこ生徒会メンバーにバレないかなー。一波乱ありそうだけど、愛歌さんとヒナギクの反応はぜひ見たい^^

「おはよう綾崎くん」

 うーむ、やっぱ怪しい。

 ただ、なんか、すべて分かっていてというよりは、流れを読むというか予知とか予感とかに近いものを感じ取ってるようにも見えるかなあ。占い師みたいな?

 まあ、雰囲気からの想像でしか無いけど、もしそうだとしたら伊澄さんが公園に現れた理由もこの子が関係しているのかも?

「やっぱり運命… 感じちゃう…」

 さすが天然ジゴロ。といういつものツッコミは置いておいて…(笑)

 突然の抱擁とか、これまでの女の子の中で一番積極的な子だなあ、と思うと同時に意図的な積極性に見えない事もないかなあ。何かしらの裏があるというか。まあ、本当に運命を感じ取る能力があるんだとしたら、ハヤテとの関わりに何かしらの意味を感じ取ってるからって事なのかもしれないけど…。もちろん、全く裏はなく、単に夢見がちな子なだけかもしれないけど。うーむ。ホント何者なのかなあ。

■ハヤテのごとく! 25巻 畑 健二郎 (amazon)
■畑健二郎初期作品集

|

« ハヤテのごとく! 第285話「どこまで行ってもハイエンドにはなれないが…」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第287話「MASK」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ハヤテのごとく!(漫画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/49318995

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく! 第286話「やつは大事なものを盗んでいきましたとさ」:

« ハヤテのごとく! 第285話「どこまで行ってもハイエンドにはなれないが…」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第287話「MASK」 »