« ハヤテのごとく! 第280話「It's DESTINY」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第282話「私にハッピーバースデー」 »

ハヤテのごとく! 第281話「僕の誕生日は10月19日です。てんびん座です」

ハヤテのごとく! 23巻
少年サンデーコミックス
畑 健二郎ハヤテのごとく! 24巻
少年サンデーコミックス
畑 健二郎 ヒナギク タンブラー

「それで参考書でも買ってしっかり勉強しなさい。お父さんみたいに中途半端な大学行ったってしかたないわよ」

 何気に凄い発言だよなあ。お父さんの年収がボーナス込みで320万。お母さんもパートに出ているとはいえ、かなり余裕は無いと思われる中、明らかに大学に行かせる前提でのこの発言。子供の為に色々頑張ってるんだろうなあ。

 5千円分の図書カードも、手を抜いているようにも見えちゃうところはあるけど、西沢さんの自主性に期待を込めたものなんじゃないかなあ。きっと最良の判断をしてくれる。歩むなら選択することができる。といった感じの。17歳にもなれば、自分の人生を選ぶまで長くてもあと数年しか無いもんなあ…。

 まあ、子供は子供として期待する部分があるから、西沢さんの反応もよく分かるけど。大人扱いする母親と、子ども扱いして欲しい娘って所か。いやあ、微笑ましいなあ。

「きょ…今日はその…5月15日なんだよっ!!」

 ドキドキしながら宗谷を見上げる西沢さんが可愛い(笑)

 普段女の子ばっかり出てくるマンガだし、特に西沢さんはナギと絡むことが多いから相対的に背が高い印象もあるけど、普通に女の子の背の高さなんだよなあ。宗谷はハヤテと違って結構背が高いみたいだから、かなり実感できるね~。

 しかし、宗谷が出てくるのも久しぶりだなあ。あ、そう言えば宗谷ってハヤテの同級生でもあったわけだけど、ハヤテとはどんな関係だったんだろ。クリスマスに誘うぐらいの仲の良さはあったみたいだけど…。夏になればその辺の描写も増えるのかなあ。ハヤテって私的なところが無いというか、謎なところがあるからちょっと知りたいかも。

「あのハヤテ君、一つお訪ねしたいんですけど」

 ハヤテも凄いけど、マリアさんも凄い。誕生日が早い順に聞いてるって事は、マリアさんもみんなの誕生日を知っているって事だよなあ。きっとナギに関わる人たちの様々な情報が頭に入ってるに違いないね!いやあ…流石だ。マリアさん。

「友達なら…気持ちさえこもっていれば喜んでもらえるさ!!」

 ナギにとって千桜の存在ってめちゃくちゃデカイな。描写はないけど、マリアさんが二人のやりとりを見て微笑んでるのが目に浮かぶわ~。

 にしても、ナギと千桜はホント仲良しだなあ。

「う~んどうしたものか………」

 よくわからない心理戦が面白い(笑)

 あと、西沢さんの積極的アプローチが実に素敵。これ西沢さんの良いところだよなあ。でもまあ、ちょっと可哀相だけど、西沢さんのために頑張れハヤテ!(笑)

■ハヤテのごとく! 25巻 畑 健二郎 (amazon)
■畑健二郎初期作品集

|

« ハヤテのごとく! 第280話「It's DESTINY」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第282話「私にハッピーバースデー」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ハヤテのごとく!(漫画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/48941788

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく! 第281話「僕の誕生日は10月19日です。てんびん座です」:

» ハヤテのごとく!第281話「僕の誕生日は10月19日です。てんびん座です」感想 [たすくがめぐる冒険]
 タイトルは畑先生個人のお話。ちゃんと今年もお祝いします。そして今回は西沢さんが主人公。 [続きを読む]

受信: 2010年7月22日 (木) 20時17分

» ハヤテのごとく!281話「僕の誕生日は10月19日です。てんびん座です」感想 [星屑の流星群]
5月15日、それは普通なのが特徴な普通の女子高生である ハムスターこと西沢歩の誕生日、 誕生日、それは無条件で主役になれるイベント、 ... [続きを読む]

受信: 2010年7月23日 (金) 11時13分

« ハヤテのごとく! 第280話「It's DESTINY」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第282話「私にハッピーバースデー」 »