« ハヤテのごとく! 第279話「やさしい目をした誰かに会いたいね」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第281話「僕の誕生日は10月19日です。てんびん座です」 »

ハヤテのごとく! 第280話「It's DESTINY」

ハヤテのごとく! 23巻
少年サンデーコミックス
畑 健二郎ハヤテのごとく! 24巻
少年サンデーコミックス
畑 健二郎 ヒナギク タンブラー

「サンタにさえ見捨てられたその日…」

 ルカもハヤテと同じように1億5千万円の借金があるみたいだけど…。って、あれ?ルカもサンタに見捨てられたの??サンタって…帝?むむむ…1億5千万円の借金という類似性といい、なんか怪しいなあ。

 ちょっと飛躍するけど、ハヤテもルカも借金を背負うはめになったのは直接的にしろ間接的にしろ帝が原因だったりして。いやまあ、思いつきなんで何のためなのかは全然分からないけど。ん~、例えばナギと近い世代の子達を何人か選別して、試練を与えてふるいにかけてるとか…。もちろん何のためなのかは分からないけど(笑) まあ、たまたま似た境遇なだなんだろうけど、でも、似すぎだよなあ…。

 もしかすると、王玉を貰ってる可能性もあるかもなあ。

「なに人の本勝手に読んでんだよ!!返せっ!!!」
「あ!!い…!!いいではないか!!ちょっとくらい!!」

 ナギと千桜のコンビは可愛くていいなあ。実に微笑ましい。このコンビは大好きなんで、これからの活躍に大期待ですよ!!

「まぁたしかに流行に乗ってる感じじゃないけど、独創的っていう意味じゃなかなかかな…?」

 おっ。初めて好意的な評価されてる!(笑)

 まあ、ナギの目論見とは違うけど、変な漫画としてなら価値はあるかもしれないってところかなあ。売れるマーケットがあるかどうかは別として^^;

 にしても、マンガ読んでる時の千桜の表情がホントいいなあ(笑)

「ちょうど…綾崎君みたいな人だよ」

 ルカがナギたちにどう関わっていくのかめっちゃ楽しみですよ~。やっぱ、アパートに入居することになるのかなあ。気の強うそうな感じだけど、性格なんかも気になるし、なんにしろ早く先が読みたーい!!

---

■今週のBS
 毎週チェクしてるんで今週のVol.296も見てみたんだけど…。トップにあるイラスト。畑先生がPCで作業中のモノみたいなんだけど、ハヤテとナギがそろって指を三本立ててるんだよなあ…。まさか…三期があるとか!? そうだったら嬉しいけど、いったい何の意味があるのかなあ…。

■ハヤテのごとく! 25巻 畑 健二郎 (amazon)
■畑健二郎初期作品集

|

« ハヤテのごとく! 第279話「やさしい目をした誰かに会いたいね」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第281話「僕の誕生日は10月19日です。てんびん座です」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ハヤテのごとく!(漫画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/48879017

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく! 第280話「It's DESTINY」:

» ハヤテのごとく!第280話「It's DESTINY」感想 [たすくがめぐる冒険]
 今回はなんと巻頭カラーでした。  あ、「新・紋章の謎」発売はもう明日ですね。予約忘れてたけど大丈夫かな…。オレが買いたいゲームの発... [続きを読む]

受信: 2010年7月15日 (木) 19時39分

« ハヤテのごとく! 第279話「やさしい目をした誰かに会いたいね」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第281話「僕の誕生日は10月19日です。てんびん座です」 »