« ハヤテのごとく! 第278話「特典の恐るべき力」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第280話「It's DESTINY」 »

ハヤテのごとく! 第279話「やさしい目をした誰かに会いたいね」

ハヤテのごとく! 23巻
少年サンデーコミックス
畑 健二郎ハヤテのごとく! 24巻
少年サンデーコミックス
畑 健二郎 ヒナギク タンブラー

「宇宙世紀に生まれていれば…」

 最近丁度ユニコーン観たんだよなぁ。実にガンダムらしいガンダムで大満足。続編がめっちゃ楽しみ!というわけで、なんかタイムリー。

 ついでに、せっかくだからヒナギクと愛歌さんが急用かなんかで白皇を留守にして、千桜が3日間ぐらい臨時の生徒会長(代理)になる話でもやらないかなあ。もちろん、咲夜のお願いでその3日間店舗にも出ることになって、メイドのバイトがバレない様に奮闘するみたいな感じで(笑)

「あ――――!!何するのだ!!」

 千桜もナギのお姉ちゃんみたいだなあ。何人目だろ(笑)
 幼なじみの姉。母親代わりの姉。憧れの姉。普通の姉。そして、遊んでくれる趣味の近いお姉ちゃん。ナギが色んな姉から足りないものを少しずつ学んでいく流れは好きだなあ。今回も千桜の事情を踏まえた上で、自分のためにではなく相手を思いやる気持ちを持って接するナギが見れたのは実に良かった。

 もしかすると王玉を砕いた時もそうだったんかもしれんけど、あの時はいまいちナギの心情が見えてこなかったんで、どちらかというと後先を考えていないお金の価値を知らないからこその稚拙さがみえていたし、ある意味自分のための判断でもあったからなあ。それに優しさからだったとしても、結局ハヤテを金で縛ってしまう皮肉さを感じてしまったのも、プラスの印象をあんまり感じさせなかった理由かもなあ…。

「たまには…遊びに来てくれよな!!」

 ハヤテのように主と使用人という関係ではなく、何のしがらみもない他人、普通の友達だからこそってのはあるよなあ。これまでナギの家族への想いや憧れを少しずつ描写されていたから、ナギの言葉に説得力があったのも大きかったろうなあ。

「な…なんだよ…入ってるなら入ってるって言えよ!!」

 にしても、この台詞…。怪しいなあ。悪態ついてるけど、ホントは千桜と一緒にお風呂に入りたくて、分かってて入ってきてるじゃないかなあ。ナギってハヤテ以外には基本ツンデレだし絶対怪しいよなあ(笑)

 上に引用した遊びに来てくれよって台詞もだけど、千桜と仲良ししたくて仕方が無い様子が実に可愛らしかったなあ。やっぱナギと千桜のコンビはいいね!

■ハヤテのごとく! 25巻 畑 健二郎 (amazon)

|

« ハヤテのごとく! 第278話「特典の恐るべき力」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第280話「It's DESTINY」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ハヤテのごとく!(漫画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/48820417

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく! 第279話「やさしい目をした誰かに会いたいね」:

» ハヤテのごとく!第279話「やさしい目をした誰かに会いたいね」感想 [たすくがめぐる冒険]
 今日は七夕。今は晴れてますが…。願いがかないますように! [続きを読む]

受信: 2010年7月 8日 (木) 19時42分

» ハヤテのごとく!第279話「やさしい目をした誰かに会いたいね」感想 [星屑の流星群]
執事付き物件の良さを身をもって体験した千桜、 彼女はこのままムラサキノヤカタの住人となるのでしょうか? それとも…? [続きを読む]

受信: 2010年7月 9日 (金) 18時49分

« ハヤテのごとく! 第278話「特典の恐るべき力」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第280話「It's DESTINY」 »