« ハヤテのごとく! 第276話「ニャ――ン♡」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第278話「特典の恐るべき力」 »

ハヤテのごとく! 第277話「エンもユカリもこの場所で」

ハヤテのごとく! 23巻
少年サンデーコミックス
畑 健二郎ハヤテのごとく! 24巻
少年サンデーコミックス
畑 健二郎 ヒナギク タンブラー

「私はこう見えても…お前に取り憑いている悪霊だし…」

 アパートの住人、1人目?は神父か。でも、こいつ家賃払わないんだよなあ(笑)

 6部屋空いてて、一部屋4万円の家賃だと、全部うまっても24万円。維持費や税金考えると、生活に使えるお金は殆ど残らなそうだなあ。うーむ、ナギの投資が上手くいけばいいけど…。かなり大変そうだねぇ。都内の物件だし、固定資産もかなりかかりそうだしなあ。まあ、贈与税の問題とかもあるから、たぶん所有者はクラウスのままなんだろうけど。

「行くぞシラヌイ!!」

 にしても今回はナギが年相応な面を見せたり、ナギらしい態度を見せたり、ションボリしたりと、ナギの表情が色々変わって実に可愛らしい回だったなあ。

「ちぇ~…」

 借り手が見つかる物件ではないという現実。三千院家という殻に守られ、実社会の経験(狭い意味でも広い意味でも)が無い引きこもりだったから、色々と甘い感覚だったけど(まあ、子供だしね)、今後こういった形で現実に直面していくことになるんだろうなあ。このへんもちっちゃい子の成長を見守るような感覚で、未熟なところも含めてやはり可愛いなあと思ったり。

「そうです。このアパートには都内で唯一…執事が一名付いてます!!」

 どんな借り手が現れるのかなぁ。

 前に想像したのは、新キャラとして登場予定のルカ、宿直室を追い出された雪路(&ヒナギク)、咲夜に頼まれた千桜だったけど、執事が付いているって点で考えると、ハヤテ目当ての虎鉄、頼れる執事が欲しい東宮あたりも候補になるかも?

 いやぁ、ホントわくわくです!

■TVアニメ ハヤテのごとく!!POSTERS! (大型本)
■ハヤテのごとく! 22巻 畑 健二郎 (amazon)

|

« ハヤテのごとく! 第276話「ニャ――ン♡」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第278話「特典の恐るべき力」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ハヤテのごとく!(漫画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/48705854

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく! 第277話「エンもユカリもこの場所で」:

« ハヤテのごとく! 第276話「ニャ――ン♡」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第278話「特典の恐るべき力」 »