« 閃光のナイトレイド 第1話「救出行」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第268話「長いシリーズも終わったし、この話から読むのもいいんじゃね?」 »

ハヤテのごとく! 第267話「会長の耳はロバの耳!!」

ハヤテのごとく! 23巻
少年サンデーコミックス
畑 健二郎ハヤテのごとく! 24巻
少年サンデーコミックス
畑 健二郎 DJCD「ハヤテのごとく!!」ハヤ☆ラジ!! 第3巻

 こういう話も久しぶりだなあ。旅行編は帝の試練があったり、アテネの影が見え隠れする中でのコメディーだったから、何にも重石がないコメディーはホント久しぶり。なんか1年間シリアスが続いていた感覚のままだったから(実際はずーっとシリアスだったわけじゃないけど感覚的にね)、読んでいて違和感って程じゃないけど、実に不思議な感覚でした(笑)

 つか、…あざとい!(爆笑)

 ヒナギク可愛すぎじゃん!ロバの耳ってのが意表をついてて素敵じゃん!感情に合わせてぴょこぴょこ動く耳可愛すぎじゃん!!いやぁ、最終的に事態は解決しなかったけど、しばらくこのままなのかなあ…。ハヤテが呪いで女装させられた時とちょっと似てるなあと思いつつ、是非そうならないかなぁとも思ったり。隠し通さなければならないヒナギクさんは大変だけど(笑)

 つか、ヒナギクってやっぱプチハヤテ的なところがあるよなあ。ハヤテ程じゃないけど不幸属性があるというか、厄介事が降りかかる体質だったりしてさ。まあ、ハヤテと違って同時に幸運属性も持ってるから、不幸になりつつも意外とそうでもなかったりする微妙な状態に置かれるみたいだけど。今回みたいに(笑)雪路もヒナギクにとってはそんな感じの存在だしなあ。守護神でありつつ疫病神でもある。みたいな。

 それにしても今回の話は番外編って事みたいだけど、衣替えしてないから5月中なのは間違いないんだろうけど、旅行編のすぐ後って訳でもないのかなあ。ハヤテの普段通りの態度からは、三千院家でのナギの扱いの変化は感じられないし…。まあ、大した事なかったのかもしれないけど、そんなハヤテを見て既に解決している時期の話なのかなって思ったので。来週になれば分かるんだけどね^^

 あ、そう言えば新しい執事服ってどうなったんだろ?

■TVアニメ ハヤテのごとく!!POSTERS! (大型本)
■ハヤテのごとく! 22巻 畑 健二郎 (amazon)

|

« 閃光のナイトレイド 第1話「救出行」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第268話「長いシリーズも終わったし、この話から読むのもいいんじゃね?」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ハヤテのごとく!(漫画)」カテゴリの記事

コメント

 初めてコメントいたします。いつも大変お世話になってます越桜花吉です。
 
 今回は久しぶりにコメディーでしたね。なるほど、「プチハヤテ」とはうまいですね。確かにハヤテとヒナギクは似てるところが多そうです。生い立ちだけでなく、割とトラブルに巻き込まれやすいというのもありますが、ハヤテならナギ、ヒナギクなら雪路と困った時には助けてくれる人がいる点もそうだと思います。

 今回はやはりヒナギクのロバ耳可愛いということに落ち着かざるを得ませんでした(笑)。

 それでは、失礼します。

投稿: 越桜花吉 | 2010年4月 8日 (木) 20時28分

 越桜花吉さま初めまして。こちらこそいつもお世話になっています!


 ヒナギクやハヤテの様に何かとトラブルに巻き込まれる体質って、いわゆる主人公体質ってやつですかねえ。あと、助けてくれる人がいるって指摘を読んで思ったんですが、ハヤテは不運も大きいけど、案外幸運も大きいのかもしれませんね。何しろ人生最大のピンチに、可愛らしいお嬢様に助けられちゃってるんですから。なんと言うか100と-100しかないサイコロを振っている様な感じですが、それで幸不幸のバランスが取られているのかも。


> 今回はやはりヒナギクのロバ耳可愛いということに落ち着かざるを得ませんでした(笑)。


 そうなんですよね~。来週からの新展開がどうなるかハラハラと期待してる中、今回のコメディーはヒナギクの可愛さにしてやられました(笑)

投稿: カザケイ | 2010年4月10日 (土) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/48026423

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく! 第267話「会長の耳はロバの耳!!」:

» ハヤテのごとく!第267話「会長の耳はロバの耳」感想 [星屑の流星群]
ゴールデンウィークも無事終わり家に帰ったヒナギク、 しかし朝目覚めると何故かロバ的な耳が生えていて… [続きを読む]

受信: 2010年4月 8日 (木) 18時39分

» ハヤテのごとく!第267話「会長の耳はロバの耳!!」感想 [花吉の由無し言]
 まず一報。次号は巻頭カラーで新展開!!  その前の番外編です。次回予告を見るとなんだか大変そう…なので今回の番外編はユルイ話に思え... [続きを読む]

受信: 2010年4月 8日 (木) 20時59分

» ハヤテのごとく! 第267話「会長の耳はロバの耳!!」感想 [乱文乱舞ランブル]
番外編といえばサキさんの野望シリーズ。 ですが今回は違います。 ワタルとサキの話をやるには話数とかラスベガスが微妙ですし。 [続きを読む]

受信: 2010年4月11日 (日) 02時02分

» ハヤテのごとく!第267話「会長の耳はロバの耳!!」感想とか。 [かをぬくな〜]
人間シリーズの話をするか。 はたまた、けいおん!!の話をするか。 そんなことを色々悩んでたんですが、まぁ、その辺はまた別記事で。 ... [続きを読む]

受信: 2010年4月11日 (日) 17時01分

« 閃光のナイトレイド 第1話「救出行」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第268話「長いシリーズも終わったし、この話から読むのもいいんじゃね?」 »