« ハヤテのごとく! 第263話「THE END OF THE WORLD FINAL 微笑みを君に」 | トップページ | とある科学の超電磁砲 #23「いま、あなたの目には何が見えてますか?」 »

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #10「旅立チ・初雪ノ頃」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト オリジナル・サウンドトラック

「うん。しあわせ」

 タケミカヅチもずいぶん様になってきたなあ。最初の頃は終わりが遙彼方にあろうとも一歩一歩着実に積み重ねていくもの、カナタたちの成長と重ね合わせた象徴として存在してるのかなぁとも思ったんで、完成しない事も十分ありうるかなって思ってたんだけど、ここまで修繕が進んだんなら最終回までに活躍の場がある事を期待しちゃいますね~。

「でも今は真剣に此処を離れたくないと思う。だからこそ私は行かなきゃならないんだろう。私なら出来る、私にしか出来ない事があるから」

 ソラノヲトというキーワードの使われ方といい、まるで最終回のような盛り上がりだったなあ。大切な場所を守るために、自分が出来る最善を選択する。リオの見せた決意がカナタたちにどんな影響を与えるのかなあ。

 しかし、リオを必要とする様な事態って、やっぱイリア皇女の代わりに正統ローマの皇帝への輿入れするって話かねえ…。


何かありましたら、こちらからどうぞ〜。

■Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付) 戸松遥 エンディングテーマ (amazon)

|

« ハヤテのごとく! 第263話「THE END OF THE WORLD FINAL 微笑みを君に」 | トップページ | とある科学の超電磁砲 #23「いま、あなたの目には何が見えてますか?」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/47784383

この記事へのトラックバック一覧です: ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #10「旅立チ・初雪ノ頃」:

» 【ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話−旅立チ・初雪ノ頃】 [AQUA COMPANY]
花も鳥も風も月も なんだか不思議だよね 生きているって。 [続きを読む]

受信: 2010年3月12日 (金) 11時17分

» ソラノヲト #10「旅立チ・初雪ノ頃」 [生涯現役げ~ま~を目指す人。]
んーー・・・・?今回もちょっとどう受け取ればいいのかよく分からんと言うかなんというか・・・まあ今まで匂わせていた事実関係はようやくこれでまとまって。リオは前線で指揮を執る...... [続きを読む]

受信: 2010年3月12日 (金) 22時33分

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第十話「旅立チ・初雪ノ頃」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
タケミカヅチの脚を二脚見つけてきた墨埜谷暮羽たち。 「焼きたいものがあった」と焚 [続きを読む]

受信: 2010年3月13日 (土) 18時18分

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #10 [関西版地上アニおた波]
ジャコットさんの生き方とリオの母親をオーバーラップさせて見せることで、母親の代弁をさせる物語。テンプレと言えばテンプレですが、全体... [続きを読む]

受信: 2010年3月13日 (土) 23時39分

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話「旅立チ・初雪ノ頃」 [破滅の闇日記]
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/04/21)金元寿子小林ゆう商品詳細を見る 遠まわしに説明していったものですから、ボーッとし... [続きを読む]

受信: 2010年3月14日 (日) 21時02分

» ◎ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第十話「旅立チ・初雪... [ぺろぺろキャンディー]
みんなでパーツをさがす。クレハが焚き火をしてるとリオがやってくる。芋を焼いてた。そして、カナタがラッパ吹く。うまくなってた。そして、山に住んでるババさまは咳き込んでた。... [続きを読む]

受信: 2010年5月21日 (金) 21時27分

« ハヤテのごとく! 第263話「THE END OF THE WORLD FINAL 微笑みを君に」 | トップページ | とある科学の超電磁砲 #23「いま、あなたの目には何が見えてますか?」 »