« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第258話「永遠のために君のために」 »

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #05「山踏ミ・世界ノ果テ」

光の旋律(初回生産限定盤)

 冒頭の訓練は訓練だよなあと思いつつもいきなり戦争突入だったらどうしよう…なーんて思いながら観てました(笑)

「健闘を祈る。二等兵」

 クラウスの前で舞い上がってるクレハが実に愛らしい。可愛いなあもう。おじ様に対する憧れは父性を求めてるのかもなあ。普通におじさんが好みなのかもしれないけど(笑) クレハ一人にだけ手紙が届かかったし、もしかすると身寄りがないのかもねえ。教会の子と同じ様に戦災孤児なのかなあ…。

「あら、遠足よ遠足。もし壊れてたって、私達には何も出来ないし」

 いいなあ遠足。ボーイとかガールのスカウトやってたから少し懐かしい気分になったですよ~。地図とコンパス、そして重いリュック。流石にあそこまでの大荷物では無かったけど充分重かったんで山道を歩くのは大変だったなあ。でも、楽しかった。まあ、後半は周りを見る余裕なんてなかったけどね^^; 自分は腕の筋力が無かったから崖とか上がる時はカナタみたいに上から引っ張ってもらわないとならなかったりもしたんで、ほんと懐かしい雰囲気だったなあ。

「ノーマンズランド――。ここは人が住む世界の果て」

 クレハが国境で重要拠点だって言ってたから国の名前かなんかだと思ってたら…。人がいない土地(と言うより人が住めない土地?)だったのかあ。そりゃあ武装の必要ないし、補給も遅れがちになるわけだ。しかし、過去にあった戦争ってどんなものだったんだろ。炎の伝説もあるし、核関連かなあ…。


何かありましたら、こちらからどうぞ〜。

■Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付) 戸松遥 エンディングテーマ (amazon)

|

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第258話「永遠のために君のために」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/47462630

この記事へのトラックバック一覧です: ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #05「山踏ミ・世界ノ果テ」:

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話 「山踏ミ・世界ノ果テ」 [つれづれ]
 怒ったノエルが意外とかわいかったです。少しだけ軍隊っぽいと思ったら、いつも通りのゆるーい感じはそのままでした。 [続きを読む]

受信: 2010年2月 3日 (水) 07時57分

» ソラノヲト #5「山踏ミ・世界ノ果テ」 [生涯現役げ~ま~を目指す人。]
冒頭に戦闘訓練的な描写があったけど・・・まさか訓練ではない戦闘なんかないですよね?あってもろくなことにならないですよ?久々に呉羽があれこれちょこまかしてたので、ちょっと楽...... [続きを読む]

受信: 2010年2月 3日 (水) 16時41分

» [アニメ]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト:第5話「山踏ミ・世界ノ果テ」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
あくまで楽しい遠足、でも、本当に楽しい遠足なんだよ。 [続きを読む]

受信: 2010年2月 3日 (水) 19時39分

» 【ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話−山踏ミ・世界ノ果テ】 [AQUA COMPANY]
Ev'ry nite's so blue No matter what gone on 遠い彼方へ。 [続きを読む]

受信: 2010年2月 3日 (水) 21時44分

» 一阿のことば 32 「〔しーたろう〕のクリスマスメッセージへの返信6」 [ガラス瓶に手紙を入れて]
昭和50年代でしたか、尾崎巌という慶応の教授がいました。同期でした。 [続きを読む]

受信: 2010年2月 3日 (水) 22時50分

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 5話 『山踏ミ・世界ノ果テ』 [無常の流れ]
ソラノヲト第5話は遠足の話。とはいえ仮にも軍隊であり、重い荷物を背負っての監視装置の定期チェックを兼ねた訓練のようなものですが。辿りついた先に広がるのは、世界の果て・ノーマンズランド。失われた文明の跡は見る者に何を訴えかけているのでしょうか?今回の目的は、...... [続きを読む]

受信: 2010年2月 3日 (水) 23時21分

» 金輪際いらないです。(シンケンジャーとかはなまる幼稚園とか) [アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)]
【テガミバチ 第17話】忠犬ハチ公な話。動物キャラ・ダーウィン自体は悪くなかったものの、ネタ元があからさまなんで、その分オチなどはもうちょっとヒネって欲しかったところ。あと、視聴者的にはエレナがテガミバチだったのはロイドの回想シーンで初めっから分かっていた....... [続きを読む]

受信: 2010年2月 4日 (木) 01時00分

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #05 [関西版地上アニおた波]
冒頭からタケミカヅチでの訓練。浮かび上がる画面はまさにハイテクだが、敵性車両撃破後の進軍は喇叭で伝達。この後に登場するモーゼル銃し... [続きを読む]

受信: 2010年2月 6日 (土) 16時22分

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話「山踏ミ・世界ノ果テ」 [破滅の闇日記]
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/03/24)金元寿子小林ゆう商品詳細を見る いきなり戦闘シーンかと思えば、やはりシュミレータ... [続きを読む]

受信: 2010年2月 8日 (月) 19時08分

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第258話「永遠のために君のために」 »