ハヤテのごとく! 第260話「ETERNAL WIND」
「私は――――――――」
木の芽風を聴きながら読んだわけですが…。アーたん…(泣)
誰もいない場所でずっと孤独な戦いをしていたアテネに、ほんの一時ではあったけど求めていたものを与えてくれた人だからなあ。しかも、それ以降も傍にいてアテネの心を支えてくれるような人は現れずずーっと一人だったみたいだし、アテネの人生にとってハヤテの存在が与えたインパクトは他には代えがたいほどのものだったんだろうなあ…。と、ボロボロと涙をこぼすアテネの気持ちが痛いほど伝わってきて思わずほろり。しかも、あんなに邪険にしたのに助けに来てくれてたら…。ほんと良かったよなあ。
と思うものの。
「いいのよ。それは私たちの役目ではないから…」
同時にヒナギクの寂しそうに立ち去るシーンをみて、この切ない気持ちだかなんだかをどう処理していいのか分からなくなっちゃったよ…。恋愛を扱っている以上、誰かが泣く事は分かりきっているとはいえ、めっちゃ複雑な気分。告白に衝撃を受けていたところに、少し自分を取り戻したとはいえ追い討ちをかける様に二人の抱擁を見せ付けられるとか…。ハヤテのピンチに駆けつけるのはヒナギクしか出来なかった事だったけど、過酷な役割だったよなあ…。
そんなヒナギクさんを含んだ他のヒロインズに一発逆転の展開があるとすれば…。うむむ。実は結婚してました的なアクロバティックなウルトラCでもないと無理なのかなあ。あとはアテネがロイヤルガーデンを目指していた理由が分かれば何か変わるかもしれないけど…。
それとどうしてもナギの事は外せないよなあ。どうするんだろ?一生守ると言っている以上、ハヤテがその約束を破るとは思えないし…。もしかすると、ソシエとお互いに意識しあいながらも、ディアナ様のお世話を選んだロランみたいな終わり方を考えてるのかなあ…。
あ、「ETERNAL WIND」ってF91か。こっち聴けばよかった(笑)
■TVアニメ ハヤテのごとく!!POSTERS! (大型本)
■ハヤテのごとく! 22巻 畑 健二郎 (amazon)
| 固定リンク
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- グリッドマン(2018.12.16)
- 青春ブタ野郎(2018.11.25)
- SSSS.GRIDMAN 六花さん(2018.11.25)
- ゾンビランドサガ さくらのこと(2018.11.24)
- ゾンビランドサガ(2018.11.23)
「ハヤテのごとく!(漫画)」カテゴリの記事
- ハヤテのごとく! 第367話「ミステリールーム⑤」(2012.07.07)
- ハヤテのごとく! 第359話「今でも将来どんな大人になるか迷う」(2012.05.08)
- ハヤテのごとく! 第358話「ぶっちゃけ根はドSなのです。あと絶対マネしちゃだめ!!」(2012.04.17)
- ハヤテのごとく! 第357話「サイクリング ヤッホー」(2012.04.09)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント