« ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #05「山踏ミ・世界ノ果テ」 | トップページ | とある科学の超電磁砲 #18「あすなろ園」 »

ハヤテのごとく! 第258話「永遠のために君のために」

ハヤテのごとく! 22巻
少年サンデーコミックス
畑 健二郎 ハヤテのごとく!! 2nd season 06 [初回限定版]
[Blu-ray] 桂ヒナギク (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

「…なるほど。お主には資質があるようじゃ」

 黒椿にも匹敵すると言う正義をなすための正義の剣。幼いアテネはよほどの人物でないと抜く事が出来ないと言っていたけど、言い換えれば当時のアテネには抜く事が出来ないって事だよなあ。王庭への道が閉ざされたとき大して時間はたっていないみたいだったし、って事はアテネではない誰か他の人物が抜いた可能性が高い。となると…、ん~、そいつが英霊の腕を白桜を使って切ったって事かなあ。でも、当時のアテネと帝の会話からすると、アテネはその場に居合わせたわけな無さそうなんだよなあ。流石にそれだけの大事だと、その何者かをアテネが確認していない訳は無いだろうし。一体いつアテネは白桜を入手したんだろ…?

 と言うわけで、どんな流れだったのか推測してみました。

1)ハヤテが王庭を飛び出す
2)アテネが何らかの理由(ハヤテを追う等)で王庭を出る
3)何者か分からない人物・Aが王庭に入り込む
4)Aが英霊と対面し、戦う事になる
5)白桜を引き抜いたAによって英霊は敗退
6)英霊は王庭を逃げ出し、白桜と共に外部へ(刺さったままになっていた等の理由で)
7)王庭への道が閉ざされる
8)アテネが英霊と白桜を手にする
※)Aは王庭に閉じ込められたまま?

 …こんな感じだったのかなあ。

「受け取れ小娘!!!」

 大方の予想通り、ヒナギクが白桜を使う事になりましたね~。まあ、あれだけ正義の味方的な描写がされていたし、木刀正宗が懐くほどの使い手ならば順当ですね。つか、それより褐色の肌の人物から現れた剣を、ピンクの髪のヒロインが手にするとか…。あんま関係ないかもしれないけど、ハヤテのごとく!らしいなあって思っちゃう(笑)

「だったらこれを受け取りなさい!!」

 そして木刀正宗はハヤテの手に。こっちは予想外だったなあ。対英霊戦のためにハヤテが武装(白桜か黒椿)をする可能性も考えていたけど、まさか木刀正宗だったとは…。しかも、ヒナギクからの受け渡しで。いやぁ、切なくも燃える展開ですねえ。仮面で素顔を隠したヒナギクがハヤテに戦う力(木刀正宗)を受け渡す。これって今後ヒナギクが自分の思いを隠したままハヤテを支えていくって事を示しているのかなあ…。


何かありましたら、こちらからどうぞ〜。

■TVアニメ ハヤテのごとく!!POSTERS! (大型本)
■ハヤテのごとく! 22巻 畑 健二郎 (amazon)

|

« ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #05「山踏ミ・世界ノ果テ」 | トップページ | とある科学の超電磁砲 #18「あすなろ園」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ハヤテのごとく!(漫画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/47471408

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく! 第258話「永遠のために君のために」:

» ハヤテのごとく!第258話「永遠のために君のために」感想 [花吉の由無し言]
 なんでも関東では雪が積もったとか。雪国に住んでいる者としては、中央だと積もっただけでこうもメディアに取り上げられるのは驚きです。 ... [続きを読む]

受信: 2010年2月 4日 (木) 19時36分

» ハヤテのごとく!第258話の感想 [守屋]
副題「永遠のために君のために」が長くて枠に収まらなかった! こんばんは。 アテネのハヤテへの想いは、恋心というより、愛情なのでは? ... [続きを読む]

受信: 2010年2月 4日 (木) 21時40分

« ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #05「山踏ミ・世界ノ果テ」 | トップページ | とある科学の超電磁砲 #18「あすなろ園」 »