ハヤテのごとく! 第257話「誰かが君を」
ハヤテとヒナギクの届かない想い。ハヤテはヒナギクの後押しもあり一歩前進したけど、ヒナギクも雪路と西沢さんのに支えられて想いを伝える事になりそうかなあ。まだまだ、色々と障害がありそうだけどね。同じタイミングで同じ様に揺れる二人の想いを併せる様に描かれてきていたから、どんな形で決着を付けるのか実に楽しみ。個人的にはアテネの事がなければ二人の距離が縮まる感じかなあとも思うんだけど、あっちの状況が深刻すぎて、どうなるか予測が付かないなあ。ハヤテ死にそうだし。
ただ、そんな状況の所為もあるんだけど、ハヤテのアテネに対する想いがどの様なものなのかがイマイチわかんないんだよなあ。とても大切な人だってのは間違いないんだろうけど、ハヤテの態度からはそれが恋愛的なものなのかそうでないのかが判断つきにくくてねえ。アテネやヒナギクの様に情熱があふれ出てくる訳でもないし…。使命感は物凄く感じるけど、なんか理屈で好きだって言ってる様にも見えるんだよなあ。アテネのデレを見た後だと特にね~。まあ、愛情を知らない子だったから自分の中でどう処理していいか分からないのかもしれないし、何よりアテネの状況がヤバすぎてそれ所じゃないんだろうけどさ。…あー、でも、まだ恋を知らない感じではあるかなあ。デリカシーが無いって悩んでたけど、その辺はまだ6歳の頃のままなのかも。
「いつか酒が飲める年齢になったら…続きを聞いてやるから…、それまでは…思う存分傷つくといいわ」
雪路がヒナギクに対して姉らしい事をしたのを初めて見た気がする。いっつもメチャクチャな人だったのに(笑) つか、雪路も色々経験してきてるんだなあ…。なんか凄く説得力があったよ。20代後半だから当たり前なんだろうけど、両親の借金も雪路が返済したって話しだしなあ。雪路の思い通りにならなかったモノ、届かなかった想い。一体どんな物語があったのかなあ…。
「ヒーローがあきらめるのは……まだ早いんじゃないかな?」
西沢さん強えええ。心では泣いているかもしれないけど、へこたれない前向きな姿勢が実にいい。自分も見習いたい所だ。しかし、ほんといい子だなあ。
■TVアニメ ハヤテのごとく!!POSTERS! (大型本)
■ハヤテのごとく! 22巻 畑 健二郎 (amazon)
| 固定リンク
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- グリッドマン(2018.12.16)
- 青春ブタ野郎(2018.11.25)
- SSSS.GRIDMAN 六花さん(2018.11.25)
- ゾンビランドサガ さくらのこと(2018.11.24)
- ゾンビランドサガ(2018.11.23)
「ハヤテのごとく!(漫画)」カテゴリの記事
- ハヤテのごとく! 第367話「ミステリールーム⑤」(2012.07.07)
- ハヤテのごとく! 第359話「今でも将来どんな大人になるか迷う」(2012.05.08)
- ハヤテのごとく! 第358話「ぶっちゃけ根はドSなのです。あと絶対マネしちゃだめ!!」(2012.04.17)
- ハヤテのごとく! 第357話「サイクリング ヤッホー」(2012.04.09)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント