« ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #02「初陣・椅子ノ話」 | トップページ | バカとテストと召喚獣 第2問「ユリとバラと保健体育」 »

ハヤテのごとく! 第255話「一つ目の言葉」

ハヤテのごとく! 22巻
少年サンデーコミックス
畑 健二郎 ハヤテのごとく!! 2nd season 06 [初回限定版]
[Blu-ray] 桂ヒナギク (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

「ありがとう………守ってくれて…」

 一つ目の言葉って事はハヤテはアテネに他の言葉も伝える事になるんだろうけど、もしかして最終的には告白でもするのかなあ。今回のアテネの様子からすると、それで完璧に決着が付くような気もするけど…。まあ、そう簡単にはいかないんだろうなあ。英霊の存在もあるし、ハヤテってここ一番のタイミングで微妙な発言するからなあ^^;

「嬉しいわハヤテ…10年で本当に強くなったわね…」

 アテネが英霊に影響を受けていることは間違いないけど、強引な方のアテネもあくまでアテネで、英霊の人格が表に出てきているって訳でも無さそうなんだよなあ。英霊によって自分の判断基準となる天秤を傾けさせられている状態って言ったらいいのかな。双方の間で綱引きはあったみたいだけど、基本的には持ちつ持たれつの関係で、ある種の合意によって同居していただけで、支配されたり支配している関係だった訳でも無さそうだし。ん~、何となく強引なアテネの冷徹でブレのない様子を見てると、もしかするとアテネの弱い部分(精神的な部分とか)をフォローする様な存在だったのかもなあ。もちろんアテネは元から強さを持っているけど、マキナの言うような過酷な環境で孤独な戦いを強いられてきたアテネにとっては危険ではあるものの必要な存在だったのかも。まあ、ハヤテとの再会が迫った時期はもう一杯一杯だったみたいだし、結局再会したハヤテの発言でその関係は崩れてしまったわけだけど。

「城から…出たい…?」

 今回再び現れたハヤテによってその天秤は反対側に大きく傾いたわけだけど、やっぱアテネと英霊の合意ってのが気になるよなあ。これまでの描写だと元々のアテネも王庭への道を開く事を望んでいたみたいだし…。それともアレは英霊との合意によって発生した義務のようなモノだったのかなあ…。うーむ。何の為にアテネは王庭を目指していたんだろ…。

 まあそれはともかく。最後のコマのアテネがめちゃくちゃ可愛い!次回はどんな様子を見せてくれるのかなぁ…いやぁ楽しみだわ~。


何かありましたら、こちらからどうぞ〜。

■TVアニメ ハヤテのごとく!!POSTERS! (大型本)
■ハヤテのごとく! 22巻 畑 健二郎 (amazon)

|

« ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #02「初陣・椅子ノ話」 | トップページ | バカとテストと召喚獣 第2問「ユリとバラと保健体育」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ハヤテのごとく!(漫画)」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます!!
良ければリンクしたいのですが、よろしいでしょうか?

投稿: reusu | 2010年1月15日 (金) 00時05分

はじめまして。TBありがとうございます。

アテネが王庭を目指してる理由気になりますよね…
ミダスとアテネの関係性とか、来週以降が凄く気になります…笑


あ、よろしければリンクとか貼らせて頂いてもよろしいですか?

投稿: 落ち武者大将軍 | 2010年1月15日 (金) 01時07分

>reusuさん

リンクは全然問題ありません。お気軽にどうぞ~。

>落ち武者大将軍さん

旅行編は毎週毎週気になる引きで終わりますね~。
他にも帝の意図とかも早く知りたいです(笑
そして、もちろんリンクも問題ありません~。

投稿: カザケイ | 2010年1月16日 (土) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/47286806

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく! 第255話「一つ目の言葉」:

» ハヤテ255話 今日仕事イカナグデイイディスカーーーーー!! [星の海へ行こう!]
 十年前に殺しそこなった獲物(ハヤテ)を前にしてノリノリなアテネの図。 [続きを読む]

受信: 2010年1月14日 (木) 00時16分

» 今週のアテネ その27 これは思わぬ不意打ちだ! [Royal Princess Athens]
 お〜あの時と全く同じ状況ですねぇ…。   [続きを読む]

受信: 2010年1月14日 (木) 00時16分

» ハヤテのごとく!255話 [reusuのアニメほのぼの日記(´・ω・`)]
255話「一つ目の言葉」 今週は自分的に神回 そしてハヤテがめちゃくちゃかっこいい回でもある!! 僕は君と戦いにきたんじゃないんだ。 ... [続きを読む]

受信: 2010年1月14日 (木) 01時10分

» ハヤテのごとく!第255話「一つ目の言葉」の感想 [君を守るよ、疾風のごとく!]
アーたんはいきなり本気モード。ハヤテ絶体絶命のピンチ!? それでは第255話「一つ目の言葉」の感想です。 [続きを読む]

受信: 2010年1月14日 (木) 01時14分

» 原作第255話〜一つ目の言葉〜 [セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜]
伊澄が拘束されてしまい、アテネと一騎打ちする今、 ハヤテは何を想って、アテネに立ち向かうのか。 第255話「一つ目の言葉」 明日... [続きを読む]

受信: 2010年1月14日 (木) 16時56分

» ハヤテのごとく!第255話「一つ目の言葉」の感想 [夢の残滓]
憑ンデレですね、わかります [続きを読む]

受信: 2010年1月14日 (木) 17時11分

» ハヤテのごとく!第255話「一つ目の言葉」感想 [花吉の由無し言]
 アテネ城決戦、第2話。緊迫してきました。大ピンチ。 [続きを読む]

受信: 2010年1月14日 (木) 18時16分

» 【感想】 ハヤテのごとく! 第255話 「一つ目の言葉」 [かげろうの独り言]
【ハヤテ関連1】 (その1) 『君に伝えたかったことば ハヤテのごとく!第255話「一つ目の言葉」』 (※情報元:タカヒナの日常境界線様) [続きを読む]

受信: 2010年1月14日 (木) 22時53分

» ハヤテのごとく! 255話『一つ目の言葉』 [長距離べるとこんべあー]
こうして二人のもう一度の対決が始まり、255話。 というわけで、こんしゅーの『ハヤテのごとく!』の感想でっす! 前半は戦闘シーンが続き... [続きを読む]

受信: 2010年1月15日 (金) 22時10分

» [ハヤテのごとく!]ハヤテのごとく!255話「一つ目の言葉」感想 10年前の純情 [tanabeebanatの日記]
ハヤテのごとく! 22 (少年サンデーコミックス) 作者: 畑健二郎 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2010/01/16 メディア: コミック 購入: 1人 クリック: 3回 Amazon.co.jpで詳細を見る ああ。やっとここまで来たかぁ。長かったなぁ……。 まだ終わってないけどね(笑)。 22巻っ... [続きを読む]

受信: 2010年1月16日 (土) 10時48分

« ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #02「初陣・椅子ノ話」 | トップページ | バカとテストと召喚獣 第2問「ユリとバラと保健体育」 »