« とある科学の超電磁砲 #10「サイレント・マジョリティ」 | トップページ | DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第九話「出会いはある日突然に…」 »

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話「この国のかたち」

「そこで春まで冬眠していろ。のろまめ」

 アームストロング少将がめちゃくちゃかっこいい。強引だけど無謀ではなく、胆力もあって統率力もある、しかも冷静で緻密さもある本当の実力を持った人物だもんなあ。これだけの人物に惚れない軍人はいないんじゃないかってほどだよ。あれだけの団結力のある組織になっているのも、アームストロング少将という人物に皆が惚れ込んでるからってのもあるだろうなあ。盗聴している時にバッカニアに女王様とか言われてたけど、まさにそんな感じだし。まあ、君主ってよりは親分って感じだけど^^

「気に入らんぞ!これを見る限り次に血を見るのは…。残っているのは、このブリッグズ周辺だけではないか!!セントラルの奴ら私の城で何をしようとしている!!」

 正直イシュヴァール戦を起こした理由が今ひとつ分かんなかったんだけど、やっと何となく分かってきたよ…。まさか戦争そのものが、血を流す事自体が目的だったとは…。それによって最終的に何をするつもりなのかはまだ分からないけど、なんつー気の長い計画だったんだか…。もしかすると「めんどくせぇめんどくせぇ」って言ってる様子からすると、スロウスは一番最初からずっーーーーと穴掘ってたのかもなあ。


何かありましたら、こちらからどうぞ〜。

■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray] (amazon)
■つないだ手 Lil’B 3rd エンディングテーマ

|

« とある科学の超電磁砲 #10「サイレント・マジョリティ」 | トップページ | DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第九話「出会いはある日突然に…」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/46953240

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話「この国のかたち」:

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話 「この国のかたち」 [つれづれ]
 オリヴィエは格好いい上に頭も切れるのがいいですね。レイブン中将との会談が面白いです。 [続きを読む]

受信: 2009年12月 6日 (日) 22時18分

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第35話『この国のかたち』 [とりあえずがんばってみるよ]
スカーを追ってきただけなのに気付けばものすごーい超国家機密の問題へエドたちは足を踏み入れちゃったようです。 アメストリスが作られたのは、軍やホムンクスたちが何かをしようとしているから。 賢者の石の秘密とかチョロいみたいです。 さて、軍が錬成陣を完成させてその...... [続きを読む]

受信: 2009年12月 7日 (月) 18時24分

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第35話「この国のかたち」 [ARADの超私的な空間]
ブリッグズは極寒の地、そこに吹き荒れるのは吹雪か、それとも…… ホムンクルスの男をブリッグズ流で機能停止させてや... [続きを読む]

受信: 2009年12月 7日 (月) 20時44分

» 【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第35話−この国のかたち】 [AQUA COMPANY]
「仲間を助けてくれたお前も仲間だ。」 一枚岩のブリッグズ。 [続きを読む]

受信: 2009年12月 7日 (月) 21時27分

» 鋼の錬金術師 #35「この国のかたち」 [生涯現役Gamerを目指す人。]
金鰤ちゃんが割とあっさり復活した。 [続きを読む]

受信: 2009年12月11日 (金) 00時06分

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話 「この国のかたち」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]クチコミを見る 襲撃してきたホムンクルス・スロウスに“ブリッグズ流”の反撃を始めるオリヴィエたち。 それは全てを凍てつかせるブリッグズの風土を利用した驚くべきものであった。翌日、キンブリーが近くの病院へ入院していると...... [続きを読む]

受信: 2009年12月12日 (土) 09時07分

« とある科学の超電磁砲 #10「サイレント・マジョリティ」 | トップページ | DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第九話「出会いはある日突然に…」 »