« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第36話「家族の肖像」 | トップページ | 君に届け episode.11「とくべつ?」 »

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第十話「偽りの街角に君の微笑を…」

ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)
ステレオポニー
OPテーマ DARKER THAN BLACK-流星の双子- 1
(Blu-ray Disc) DARKER THAN BLACK -漆黒の花- 1
ヤングガンガンコミックス
著者:岩原裕二

「内緒だよ」
「僕達の事は」
「内緒だよ」

 黒と蘇芳は保護されながら導かれてるなあ。銀の意思(というかドール全体の意思?)によるものっぽいけど、ほんと何が目的なんだろ。ドール達が協力しているとなると…。ドールにも意思があるらしいし、いい様に利用される事がもう嫌になっちゃってるのかもなあ。んで、銀は契約者を殺す存在らしいから…。うーん、契約者とドールそのものをなくす事でも考えているのかねえ。でも、それだと黒の選んだ未来の否定になっちゃうしなあ…。

「これは、君のものだよね?」

 未咲さん肉まん食べるの早っ!ジュライが可愛らしくちょびっとずつ食べていたのと対照的だなあ。いやあ、相変わらずの健啖家ぶりが実に素敵だ^^。つか、食べ終わった直後に折鶴取り出したけど、普通にもう一個肉まん取り出すもんだとばかり思って観てましたよ(笑)

 にしても、黒に殺されそうになっちゃうし、相変わらず未咲は報われないなあ。

「ん?この足首…」

 そんなところで気が付くのかよ!(笑)

 しかも、人間のときの姿まで出てくるし!!蘇芳とマオも色々と因縁めいた関係だったのね…。まあ、その辺も分かっていてマオを派遣したのかもしれないけど。

「耀子。私は…BK201を…」

 まさかこんなところで耀子が退場するとはなあ…。色々秘密がありそうなキャラだったのに…。しかもひどい殺され方だし…。ホント容赦ねえ作風だなあ。黒は必要な情報を引き出した後、そのまま放置していたから、黒が去った後、情報を引き出す為(たぶん)に耀子を拷問した人物が犯人だろうなあ。今のところ一番怪しいのは弦馬かなあ…。やたら熱心に情報欲しがってたし。もしかすると組織のスパイなのかも?

「俺はお前の事しか知らない。コピーも何も、俺にとっての蘇芳はお前だ。――蘇芳」

 かなりひどい事してるし、契約者として生き残るための術を伝えるためとはいえずっとつらく当たっていたのに、ここまで惚れられるとは…。しかも、事実を知ってショックを受けてる蘇芳にこれだもんなあ。黒さんってば流石だな!^^


何かありましたら、こちらからどうぞ〜。

■DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
■From Dusk Till Dawn / abingdon boys school EDテーマ (amazon)

|

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第36話「家族の肖像」 | トップページ | 君に届け episode.11「とくべつ?」 »

DARKER THAN BLACK」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/47032647

この記事へのトラックバック一覧です: DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第十話「偽りの街角に君の微笑を…」:

» DARKER THAN BLACK -流星の双子-第10話の感想 [PiichanのBlog]
蘇芳の出生の秘密があかされた回でしたが、彼女がどうして日本風の名前をもっているのかある程度は納得できました。 にほんブログ村 気にいったら↑このバナーをクリックしてください。... [続きを読む]

受信: 2009年12月18日 (金) 00時32分

» ◎DARKERTHANBLACK-流星の双子-第10話「偽りの街角に君の微笑みを... [ぺろぺろキャンディー]
キリサキさんとゲンマが悪巧み。スオウはもう死んでいるとママがいう。そして、スオウは水族館に連れて行こうとするがなにも覚えてなかった。キリサキは車で探す。そして、偶然スオウとジュライ発見。車に乗せる。そして、BK201のことを聞かれる。シオンじゃないし、スオ...... [続きを読む]

受信: 2010年3月 9日 (火) 18時14分

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第36話「家族の肖像」 | トップページ | 君に届け episode.11「とくべつ?」 »