« DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第十一話「水底は乾き、月は満ちる…」 | トップページ | 銀魂 第189話 »

ハヤテのごとく! 第253話「Proof」

ハヤテのごとく!! 2nd season 05 [初回限定版]
[Blu-ray]

「――――僕が一番――――守りたい――――」

 ん~、なんか少し釈然としないものがあるなあ…。ここに至るまでハヤテが帝の手のひらの上で踊らされている様に自分が感じてしまっているのもあるんだけど、あとナギがめちゃくちゃ良い子で、可愛らしくて、しかも決断力があるだけに余計に感じてしまってるのかもしれないけど、なんといっても結局ハヤテが何にも選択していないってのがなあ。今更後出しで結論出したつもりになられても、君は一番守りたいものを選択できなかったじゃんか~。みたいな印象があるんだよなあ…。ハヤテ君ちょっとずるいよ。

 あと、ハヤテが相変わらずお嬢様を子ども扱いしているのがなあ。感極まって可愛いお嬢様を抱きしめちゃったんだろうけど、ナギがハヤテに感じているものとハヤテがナギに感じているものの差を知っているだけに…。もうちょっと女の子として扱ってもいいんじゃないかなあ。まあ、ハヤテは年下の女の子(しかも10歳程度に見える)に恋愛感情を抱くタイプじゃないし、愛情に飢えていた幼少期の反動もあって自分を加護するような愛情を向けられると過剰に反応してしまう性格になってしまってるみたいだから、仕方がない面もあるんだろうけど。

 しかし、ハヤテはナギの執事としてどんな時も君を守るって約束しているけど、本当に出来るのかなあ。幼い頃から人殺しに狙われ続けていたという三千院家の嫡子の価値を自分が物凄く高く見ているのもあるけど、たとえ相続権がなくなっても其れなりに重い使命だと思うんだがなあ。重大な選択を迫られた時、ナギを選択しないかもしれないってのがやっぱ引っかかる…。少なくとも今回出来なかった訳だし、ちょっと心配だなあ。うーむ…今回の結果に対して帝はどんな判断を下すんだろ…。


何かありましたら、こちらからどうぞ〜。

■TVアニメ ハヤテのごとく!!POSTERS! (大型本)
■ハヤテのごとく! 22巻 畑 健二郎 (amazon)

|

« DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第十一話「水底は乾き、月は満ちる…」 | トップページ | 銀魂 第189話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ハヤテのごとく!(漫画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/47089359

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく! 第253話「Proof」:

» ハヤテのごとく!第253話「Proof」の感想 [守屋]
今週号は火曜日に発売だった・・・ おはようございます。 今回で起承転結の話は終わり。 転の話を読むまで、この起承転結はハヤテがナギか... [続きを読む]

受信: 2009年12月23日 (水) 09時23分

» ハヤテのごとく!第253話「Proof」感想 [花吉の由無し言]
 今年最後のハヤテですね。タイトルはなんと第1期の最初のエンディングでした。 [続きを読む]

受信: 2009年12月23日 (水) 20時07分

« DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第十一話「水底は乾き、月は満ちる…」 | トップページ | 銀魂 第189話 »