ハヤテのごとく! 第251話「夜に光る」
旅行編もついに最後の夜!
しかも!これまでハヤテの変化を気に掛けていたものの、このシリーズでは蚊帳の外なのかなあって程印象の薄かったナギがついに行動開始。メインヒロインの面目躍如たる活躍ぶりを大期待ですよ!!
まあ、といっても伊澄やヒナギクみたいなバトル的なものじゃなくて、より精神的なものになりそうかなあ。
「だから普通はこういうクルミ割り器で割るんだよ」
ハヤテの元気の無さの原因をナギが知り得ている情報の中で判断する場合、やっぱ遺産相続問題に行き着くだろうなあ。帝からの手紙がきっかけで、これまで以上にハヤテの負担が増してしまい、一人で頑張りすぎるきらいのあるハヤテが追い詰められてしまっている。と、判断したとすれば、ナギがハヤテの負担を取り除く為に、自ら王玉を破壊する事を選択するってのもありそうかなあ。今のナギだったら確実に遺産よりもハヤテと絆を選びそうだし。つか、そもそもナギは帝の遺産を必要としていない事を宣言しているしね(2巻)。
あ…。遺産相続に関して帝の行動はかなり謎が多いけど、三千院家の後継者って部分だけで考えれば、もしかすると(超好意的な解釈だけど)ハヤテを試していたんじゃなくてナギの方を試していたのかもなあ。真の意味で後継者たる資質があるかどうかを判断するための試練って感じでさ。ナギ本人には詳しい情報を与えず部下の執事に困難を与え、その執事が追い詰められた時にナギがどう判断しどう動くか。そして、その行為に執事がどう答えるか。大げさに言えば人を上手く使い人心を掌握するセンスを持っているかどうかのテスト。(そういえば美琴さんいわく王玉は絆の石って事だし、王庭関連においても主と執事の絆ってのが重要なファクターなのかもなあ)このテストでナギが一旦三千院家を離れる事があったとしても、それも試練のうちだったり…とかね。
まあ、帝は愛歌さんにも王玉を渡してるし、過去のハヤテとの関わりや、アテネ、姫神との共犯の件も含めて、いまいち信用できない部分があるからなんとも言えないけど。
「選べない!!選べるわけがない!!!」
ただ、ナギが解決しちゃうと、ハヤテはまたも自分の運命を人任せにしてしまうので、最終的にはハヤテの判断によって結論を導き出すとは思うなあ。それでも、一つだけ言えそうなのは次回ナギが何をするのかはまだ分からないけど、どういう形にしろハヤテはますますナギに頭が上がらなくなるだろうなぁ…って事かな。仮に想像通りナギが王玉を破壊しようとすれば(さすがにハヤテが止めると思うけど)、ナギは全てを捨ててでも自分を救おうとする主となる訳だし、もう一生を捧げるしか…。ってもうすでにそうか^^;
ナギが何を伝えハヤテがどう判断するのか。次回もめちゃくちゃ楽しみです!!
■TVアニメ ハヤテのごとく!!POSTERS! (大型本)
■ハヤテのごとく! 21巻 畑 健二郎 (amazon)
| 固定リンク
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- グリッドマン(2018.12.16)
- 青春ブタ野郎(2018.11.25)
- SSSS.GRIDMAN 六花さん(2018.11.25)
- ゾンビランドサガ さくらのこと(2018.11.24)
- ゾンビランドサガ(2018.11.23)
「ハヤテのごとく!(漫画)」カテゴリの記事
- ハヤテのごとく! 第367話「ミステリールーム⑤」(2012.07.07)
- ハヤテのごとく! 第359話「今でも将来どんな大人になるか迷う」(2012.05.08)
- ハヤテのごとく! 第358話「ぶっちゃけ根はドSなのです。あと絶対マネしちゃだめ!!」(2012.04.17)
- ハヤテのごとく! 第357話「サイクリング ヤッホー」(2012.04.09)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント