とある科学の超電磁砲 #13「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ」
サブタイトルながっ!いやぁしかし、内容は予告で黒子が言っていた通りだったなあ(笑)
「そう言わずに試着だけでも」
「ぜーったい可愛いですって!」
「そ、そう?ま、まあ、そこまで言うんだったら…」
レベルアッパーの事件まで佐天さんは美琴に苦手意識とまでは行かなくても若干距離がある様な態度を見せていたし、初春も最初は憧れがあってか少し幻想入ってる感じだったけど、だいぶ仲良くなって美琴の事を分かってきたみたいだなあ(笑)
「なるほど、あれが自然体ね」
美琴って実力もあるし、人当たりの良いざっくばらんな性格だから人気はありそうだけど、当麻との過去エピソードでもあった様に他人に頼らない(期待しない)一匹狼的なところもあるし、レベル5の御坂様という幻想が入りすぎた美琴像があるから、等身大の美琴と友達になってる子って意外と少なそうなんだよあ。自分から近寄っていく事もそうそう無いだろうし、他人が近寄ってくる事もあんまりなくて。もしかすると、黒子の場所をわきまえない過剰なスキンシップって、そんな美琴の抱える他人との壁を取り払う為の計算の入った行動なのかもなあ。もっと親しみやすいお姉さまですのよ、ってね。・・・10%ぐらいは(笑)
「それなら、皆さんに作り方を教えていただきましょう」
少なくとも湾内さんと泡浮さんが美琴にもお願いに出来るぐらいの効果はあったと思うし。にしても、二人ともふんわりとした良い子だなあ。いやぁ、美琴と黒子の所為でついつい忘れがちだけど、常盤台中学がお嬢様学校だってのを実感しました(笑)
「貴女良い人ですわね。お名前は?」
あと、見栄を張ってハラハラさせてくれた婚后さんも可愛い。あれだけ純真な二人を前にしたら、いくら婚后さんでも流石に申し訳なくなっちゃうよなあ。まあ、性格に関しては黒子とやり合ってる所しかみてなかったから人の話を聞かない高飛車なイメージしかなかったってのもあるけど、ちゃんと非を認め謝罪できる子だって分かって印象変わったかな。あと、美琴のことを名前を聞いても分からないとか…。基本的にあんまり細かい事を気に留めない大雑把な性格なんだなあ^^
そういえば常盤台中学が舞台の話ってほとんどないけど、婚后さんを絡めれば美琴の学校でのエピソードもやれそうかも。美琴と同じ二年生だしね。教室での美琴ってどんな感じなんだろ。
「やっぱこれ可愛い!」
いやいやいやいや、可愛いのは君だから!!(笑)
あとでバレバレだったのを知った美琴さんの反応をみてみたいなあ。黒子あたりにはからかわれそうだけど、特に上条さんに「アレなんだったんだ?」って尋ねられたらどうなるんだか…。興味津々です!^^

何かありましたら、こちらからどうぞ〜。
■とある科学の超電磁砲4 鎌池和馬/冬川 基 (amazon)
あと、個別に気になった点とか…
・固法先輩
ナイスバディっぷりも凄かったけど、お米を研いでる固法先輩とニコニコしながら美琴に団扇を仰いでる固法先輩が実に素敵でした。
・カレー
佐天さんに1票!野菜がゴロゴロ入ってるのが好きなんだよね~。…とは言え、野外で作る場合は長時間じっくり煮込める訳じゃないから、初春の主張が正しいとも言えるかなあ。
・初春
頑固な初春さん可愛い。自分の主張をハッキリと伝える姿勢はすばらしいね。つか、今回の初春は色々凄かった。ヘビの事にしろ知識にしろ(笑)
・学園都市
学園都市すげええ!立体映像だけでも凄いのに、触れたり泳げたり…。あんな設備欲しい!!
・黒子
全開すぎ!つか、色々残念すぎる子だなあ。面白いけど(爆笑)
| 固定リンク
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: とある科学の超電磁砲 #13「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ」:
» [アニメ][感想]とある科学の超電磁砲 13話 [きざみ納豆]
レベルアッパー編が終わって、息抜きのサービス回ですな。なんとも感想を書きづらい内容だったけど、一応。水着モデルのアルバイトに協力を依頼される美琴たち。良かった、ちゃんと佐天さんも登場したな。後半はほとんど出ないという噂を聞いたんだけど、とりあえずは大丈... [続きを読む]
受信: 2009年12月27日 (日) 00時11分
» とある科学の超電磁砲 第13話 [ニコパクブログ7号館]
第13話『ビキニは目線が上下に分かれますけど ワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ』とある科学の超電磁砲 第1巻 初回限定版 [Blu-ray]今回は・・・水着の回ですね。完全にサービス回です。... [続きを読む]
受信: 2009年12月27日 (日) 03時04分
» とある科学の超電磁砲 第13話 「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ」 [ゆる本 blog]
「幻想御手(レベルアッパー)」事件もAIMバーストという変異をもたらしたが
美琴や初春達の活躍によって首謀者である木山春生を確保する... [続きを読む]
受信: 2009年12月27日 (日) 03時08分
» アニメ とある科学の超電磁砲 第13話「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ」 感想 [99UPキノコ]
今回は前回と打って変わって水着回・・・ではなく、
誰が何と言おうと婚后光子ちゃんメイン回です!
ネタバレあり。
[続きを読む]
受信: 2009年12月27日 (日) 03時26分
» とある科学の超電磁砲 #13 『ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ』(感想) [アニメ-スキ日記]
美琴のはしゃぎっぷりに萌え♪ かわいい水着て至福のひとときwしかしそれを上条さん [続きを読む]
受信: 2009年12月27日 (日) 04時08分
» とある科学の超電磁砲 第13話 [のらりんクロッキー]
水着回というと海やプールが定番ですが、
水着モデルとは考えましたね。
BGMも絶妙、オチも見事な1本でした。
単なるサービス回に終わっていないのが素晴らしいです。
水泳部の後輩ちゃんから水着モデルの話を持ちかけられるところから話は始まり。
変態黒子早くもスイ... [続きを読む]
受信: 2009年12月27日 (日) 05時32分
» とある科学の超電磁砲 第13話「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ」 [♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪]
前に出てきた湾内と泡浮に水着のモデルを頼まれる美琴。
美琴はしぶしぶ承諾。
美琴は左天と飾利を引き連れてメーカーさんの所へ。
そこで美琴達と同じくモデルを頼まれた婚后、固法と遭遇。
美琴、黒子、左天、飾利、婚后、固法、湾内、泡浮
フリフリ水着に心惹かれ....... [続きを読む]
受信: 2009年12月27日 (日) 07時52分
» とある科学の超電磁砲 13話『ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出まry』 [本隆侍照久の館]
『ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ』
タイトル長すぎて入らんかったw [続きを読む]
受信: 2009年12月27日 (日) 07時59分
» とある科学の超電磁砲 第13話 「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ」 [つれづれ]
今までと雰囲気が違って戸惑ってしまいました。婚后光子が久々に登場したのは良かったですね。ラストの美琴が凄くかわいかったです。 [続きを読む]
受信: 2009年12月27日 (日) 09時12分
» とある科学の超電磁砲 第13話「ビキニ(略)」 [明善的な見方]
正式タイトルが長いよΣ( ̄ロ ̄ )
先週は、J.C.STAFFらしい良質なバトルが見られましたが、
今回は水着回でコメディ回!
[続きを読む]
受信: 2009年12月27日 (日) 10時13分
» とある科学の超電磁砲 第13話「ビキニは〜」 感想 [マナヅルさん家]
『ビキニは目線が上下に分かれますけど
ワンピースは身体のラインが出ますから
細い方しか似合わないんですよ』
タイトル長い笑
[続きを読む]
受信: 2009年12月27日 (日) 10時52分
» とある科学の超電磁砲 第13話「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ」 [りおの何気ない日常]
レベルアッパー事件も一段落し、今回は水着回です。水泳部の後輩たちから水着モデルを [続きを読む]
受信: 2009年12月27日 (日) 11時27分
» (感想)とある科学の超電磁砲 第13話 「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ」 [aniパンダの部屋]
【キャスト】
・御坂美琴 佐藤利奈
・白井黒子 新井里美
・初春飾利 豊崎愛生
・佐天涙子 伊... [続きを読む]
受信: 2009年12月27日 (日) 18時21分
» 【とある科学の超電磁砲 第13話−ビキニは(ry以下略)】 [AQUA COMPANY]
とある年末の短期休暇(サービスサービス♪) [続きを読む]
受信: 2009年12月27日 (日) 20時18分
» とある科学の超電磁砲 #13 [lazyなアニメ好き受験生日記]
{{{
とりあえず一言で言うと、、、、、
水着で釣られましたね、はいwwwww。
まさか試着会で背景は作り物だったとは、、、。
本当の海に行くんじゃなかったのかよwww。
でも水着着ることにはかわりないしよしとしておくかww。
というか黒子の水着がほぼ全裸で、
光子にいたってはヘビ連れってwwww。
佐天は腹を隠したいんですねわかりますww(殴
自然体維持ということで、オイルを塗るために御坂に迫る黒子ww。
そう、これこそが我々が求める(?)素の暴走黒子wwww。
..... [続きを読む]
受信: 2009年12月27日 (日) 21時06分
» とある科学の超電磁砲 #13 [関西版地上アニおた波]
レビューする必要もないぐらい、映像を単純に楽しめば良いよって話ですねぇ。突っ込むとすれば、やはりカレーしかないか。というわけでカレ... [続きを読む]
受信: 2009年12月27日 (日) 21時41分
» とある科学の超電磁砲第13話 [アニメのストーリーと感想と情報]
セミが鳴き声が響く夏の昼休み、屋外で昼食を食べる美琴と黒子。「そろそろきつくなってきたわね。」「お肌にも良くないですし。勿論塗ってますわよねお姉さま?日焼け止めを!」夏ならではの話題がのぼり、日焼け止めを付けない先輩に黒子が怒鳴ると「美しい肌がしみだ... [続きを読む]
受信: 2009年12月27日 (日) 23時44分
» とある科学の超電磁砲13話 『ビキニは目線が上下に以下略』 [無常の流れ]
超電磁砲13話は水着回かと思ったらサブキャラ補完回でした。婚后さんや水泳部の2人は第2クールで出番が増えるのでしょうかね?水泳部の後輩2人の依頼で水着のモデル撮影を引き受ける事になった美琴達。早速妄想がダダ漏れの黒子を絞める美琴、黒子の肩に足かけてましたよ(&ac...... [続きを読む]
受信: 2009年12月29日 (火) 20時25分
» とある科学の超電磁砲 第13話 [日々徒然なるままに]
超電磁砲の第13話を見ました。 幻想猛獣を倒し、木山を捕縛することで事件は終息を見たのだが…… 第13話-ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ- 木山が起こした幻想御手の事件が終わり、 そろそろ夏も本番を迎えようとしていたある日。 紫外線対策の話をしていた美琴と黒子は、 プール掃除の一件で知り合った水泳部員の湾内・泡浮の二人から、 水着の臨時モデルを頼まれる。 最初は気乗りしなかったが元々面倒見が良く、 黒子たちの泣き落としに屈した... [続きを読む]
受信: 2009年12月29日 (火) 23時04分
» とある科学の超電磁砲 13話 [ホビーに萌える魂]
とある科学の超電磁砲の第13話は、美琴達による水着モデル。それとカレー作りです。 [続きを読む]
受信: 2010年1月 6日 (水) 23時13分
» とある科学の超電磁砲 第13話 [パズライズ日記]
今回は、美琴達が撮影のため水着モデルになるお話でした。
水着回自体は定番でしょうけど、撮影のためというのはなかなか新しい気がします。
とりあえず最後に可愛い水着を着てはしゃぐ美琴が痛いけど可愛すぎたということで(笑)。
暑い季節でかなり大変そうですけど....... [続きを読む]
受信: 2010年1月 8日 (金) 00時11分
» ◎とある科学の超電磁砲第13話「ビキニは目線が上下に分かれます... [ぺろぺろキャンディー]
ミサカが日焼け止めを塗っていないというと黒子が塗ろうとするそこに、二人の女生徒がやってきてお願いをする。ミサカは水着のモデルを頼まれる。先輩が忙しいため部員が足りない。ミサカが断ると、黒子が嘘ナキをしてごりおしする。そして、ミサカは、ウイハルとサテンも...... [続きを読む]
受信: 2010年3月17日 (水) 11時23分
コメント