« とある科学の超電磁砲 #9「マジョリティ・リポート」 | トップページ | DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第八話「夏の日、太陽はゆれて…」 »

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第34話「氷の女王」

「やかましい。国の内側でキャンキャン吠えるだけの狗めが。貴様らの生活の安寧は国境を守る者あってこそだということを忘れるな。北の国境線は私が引く。その力になるのならどんな技術でもいただく」

 アームストロング少将は実際的でかなり格好良いキャラだな~。マスタング大佐の野心に燃える熱い格好良さとは違って、豪胆さをもち冷静で合理的な判断を下す事のできる女傑って感じかな。ドラクマとの国境で常に現実的な判断をしなければならない緊迫した基地だからこそ、彼女みたいな人物が将軍として派遣されているんだろうなあ。

 つか、この人と比べるとマスタングが小僧に思えてくる(笑)

「とろくさいのは好かん!私の質問、答えられる事だけ答えろ!」

 それにしても、物語が再び動き始めた感覚が実にいい。ますます面白くなってきましたよ~。とりあえず、エドは少将に多少は信用される様にならんとなあ。抱えてる秘密が大きすぎて結果で示すしかないのが厳しいけど。ただ「人間と同じか…」という呟きからすると、少将も何かしらは察したんじゃないかなあ…。


何かありましたら、こちらからどうぞ〜。

■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray] (amazon)
■つないだ手 Lil’B 3rd エンディングテーマ

|

« とある科学の超電磁砲 #9「マジョリティ・リポート」 | トップページ | DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第八話「夏の日、太陽はゆれて…」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/46893391

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第34話「氷の女王」:

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第34話『氷の女王』 [とりあえずがんばってみるよ]
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第34話『氷の女王』 なんか今回やたらモブがきちんと描きこまれていたような気がします 久々にブログ書きますけど 気付けば舞台がセントラルから北のブリッグズへすっかり移って 大佐の見る影もありませんね まぁ大総統....... [続きを読む]

受信: 2009年11月30日 (月) 18時03分

» 四の五の言わずついて来い! 「鋼の錬金術師 FA」 第34話の感想。 [あるアッタカサの日常]
「サシでぶった斬ってやる!」    ( ((( ´?ω?`))) [続きを読む]

受信: 2009年11月30日 (月) 21時33分

» 【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第34話−氷の女王】 [AQUA COMPANY]
冷たき土地で、熱き魂。   [続きを読む]

受信: 2009年11月30日 (月) 21時39分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第34話「氷の女王」 [たらればブログ]
 オリビエにブリッグズに来た理由を聞かれたエドは、飽くまでも自分達の体を取り戻す手掛かりの白黒猫を連れた少女を探しているということで通そうとします。オリビエにはもっと深い訳があるだろうことはバレバレでしたが、一応ブリッグズ要塞に置いてもらえる事になりました。  エドは寒冷地仕様の機械鎧にしないと接合部の生身の部分が凍傷になってしまうということを初めて知ったのでした。他にもノーマルの機械鎧では不都合なようです。    web拍手を送る 「働かざる者食うべからず」ということで、エドたちは要塞のツ... [続きを読む]

受信: 2009年11月30日 (月) 22時52分

« とある科学の超電磁砲 #9「マジョリティ・リポート」 | トップページ | DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第八話「夏の日、太陽はゆれて…」 »