DARKER THAN BLABK -流星の双子- 第四話「方舟は湖水に揺蕩う…」
「クライアントの意向だ。エージェントとしてお前に訓練をつける」
本当かなあ…。マオは何の指示も受けていないみたいだしなあ。
二期の黒は何かに絶望して自棄になってる様な印象を受けるし、やたら暴力的な癇癪持ちになってるんだけど、蘇芳に対しての態度はワザとやってる部分もありそうだなあ。ロシアでは目的を優先して蘇芳を見捨てる事もできたのに助けたし、ターニャに止めを刺そうとする蘇芳をそっと押しとどめたり、今回も色々と威圧的だったけどベッドを蘇芳とジュライに使わせたりと、基本的な部分はあんまり変わってない感じだしなあ。
「あいつ…なんなの?クライアントって何なの?訓練って何?あいつ契約者なんでしょ。何で私を…」
たぶん、契約者となってしまった蘇芳を、誰にも依存しせず一人でも生き残れるよう、精神的な部分も含めて鍛えてるんだろうなあ…。黒は常に危険と隣り合わせだし、目的もあるからずっと傍にいる事は出来ないしね。それと嫌われていれば、どんな分かれ方をしたとしても自分の様に引きずらず強く生きていけるって思いもあるかなあ(逆に黒が他人との関係を深めるのを怖がってるのかも知れんけど)。なんとなく蘇芳はその辺も察し始めてるような雰囲気もあるけど…。今後、二人の関係がどう変化するのか実に楽しみだわ~。
「詳細は不明だ。真相にたどり着くには捜査を続けるしかない。そのために君はここへ来たのだから…」
未咲は必要最低限の情報しか与えられず、BK201を捕まえるためのコマとして、いいように使われそうだなあ…。まあ、未咲もそれを分かっていてあえて三号機間の誘いを受けたんだろうけど。にしても耀子はなんで三号機関にいるんだろ?うかつだし、なんか普通の子なんだよなあ。
「笑えないわよ、その顔」
ジュライって銀と繋がりがあるのかなあ。たまたま同じ仕草になっただけなのかもしれないけど…きになる…。やっぱドール同士のネットワークがあるのかな。
■DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
■From Dusk Till Dawn / abingdon boys school EDテーマ (amazon)
| 固定リンク
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- グリッドマン(2018.12.16)
- 青春ブタ野郎(2018.11.25)
- SSSS.GRIDMAN 六花さん(2018.11.25)
- ゾンビランドサガ さくらのこと(2018.11.24)
- ゾンビランドサガ(2018.11.23)
「DARKER THAN BLACK」カテゴリの記事
- DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第十二話「星の方舟」(2009.12.31)
- DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第十一話「水底は乾き、月は満ちる…」(2009.12.21)
- DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第十話「偽りの街角に君の微笑を…」(2009.12.15)
- DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第九話「出会いはある日突然に…」(2009.12.07)
- DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第八話「夏の日、太陽はゆれて…」(2009.12.01)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント