« とある科学の超電磁砲 #1「電撃使い<エレクトロマスター>」 | トップページ | ミラクル☆トレイン 大江戸線へようこそ #1 »

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話「再会」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3
(完全生産限定版)
[DVD] ゴールデンタイムラバー(鋼の錬金術師FA盤)
スキマスイッチ
3rdオープニングテーマ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
 Original Soundtrack 1

「なんで、扉が二つあるんだ…」

 まさか…。まさかまさかまさか!!

 今回のサブタイトルをみた時は、エド達が現世に戻って来る事を示しているのかなあとか、アルフォンスがホムンクルスのお父様と会う中でホーエンハイムと再会する話なのかなあと思っていたけど…。

 まさかここで希望を感じさせる再会があるとは…。二つの扉が現れた以降はエドとめちゃくちゃシンクロしたなあ。驚いて言葉も無かったし、閉じてしまった扉を再び叩き開いてからはもう涙が自然に流れてきてさ…。

 エンディングの入りがめちゃくちゃ良かったなあ…。大総統がらみのシーンも衝撃的だったけど、ほんと今回はこのシーンに尽きるなあ…。はー良かった~…。


何かありましたら、こちらからどうぞ〜。

■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray] (amazon)
■つないだ手 Lil’B 3rd エンディングテーマ

|

« とある科学の超電磁砲 #1「電撃使い<エレクトロマスター>」 | トップページ | ミラクル☆トレイン 大江戸線へようこそ #1 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/46392458

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話「再会」:

» 鋼の錬金術師 #26 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
“お父様”に会うため、グラトニーと共にホムンクルス達のアジトへ向かうアルとシャオメイ。 途中、シャオメイを探すメイとスカーも、彼らの後を追い地下へと潜入する。 一方、グラトニーの腹の中で、真の姿を現したエンヴィーと戦うエドとリンだったが、エンヴィーの体を構成す... [続きを読む]

受信: 2009年10月 4日 (日) 18時34分

» 鋼の錬金術師 第26話 「再会」 感想 [なんでもない日記]
 闇の中から出るため、エドは一筋の光を見つけ、アルは兄を助ける為セントラルの闇の中へ向かう・・・。 [続きを読む]

受信: 2009年10月 4日 (日) 18時38分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話 「再会」 [つれづれ]
 明かされるブラッドレイの過去。結構壮絶でした。 [続きを読む]

受信: 2009年10月 4日 (日) 18時49分

» 鋼の錬金術師 #26「再会」 [生涯現役Gamerを目指す人。]
先週よりひどい愚痴になった・・・ [続きを読む]

受信: 2009年10月 4日 (日) 18時59分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話 「再会」 感想 [wendyの旅路]
辿り着いた答え― [続きを読む]

受信: 2009年10月 4日 (日) 19時24分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話 「再会」 レビュー キャプ [ゴマーズ GOMARZ]
クリックで別ウインドウ原寸大表示 グラトニーの腹の中で、真の姿を現したエンヴィーと戦うエドとリン、戦いは激しさを 増すが、エンヴィーの体を構成する人々の姿を見たエドはリンのように割り切って 戦う事ができず、攻撃をためらい倒されてしまう。そして、そのままエンヴィーに飲み 込まれゆくエド。エンヴィーの口の中に入った時に、エンヴィーの核である賢者の石を 目にしたエド、朦朧とする意識の中でクセルクセス遺跡にあった錬成陣を思い出す。 そして、そこからグラトニーの腹から脱出する方法を思いつく。 後は続きか... [続きを読む]

受信: 2009年10月 4日 (日) 19時43分

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第26話『再会』 [とりあえずがんばってみるよ]
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第26話『次回予告は父ちゃんばかり』 OP・ED変わると思ったら変わってなかった… 最近本当にハガレンが面白いのですが、 それに反して何でかブログをアップする気がなくなってきました… ので、近いうちに書かなくなるかもしれない け....... [続きを読む]

受信: 2009年10月 4日 (日) 19時54分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話「再会」 [たらればブログ]
 前回に引き続き、今回も普通に面白かったです。これからもこんな感じが続くと良いですね。しかし何故ここに来てやっと面白くなったのか、と思ってしまいます。  ま、いっか。面白けりゃ。  最近の作画も好きだなぁ……。  グラトニーの腹の中ではエドとリンがエンヴィーと戦ってました。エドはエンヴィーの体からぶら下がっている人のような物に意識が行って集中出来ずに、エンヴィーに飲み込まれてしまいました。  エンヴィーの口の中には“賢者の石”があり、それを見たエドは脱出する方法を思いつきます。    ... [続きを読む]

受信: 2009年10月 5日 (月) 01時36分

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第26話 「再会 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る “お父様”に会うため、グラトニーと共にホムンクルス達のアジトへ向かうアルとシャオメイ。途中、シャオメイを探すメイとスカーも、彼らの後を追い地下へと潜入する。一方、グラトニーの腹の中で....... [続きを読む]

受信: 2009年10月 5日 (月) 16時58分

» 【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第26話−再会】 [AQUA COMPANY]
再び会った弟との、約束。果たす日まで。。 [続きを読む]

受信: 2009年10月 5日 (月) 22時22分

» 鋼の錬金術師〜第26話「再開」 [ピンポイントplus]
 グラトニーに飲み込まれたエドが腹の中を抜け出し、アルとついに再開、 ということではなく。真理の扉の中で意外な再開、という意味のようですね。 アルはグラトニーとともに、「お父様」のもとへ そのころ、大総統は自分の過去をマスタング大佐に語る。 大総統もも...... [続きを読む]

受信: 2009年10月 6日 (火) 00時16分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話「再会」感想 [荒川キャッチデイ]
KYキャラかと思われていたメイは強かった! [続きを読む]

受信: 2009年10月 7日 (水) 07時50分

« とある科学の超電磁砲 #1「電撃使い<エレクトロマスター>」 | トップページ | ミラクル☆トレイン 大江戸線へようこそ #1 »