« DARKER THAN BLABK -流星の双子- 第一話「黒猫は星の夢を見ない…」 | トップページ | 怪談レストラン #01 »

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第27話「狭間の宴」

 アルが開けた扉の先にいる“おとうさま”とは一体誰なのか!!まさかアル達の父親のホーエンハイムなのか!?そしてエドはどうなった!!ってドキドキしながら観始めたら、総集編だったーーー!!!いや、面白かったけど(笑)

 全編がホーエンハイムの夢って構成だったけど、ウィンリィが登場して無かったのがちょっと残念だったな~。まあ、エンディングがウィンリィづくしだったんで充分満足したけど^^

「それでもあなたの心が迷うなら…。思い出してみて。私たちと過ごしたリゼンブールでの日々を」

 ヤバい…涙腺が緩む。心が弱くなって挫けそうな時でも、強く前向きになれるメッセージってあるよなあ。胸が熱くなったよ…。ホーエンハイムの苦悩を垣間見る事が出来たけど、トリシャや子供たちと過ごした日々はどれ程救いになってたのかなあ…。にしても、夢の中に出てきたトリシャは段々と成長していったけど、ホーエンハイムはトリシャが幼い頃に出会っていたのかもなあ~。良く分らんけど、ピナコに用事があって何回か訪れるうちに気に入られて結婚するまでになった…とかね。ホーエンハイムの中のトリシャは優しいだけでなく強さを持った女性だったみたいだし、もしかするとトリシャが押せ押せの求婚をしたのかもなあ。

 あと、今回観ていてお父様とホーエンハイムが、なんか兄弟みたいな印象を受けたんだけど…。ほんと、何者なんだろ…。


何かありましたら、こちらからどうぞ〜。

■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray] (amazon)
■つないだ手 Lil’B 3rd エンディングテーマ

|

« DARKER THAN BLABK -流星の双子- 第一話「黒猫は星の夢を見ない…」 | トップページ | 怪談レストラン #01 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/46458348

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第27話「狭間の宴」:

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第27話 「狭間の宴」 感想 [ひえんきゃく]
どこかの村の祭り。それを見つめるホーエンハイムに一人の若い女が酒を持ってやってくる。 彼女の名前はピナコ・ロックベル。 酒を飲みな... [続きを読む]

受信: 2009年10月11日 (日) 21時33分

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第27話 「狭間の宴」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る どこかの村の祭り。それを見つめるホーエンハイムに一人の若い女が酒を持ってやってくる。彼女の名前はピナコ・ロックベル。酒を飲みながらピナコはホーエンハイムと、この国の在り方やエドたちの....... [続きを読む]

受信: 2009年10月11日 (日) 21時35分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第27話 「狭間の宴」 [たどたどしい日々]
鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION ¥3,591 あ 劣化OP&EDキタ━(゚∀゚)━! あ これはひどい [続きを読む]

受信: 2009年10月11日 (日) 21時47分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第27話「狭間の宴」感想 [荒川キャッチデイ]
新EDはずっと働くウィンリイのターン! [続きを読む]

受信: 2009年10月11日 (日) 22時05分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第27話の感想 [PiichanのBlog]
今日の内容ははっきりいえば総集編なのですが、2代目鋼の錬金術師のような回数・人気に余裕のない作品がやるのはマイナスの印象をあたえかねません。次回の「おとうさま」との対決をもりあげたいのが制作側の意図なのでしょうが、視聴者は、ただ、原作の内容をアニメでみたい...... [続きを読む]

受信: 2009年10月11日 (日) 22時13分

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第27話「狭間の宴」 [アニメのストーリーと感想と情報]
 大きな焚き火を囲み盛り上がる人々を他所に1人離れて座るホーエンハイム。そこに1人の女性が一緒に酒を飲もうと声を掛けてきた。女性は若き日のピナコ・ロックベル。ホーエンハイムのメガネの奥の目が微笑み酒を酌み交わし始めた。アメストリスは、イシュヴァール殲滅戦な... [続きを読む]

受信: 2009年10月11日 (日) 23時13分

» いい最終回でした… 「鋼の錬金術師 FA」 第27話の感想。 [あるアッタカサの日常]
「一緒にいいかい?」 ( し`?Д?´) ピナコばっちゃがばっちゃじゃない!? [続きを読む]

受信: 2009年10月11日 (日) 23時33分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第27話「狭間の宴」 [たらればブログ]
 今回はホーエンハイムの夢オチによる総集編。  OPとEDが新しくなりました。  OPアニメは……前回の扉でのシーンを再現されても、目新しさが感じられないです。前回の話中の方が良いんじゃないかな。イシュバール殲滅戦とか、北方司令部の面々が登場したのは新しいけどね。前のOPと比べるとアクションが少なめかな。  EDアニメはウィンリイがメインのランファンやメイ・チャンでした。こっちは好き★★ だけど曲は自分的にイマイチ。    web拍手を送る 炎を囲んでダンスをする人々を眺めながら、ホーエ... [続きを読む]

受信: 2009年10月12日 (月) 01時00分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第27話「狭間の宴」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! ※なお、FC2ブログへTBが飛ばない場....... [続きを読む]

受信: 2009年10月12日 (月) 14時46分

» 鋼の錬金術師第27話「狭間の宴」 [斜め読み]
総集編の最後、ホーエンハイムの夢落ちで〆られていました。見かけによらず乙女チックな夢見るオッサンやな〜。目新しいところで、OPとED中心に行きます。OP始めに花をたたき潰していたエドですが、終盤、拳を寸止めして一輪の花を守ります。歌の間に成長したのかな。 こ...... [続きを読む]

受信: 2009年10月12日 (月) 15時10分

» 鋼の錬金術師 27話 [ハルジオンデイズ]
27話「狭間の宴」 [続きを読む]

受信: 2009年10月12日 (月) 16時27分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第27話 [モノクロのアニメ]
第27話 狭間の宴 広場の中心で炎が燃えていた。薪が高く積み上げられ、炎がそれに捉われるように身を捩じらせている。その炎を中心にして、人々が輪になって踊っていた。 賑やかな歌声や笑い声が闇を満たしている。人々の顔と体が炎の色に浮かび上がっている。どこか浮世を離れた、恍惚とした時間がそこに漂っていた。 ホーエンハイムはそんな狂騒を少し遠くから見ていた。幹が真横に伸びて、中央辺りでブリッジしている。ちょうどベンチのようになっていた。そこにホーエンハイムは一人きりで佇み、歌って踊る人々の輪を見て... [続きを読む]

受信: 2009年10月12日 (月) 19時05分

» 【鋼の錬金術師FULL [AQUA COMPANY]
この1話で、これまでのハガレンFA26話が全て分かるというw [続きを読む]

受信: 2009年10月12日 (月) 21時31分

» 鋼の錬金術師 #27 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
どこかの村の祭り。それを見つめるホーエンハイムに一人の若い女が酒を持ってやってくる。 彼女の名前はピナコ・ロックベル。酒を飲みながらピナコはホーエンハイムと、この国の在り方やエドたちの旅路について話し出す。 祭りもたけなわとなった頃、ホーエンハイムの前に現れる... [続きを読む]

受信: 2009年10月13日 (火) 17時55分

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第27話「狭間の宴」 [ARADの超私的な空間]
今回は分類上総集編なのであらすじはなしです と、言うわけで今回は総集編でした 予告から見たらホーエンハイム辺りをやるのかと思ったら ... [続きを読む]

受信: 2009年10月14日 (水) 22時02分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第27話 狭間の宴 [アニメ日和]
一人で祭りを見ているホーエンハイムに、声をかける若い頃のピナコ。 [続きを読む]

受信: 2009年10月15日 (木) 20時34分

« DARKER THAN BLABK -流星の双子- 第一話「黒猫は星の夢を見ない…」 | トップページ | 怪談レストラン #01 »