« ハヤテのごとく! 第243話「スキだらけの寝顔に想う」 | トップページ | にゃんこい! ニャンコ02匹目!「その男 下僕?」 »

うみねこのなく頃に 第15話 EpisodeIII-IV isolated pawn

 なんと!!

 まさかベアトリーチェがベアトになっちゃうとは思わなかったよ!!まあ、ワルギリアの言う通りある事象を別な表現で表しているって事なんだろうけど…。

 ん~、13話で熊沢のばっちゃんが金蔵の浮気相手で、その娘がベアトだって考えたけど、同じように絵羽がベアトの娘で…って事なのかなあ…。あ…。まさかとは思うけど魔女の称号って金蔵の愛人って意味じゃないよな…。だとしたらちょっとやべえ…。大人になった絵羽にベアトの面影を見つけてしまった(というよりはベアトだと思い込んでしまった?ベアトが亡くなって正しい判断が出来なくなっていたのかも)…って事かなあ。そういえば6話で絵羽が譲治に見合いの話を持ってくる直前に悲しげな表情をしていたけど、あれって譲治と紗音が兄妹である事を示しているんだとしたら…。むむむ…。

 実際継承が行なわれたのは何時なのかなあ…。絵羽が若い頃の姿だってのが気になるんだよなあ。継承が行なわれたのが今回の事件の最中での話だったのなら、上の想像は全部否定されるけど…。


何かありましたら、こちらからどうぞ〜。

■うみねこのなく頃に 特装限定版ゴールドエディション Note.01 [DVD]
■うみねこのなく頃に Episode.1 オリジナルサウンドトラック Essence
■「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.1
■片翼の鳥 志方あきこ OPテーマ (amazon)

|

« ハヤテのごとく! 第243話「スキだらけの寝顔に想う」 | トップページ | にゃんこい! ニャンコ02匹目!「その男 下僕?」 »

うみねこのなく頃に」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/46434016

この記事へのトラックバック一覧です: うみねこのなく頃に 第15話 EpisodeIII-IV isolated pawn:

» うみねこのなく頃に 第15話 「EpisodeIII-IV isolated pawn」 [リリカル☆スアラ]
三代目無限の魔女にして黄金の魔女 <絵羽=ベアトリーチェ> 碑文の謎を解き、黄金を発見した絵羽は新たな魔女として生まれ変わった―― ... [続きを読む]

受信: 2009年10月 8日 (木) 22時59分

» うみねこのなく頃に EpisodeIII-IV「isolated pawn」 [明善的な見方]
ワルギリアからベアトへ、ベアトからエヴァへと引き継がれて、 ベアトリーチェが三人に(^_^; それにしても、よかった録画出来てて^^ [続きを読む]

受信: 2009年10月 8日 (木) 23時11分

» 『うみねこのなく頃に』第15話 [ウサウサ日記]
第15話「episode III-IV isolated pawn」何なんだ今回の展開は~(><)戦人にビンタされたベアトが可愛くなっちゃってます。 [続きを読む]

受信: 2009年10月 9日 (金) 00時40分

» うみねこのなく頃に 第15話「EpisodeⅢ-Ⅳ isolated pawn」 [無限回廊幻想記譚]
隠し黄金を探し当てた絵羽。その直後、同じく碑文の謎を解いた桜座も姿を見せる。互いに銃を手に牽制しあいつつも、互いに殺せば自分が疑われるという事もあり、分け前をもらえるだけで構わない桜座は絵羽と手を結ぶことに。絵羽は蔵臼たちに自分が当主なる事を納得させる手段を考... [続きを読む]

受信: 2009年10月 9日 (金) 02時21分

» うみねこのなく頃に 第15話「EpisodeIII-IV isolated pawn」 [MAGI☆の日記]
うみねこのなく頃にの第15話を見ました。EpisodeIII-IV isolatedpawn「おめでとう、姉さん」「…!?」「これで右代宮家の後継ぎは姉さんで決まりね」「楼座、あんたも碑文の謎を解いたというわけね」「惜しかったわ、あと5分早ければ私が先に此処に辿り着けたのに」ついに...... [続きを読む]

受信: 2009年10月 9日 (金) 05時07分

» うみねこのなく頃に 第15話「EpisodeIII-IV isolated pawn」 [のらりんクロッキー]
エバは碑文の謎を解くことに成功。 隠された黄金を目の前にして、さてどうするのかと思ったら、 ローザもキタ\(゜□゜)/ 2人ともしっかり銃持ってるし(汗)、 ここで姉妹のスプラッタ合戦? …はとりあえず回避されましたが。 黄金は山分け、エバはローザに家督を継... [続きを読む]

受信: 2009年10月 9日 (金) 06時44分

» うみねこのなく頃に第15話『episodeIII-IV isolated pawn』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
エヴァ・ベアトリーチェ生誕記念回でした。 分かりやすいように略してエヴァトリーチェと呼んでいる方も多い気がする彼女の紡ぎ出す魔法は、果たして六軒島にどの様な波乱を巻き起こすのでしょうか? 黄金にたどり着いた絵羽に対し、ベアトは自分の無限の魔女の地位を譲る…と、エピソード3にしてようやく碑文の謎を解き明かすものが現れた!という大きな意味を持ったイベントと言えるかと。 人間の姿をした絵羽と、魔女スタイルになったエヴァトリーチェの存在の定義については、絵羽の心の中にあった感情を視覚化したものというような... [続きを読む]

受信: 2009年10月 9日 (金) 11時13分

» うみねこのなく頃に EpisodeIII-IV「isolated pawn」 [明善的な見方]
ワルギリアからベアトへ、ベアトからエヴァへと引き継がれて、 ベアトリーチェが三人に(^_^; それにしても、よかった録画出来てて^^ [続きを読む]

受信: 2009年10月10日 (土) 01時32分

» 【うみねこのなく頃に 第15話−episode?-? isolated pawn】 [AQUA COMPANY]
力が欲しいか、ならば我を継承せよ― [続きを読む]

受信: 2009年10月10日 (土) 18時27分

» ◎うみねこのなく頃に第15話「isolatedpawn」 [ぺろぺろキャンディー]
エヴァが黄金にたどり着く、その後で、ローザもやってくる。どっちも銃をもっていたが、どっちも殺人のリスクがあるので撃てない。エヴァは黄金を見つけたことを隠しておいてという。ローザは1億5000万円欲しいという。ベアトリーチェは女子高生のときのエヴァに指輪を渡...... [続きを読む]

受信: 2009年12月16日 (水) 02時07分

« ハヤテのごとく! 第243話「スキだらけの寝顔に想う」 | トップページ | にゃんこい! ニャンコ02匹目!「その男 下僕?」 »