« 大正野球娘。 第九話「誤解の多い料理店」 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 #23「涼宮ハルヒの溜息Ⅳ」 »

ハヤテのごとく!! 第23話「僕たちの行方」

ハヤテのごとく!! 2nd season 02 [初回限定版]
[Blu-ray] カラコイ~だから少女は恋をする [初回限定盤]
新エンディングテーマ
三千院ナギ&綾崎ハヤテ starring 釘宮理恵&白石涼子 daily-daily Dream <通常盤>
新OPテーマ
KOTOKO

「お嬢さまは、お祝いに行かなくていいんですか?」

 初めてのバイトで疲れてしまっておねむなナギが可愛い。仕事で身体を動かした事もあるだろうけど、ハヤテと西沢さんがいたとはいえ初めてのバイト、しかも接客って事で結構気が張ってたんだろうなあ。そして、ハヤテがそんなナギの手を引いてお屋敷に返る様子が、お嬢さまの守護者たる執事、というかお兄ちゃんぽくて実に良い。ホントハヤテはナギの事を可愛がってるよなあ。

「この学校、生徒に運営を任せすぎじゃないかしら…」

 白皇の生徒会長はそこまでやるのか。なかなかハードだな^^;

 1期と変わってないんであればだけど、トップのキリカがあれだもんなあ。あのキリカが存在しないんだとしても、少なくとも教師に雪路や牧村先生がいるぐらいだし、基本的に型破りな所のある校風なんだろうなあ(笑)まあ、ハイレベルな高校らしいし、もしかすると特に優秀な人材には早いうちから実践レベルでの育成をする方針があるのかもしれんけど。

「い、いかーーん!!愛歌さんの目が、Sモードに入っている!こ…これは、イジめられるぅ」

 ハルさんかわいい(笑)

 今回はハル子の見せ場が盛りだくさんだったな~。冷静だったり、ミステリアスだったり、テンパったりと様々なリアクションをみせてくれるハル子はみてて楽しいキャラなんで大好き。愛歌さんと千桜の力関係もなんかいいね。家のピンチにも動じなかった千桜があそこまで慌てるなんて…。きっと、いつも可愛がられているんだろうなあ。

 それにしても、千桜→ハルさんって、マリアさんの変装と違って雰囲気も変わるんでかなり別人っぽいんだけど、やっぱ知り合いにはバレるレベルではあるのか。まあ、バレバレな変装でもバレないマンガもあるけど、意識して化粧でもしてない限り普通はバレるよなあ(笑)

「ウチは自分のそーういうトコ…けっこうスキやけどなあ」

 咲夜とワタルの微妙な距離感がいいなあ。幼馴染で姉と弟みたいなもんだし、普段も大して意識なんてしないんだろうけど、ふとした切っ掛けで男の子女の子を感じてしまったり…。いやぁ可愛いねえ。つか、ワタルって何気に脈のありそうな子多いんだよなあ。サキさんはもちろんだけど、妙に気に入られちゃったシスター、許嫁のナギ(二期では描写ないけど)、そして咲夜。ハヤテにも引けを取らないハーレムっぷりだよなあ。本命の伊澄には全然相手にされ無いのに^^;

「けど、お前の誕生日だろ。だから…。はい、これプレゼント」

 ヒナギクの誕生日の時も思ったけど、相変わらずハヤテ以外にはツンデレだなあ(笑)

「この後、私と一緒に夜桜でも見に行かない?――そこで少し、大事な話があるの」

 今回色々と密度が濃かった今回。沢山のキャラクターがそれぞれ魅力を発揮してくれて、見応えの有るホント充実した30分でした!楽しかった~。そして、ついにヒナギクが西沢さんにハヤテへの想いを告白するのか!!ってところで引き!いい所で終わるなあ。次回も超楽しみです!


何かありましたら、こちらからどうぞ〜。

■ハヤテのごとく! 20巻 畑 健二郎
■ハヤテのごとく!! 2nd season 02 [初回限定版] [DVD] (amazon)

|

« 大正野球娘。 第九話「誤解の多い料理店」 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 #23「涼宮ハルヒの溜息Ⅳ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ハヤテのごとく!!」カテゴリの記事

コメント

ハヤテ かぁいいよーーーーーーーーーーーheart
ハヤテサイコーーーーーー 朝・昼・晩ハヤテに包まれたーーーーーーィhappy01
ハヤテの懐中時計作ってほしいよーーーーーhappy02
いやーーーーーーハヤテはアーたんの事好きなんだよんねsadでもアーたんかぁいいから別にいいやhappy02
最終回なんてイヤだからね・・・・
ハヤテのこと見れなくなるなんていやだよーーーーーーーupwardright

投稿: | 2009年9月 5日 (土) 22時07分

ハヤ太君って、なんかこの頃カッコイイってゆうか可愛い
とゆうか・・・・・・なんか好きになりかけてしまう・・・・
でもまぁ~ハヤ太君はカッコイイと思うけど・・・・
あーーーーーーー好きなんだねcoldsweats01(笑)
うん!ハヤ太君のこと好きだよ!!どきどきだよっ!heart02

投稿: | 2009年9月 5日 (土) 22時12分

私 この頃なんですけど・・・ここのブログとっても大好きでコメントなんて初なんですけど・・・・。
私ヒナギクさんに憧れてて・・・その・・・なんて・・いうか・・カッコイイっていうか可愛いっていうか・・・あんな女の人・・・・・うぅ・・・・・すみません・・・
これだけです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

投稿: イヴ | 2009年9月 5日 (土) 22時17分

イブさんコメントありがとうございます!

 ハヤテのごとく!のキャラはホントことごとく可愛いんですよね~。自分もそんなキャラクターたちと会えなくなると、めちゃくちゃさみしいので、ぜひ三期を!!って大期待中^^


 アーたんの再登場もぜひ期待したいところですしね~。

投稿: カザケイ | 2009年9月 6日 (日) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/46129704

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく!! 第23話「僕たちの行方」:

» ハヤテのごとく!! #23 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【ぼくたちの行方】 4月3日は咲夜の誕生日! このおめでたい日に一人の少女が深く思い悩んでいた・・・。 少女の名は白皇学院生徒会書記の第3のメイド春風千桜さんですね♪ 愛沢グループの経営するメイドカフェ・ひまわりのリーダー的存在である千桜。 そんな彼女....... [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 00時38分

» (アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第23話 「僕たちの行方」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ハヤテのごとく!! 2nd season 02 [初回限定版] [Blu-ray]クチコミを見る 4月3日は咲夜の誕生日。このおめでたい日に、一人の少女が深く思い悩んでいた…。少女の名は春風千桜。白皇学院生徒会・書記であり、愛沢グループの経営するメイドカフェ「ひまわり」のリーダー的存在...... [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 00時41分

» ハヤテのごとく!! 第23話「僕たちの行方」 [*記憶のかけら]
これはなんたる罰ゲーム!? [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 00時42分

» ハヤテのごとく!!  23話 [ANIME 日記☆]
     ハヤテのごとく!!  23話 「僕たちの行方」 今回は咲夜の誕生日です。 ナギとハヤテは誕生日会に行こうとしますがナギが眠た... [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 00時54分

» ハヤテのごとく!! 第23話 僕たちの行方 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
冒頭からハヤテとナギが手を繋いで歩いてましたが、ナギは照れなかったのですかね。 ん゛? 2クールでしたっけか? 予告で怒涛のクライマックスと言っていたし。 あ゛、公式HPで確認すればいいのか、面倒だけど。 ... [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 00時55分

» ■ハヤテのごとく!! 第23話「僕たちの行方」 [ゆかねカムパニー2]
 ヒナギクは、生徒会のお仕事で、すっかりお疲れモード。  あれじゃ確かに、バイトする余裕なんて有りませんよね。  へとへとになってたもん。  机にあごを載せちゃ [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 00時55分

» ハヤテのごとく!! 第23話「僕たちの行方」 [日記・・・かも]
「咲夜がワタル君を好きで、ワタル君が咲夜を襲っている…」 咲夜の誕生パーティーの話。 今回の話ですけど、何だか微妙に感じてしまいま... [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 01時46分

» ハヤテのごとく!! 第23話『僕たちの行方』 [書きたいことを書いてみた3]
咲夜のお誕生会と、ハルさんの過去回。 喫茶店のマスターが言う「系列のメイドカフェ」はここだったのか。 [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 01時51分

» ハヤテのごとく!!2nd season 第23話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://hayatenogotoku.com/第23話 僕たちの行方さて今回は咲夜の誕生日な話です今回も色々ありそうですねーまずは春風千春がどうしてメイドをやっているかですね千春は困ってい... [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 03時46分

» ■ハヤテのごとく!! 2nd season【#23】僕たちの行方 [此方彼方何方-コナタカナタドナタ-]
ハヤテのごとく!! 2nd season #23の視聴感想です。 御手々繋いで。 誕生日。 オンステージ。 ノート。 家族団欒。 夜桜を一緒に見に行かない?。 ↑さぁポチッとな [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 04時53分

» ハヤテのごとく!!第23話『僕たちの行方』 [アニメ好きのケロポ]
ナギお嬢様、歩ちゃん、ヒナギクさんの恋の行方は、 どこに行くのやら・・・・。 [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 05時46分

» ハヤテのごとく!! 第23話「僕たちの行方」 [のらりんクロッキー]
咲夜のお誕生日パーティー当日! 咲夜かわええ~о(ж>▽<)y ☆ 咲夜可愛いよ咲夜 バイトで疲れてナギ来れず… ちょっと寂しい咲くにゃん。 伊澄は迷ってるし(笑) 余興はすべてワタルの双肩に(^_^;) ワタルのステージはすごい罰ゲームでした(^_^;) けし... [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 07時15分

» ハヤテのごとく!!第23話 [空の下屋根の中]
愛歌さん、2期初登場ハルさんの正体がばれました、弱点帳につづる愛歌さん、くろいですワタル、なんか罰ゲームぽいヒナ、ハム、夜桜見物へ、この後に夜の観覧車に [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 08時42分

» ハヤテのごとく!! 第23話『僕たちの行方』(感想) [アニメ-スキ日記]
今話より次回が気になる! 観覧車での二人のやりとりが気になってwww 原作の方は [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 08時57分

» ハヤテのごとく!! 第23話「僕たちの行方」 [♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪]
咲夜咲夜咲夜咲夜咲夜咲夜咲夜咲夜咲夜咲夜 4月3日は咲夜のお誕生日。 咲夜のバースデー。 ハッピーバースデー咲夜 初めてのバイトでお眠のナギ。 生徒会長の仕事でお疲れのヒナギク。 書記の千桜は用事で…。 春風千桜、普段は凛!! しかしハルさんの時の千桜....... [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 09時26分

» ハヤテのごとく!! 2期 第23話 咲夜の誕生日編、前編! [めもり〜る〜む]
■第23話 僕たちの行方 咲夜の誕生日編は原作では15巻の第1話〜第6話に該当しますが、当時原作をサンデーで読んでた時にも話の流れがチグ... [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 11時07分

» ハヤテのごとく!! 第23話 [方丈にて徒然なるままに]
おや? 咲夜父の「外国は恐ろしい所」発言はスルーですか。 まあ、2期ではあの兄は出て来てないから、別に構わないと言えば構わないのです... [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 11時23分

» ハヤテのごとく!! 2nd season 第23話 「僕たちの行方」 [ヲタク通信]
「ハヤテのごとく!! 2nd season」 第23話のまとめです 今日は咲夜の誕生日、専属メイドのハルさんは正体がバレないかと不安に・・ 咲夜の... [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 11時28分

» ハヤテのごとく!! 第23話 僕たちの行方 [猫が唸る感想日記]
愛歌(@加藤英美里)登場。しっとり落ち着いた綺麗な人だな~。Sっぽいけどw 書記のハルといい、白皇の生徒会はクオリティ高すぎですね。もっと出番増やしてくださいw [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 13時54分

» 【ハヤテのごとく!!セカンドシーズン 第23話−僕たちの行方】 [AQUA COMPANY]
愛沢咲夜の誕生パーティ、そこは、パーティと言う名の戦場。 [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 14時14分

» ハヤテのごとく!!2nd season 第23話「僕たちの行方」の感想 [新さくら日記]
 今日、4月3日は我らが愛沢咲夜のお誕生日。そんな咲夜のために盛大な誕生日パーティーが開かれます。そこで咲夜のメイドの春風千桜は思い悩... [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 19時31分

» ハヤテのごとく!! 第23話 [ヨネタの言葉]
新しいキャラが盛りだくさん! けど愛沢家の人はたぶんもう・・・・ [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 20時25分

» ハヤテのごとく! 第23話 [刹那的虹色世界]
ハヤテのごとく! 第23話 『僕たちの行方』 白煌学園の生徒会書記の春風千春は、父親の会社が倒産したことからバイトを始めることに。その... [続きを読む]

受信: 2009年9月 7日 (月) 01時26分

» [アニメ]ハヤテのごとく!!:第23話「僕たちの行方」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
 ヒナ×ハムもいいけど、ナギ×咲夜もいいなぁ・・・。 [続きを読む]

受信: 2009年9月 7日 (月) 02時33分

» ハヤテのごとく!! 第23話「僕たちの行方」感想 [パール]
原作のヒナはかわいそう過ぎる。 [続きを読む]

受信: 2009年9月 7日 (月) 07時41分

» ハヤテのごとく!! 第23話 [パズライズ日記]
今回は、咲夜の誕生日会に色々な人がやってくるお話でした。 いつぞやの完璧なメイドも再登場、きっちり生徒会内部の人にバレてしまったようで(笑)。 最後の方では咲夜の家族が登場、賑やかで楽しくて素敵な感じですね〜。 ハルさんこと千桜はメイドなんてやっている....... [続きを読む]

受信: 2009年9月 9日 (水) 14時35分

» 第2期クライマックスの咲夜の誕生日開催☆彡酒池肉林親父がまさか... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009年9月11日 (金) 01時00分

« 大正野球娘。 第九話「誤解の多い料理店」 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 #23「涼宮ハルヒの溜息Ⅳ」 »