トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの憂鬱 #24「涼宮ハルヒの溜息Ⅴ」:
» 涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 涼宮ハルヒの溜息? [また奥深い名言が生まれちまったな・・・]
どちらでも構わない
笑いが止まらないwwwww
さすがハルヒってとこですかね?
ってゆーかこの猫、めっちゃ哲学的www
夢落ちです... [続きを読む]
受信: 2009年9月14日 (月) 01時26分
» 涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 「涼宮ハルヒの溜息 V 」 [アニメ漬け]
涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 「涼宮ハルヒの溜息 V 」
ハルヒは怒ってないとかわいさ半減しますね(^^ [続きを読む]
受信: 2009年9月14日 (月) 02時57分
» 涼宮ハルヒの憂鬱 24話『涼宮ハルヒの溜息Ⅴ』 [本隆侍照久の館]
長門のマンションの裏で適当に猫をチョイスし、その猫が撮影における長門の相棒となる。 [続きを読む]
受信: 2009年9月14日 (月) 10時42分
» 涼宮ハルヒの憂鬱(改) 第24話 涼宮ハルヒの溜息Ⅴ [猫が唸る感想日記]
みくると古泉の勢力が闘争してるとはなぁ・・・。ハルヒという絶対的な力を欲するために色々と裏で動きがあってもおかしくはないか。ただ、そういう暗い部分が出てくるアニメだとは思ってなかったのでちょっとビックリ。あ~、シャミセンの本音と建前の会話ってこういうことに繋がるんだw ふむ・・・仲良し5人組みというお気軽萌えコメディの空気がちょっとだけ崩れましたねぇ。・・・てことは、おそらくやるであろう3期はそういう話が顕在化してくるってことかな。... [続きを読む]
受信: 2009年9月14日 (月) 10時56分
» 涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 [ヨネタの言葉]
「溜息」はただのみくる奮闘記でもなければ映画撮影の話でもない。と思う。。 [続きを読む]
受信: 2009年9月14日 (月) 20時11分
» 涼宮ハルヒの溜息V [Old Dancer's BLOG]
オレの憂鬱は、何とか晴れた。晴れたのだと、思う。アイツも溜息をつかなくなったし、これはある意味順風満帆だろう。
だけど。
世界は、決して愉快そうに見えない。
なんでだろうな。「それでいいじゃないか、しょうがない」と言って、放っておく気持ちにもなれない。そんなに面倒見がいい、人のいいヤツだなんて評価は願い下げなんだがな。
「…面倒くさいな、ちくしょー」... [続きを読む]
受信: 2009年9月15日 (火) 18時22分
» 涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息V」 [*記憶のかけら]
映画が完成。それと共に新規放送も終了??
[続きを読む]
受信: 2009年9月15日 (火) 23時45分
» 涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒの溜息?」 [二次元美少女って素敵ですよね。]
これにて新規放送分終了なわけですが。
まあ補完と思えば何とか納得出来た涼宮ハルヒの溜息5。 [続きを読む]
受信: 2009年9月16日 (水) 00時23分
» 涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒの溜息V」 [藍麦のああなんだかなぁ]
涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒの溜息V」です。 さて、いよいよ「溜息」も終わりでし [続きを読む]
受信: 2009年9月16日 (水) 00時25分
» 涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 「涼宮ハルヒの溜息 V」 [ゼロから]
黒猫でなく、三毛猫を捕まえる涼宮ハルヒ。魔法使いには、黒猫だけど宇宙人には、三毛猫といったところでしょうか。 [続きを読む]
受信: 2009年9月16日 (水) 01時03分
» 涼宮ハルヒの憂鬱 #24 涼宮ハルヒの溜息 V [在宅アニメ評論家]
シャミセン登場から映画完成+α。
溜息完結で今シリーズ新作分は終了?
[続きを読む]
受信: 2009年9月16日 (水) 01時12分
» 涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの溜息Ⅴ」 [妄想詩人の手記]
よっこいしょういちwww また今回はアドリブさえてますなぁ。 [続きを読む]
受信: 2009年9月16日 (水) 01時28分
» 涼宮ハルヒの憂鬱 #24 「涼宮ハルヒの溜息 ?(5) 」 [ごーいん!アメイジア]
溜息編完結話「涼宮ハルヒの溜息 ?(5)」です。
涼宮ハルヒの憂鬱特設ファンサイト
にしてもハルヒ、実にご機嫌である。
ご機嫌で異能力が... [続きを読む]
受信: 2009年9月16日 (水) 01時39分
» 涼宮ハルヒの憂鬱(新) 第24話 [ニコパクブログ7号館]
第24話『涼宮ハルヒの溜息V』涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]映画撮影も今回で終わりですね。
[続きを読む]
受信: 2009年9月16日 (水) 01時50分
» 涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息Ⅴ」 [サイネリア~わたしのひとりごと~]
溜息完結!
OPとEDをカットした分ストーリーに時間を割くことができ、溜息シリーズ完結に相応しい締めくくりであった。終りよければ全て良しをモットーにした作品であるといえよう。
作画、カメラワーク、演出が綺麗にまとまっているのも好印象であった。... [続きを読む]
受信: 2009年9月16日 (水) 03時05分
» 涼宮ハルヒの憂鬱(新) #24 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【涼宮ハルヒの溜息V】
知っている・・・
案内されたのは長門の家の裏?
黒猫を探すハルヒでしたが三毛猫に変えちゃいましたね(゚∇゚;)
また設定変えちゃいましたよ・・・。
猫缶おごってやるよ!それとも煮干で良いか?
何か喋りなさいと三毛猫に言ってもねぇ('....... [続きを読む]
受信: 2009年9月16日 (水) 03時19分
» 涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息?」 [全て遠き理想郷?なブログ]
シャミセンかわええ(*´∀`)
緒方さんのあの渋い声がなんとも言えない可愛さを出してますね、そしてなぜかシャミセンが喋るたびに笑いが止... [続きを読む]
受信: 2009年9月16日 (水) 05時07分
» 涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 「涼宮ハルヒの溜息?」 [ヲタク通信]
『涼宮ハルヒの憂鬱』 第24話 「涼宮ハルヒの溜息?」のまとめです
まだまだ続くSOS団の映画撮影
今回は喋るネコ"シャミセン"が登場
そし... [続きを読む]
受信: 2009年9月16日 (水) 05時10分
» 涼宮ハルヒの憂鬱 #24 [日々の記録]
ついに映画は完成間近。文化祭の開催も目前です。そして、ハルヒの世界に与える影響も拡大中だったのでした。物語の冒頭では、いきなり猫を調達です。長門の連れているのは黒猫という...... [続きを読む]
受信: 2009年9月16日 (水) 05時13分
» 涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 『涼宮ハルヒの溜息Ⅴ』(感想) [アニメ-スキ日記]
新作最終回ですか!? 次回「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」だとすると試 [続きを読む]
受信: 2009年9月16日 (水) 05時19分
» 涼宮ハルヒの憂鬱 あらためて 第24話 [丈・獅子丸の咆哮 (新館)]
涼宮ハルヒの憂鬱 あらためて 第24話を観ましたので、感想などを。。。
長いです。
[続きを読む]
受信: 2009年9月16日 (水) 05時41分
» 涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息V」 [のらりんクロッキー]
みくるちゃんおつかれさまでした~
これは…危険なアングル(笑)
このみくるちゃんがエロかった(〃∇〃)
ぬこかわええ
しゃべったし(ノ゚ο゚)ノ
キョンの妹キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
うおわあああああ
かわええええええо(ж>▽<)y ☆
文化祭は明... [続きを読む]
受信: 2009年9月16日 (水) 06時32分
» 涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 涼宮ハルヒの溜息� [つれづれ]
なんだか凄いことになりそうだったのを古泉に言われてキョンが回避した、ということでいいのでしょうか。 [続きを読む]
受信: 2009年9月16日 (水) 06時40分
» [感想][アニメ]涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息5」視聴 [主にライトノベルを読むよ^0^/]
シャミセン 撮影は一応進んでるようで今度はネコがしゃべりだす 映画が進んでいくほど世界も変な方向へ進んでいる超能力者が言うにはさらになんとかしないとこれらの現象が確定してしまうとか 未来人がいうには世界はもともとこうだったとか 宇宙人はまた違う考えを持ってる... [続きを読む]
受信: 2009年9月16日 (水) 07時20分
» 涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 「涼宮ハルヒの溜息V」 【感想】 [満天の星空の下で]
調子を取り戻したハルヒの力が現実世界へと影響を与えていく様は滑稽でありながら実に恐ろしいですよね。 映画の設定が現実へと侵食してい... [続きを読む]
受信: 2009年9月16日 (水) 09時11分
» 涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 (2009年放送) [モノクロのアニメ]
ⅩⅩⅣ 涼宮ハルヒの溜息Ⅴ
「知っている」
と案内されたのは、長門のマンションの裏だった。行ってみると、狭い空間に芝生が敷き詰められ、猫が6匹、会議を始めているところだった。
「あら、みんな人になれているのね。黒猫黒猫」
ハルヒは遠慮なく猫の会議に立ち入っていった。本当に人になれているらしく、ハルヒが入っていっても1匹として驚きもせず逃げもしなかった。
しかし猫の中には黒猫はいない。仕方なくハルヒは、適当に目がついたらしい茶色と黒の斑になった三毛猫をつか... [続きを読む]
受信: 2009年9月16日 (水) 09時45分
» 涼宮ハルヒの憂鬱第24話『涼宮ハルヒの溜息Ⅴ』 [アニメ好きのケロポ]
この物語はフィクションであり、
実在する団体・人物とは・・・・、 [続きを読む]
受信: 2009年9月16日 (水) 12時30分
» 涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息 ?」 [日記・・・かも]
「ちょっと物足りないけど、あんたにしたら上出来だわ」
全ての撮影が終了し、キョンとハルヒが徹夜で編集作業をする話。
今回は時系列第... [続きを読む]
受信: 2009年9月16日 (水) 12時50分
» 涼宮ハルヒの憂鬱 24話 [ANIME 日記☆]
涼宮ハルヒの憂鬱 24話 「涼宮ハルヒの溜息?」
撮影も順調?に進み文化祭までに何とかなりそうです。
最後の所でハルヒ... [続きを読む]
受信: 2009年9月16日 (水) 20時10分
» 涼宮ハルヒの憂鬱 24話「涼宮ハルヒの溜息 V 」 [まざまざの萌えを叫べ!]
溜息編もいよいよラスト(・∀・)どんな結末が待っているやら。
などと思ってたらハルヒの思った事が現実になる能力が思いの外顕在化しちゃって
ビックリ!!(・□・)
長門の魔法使いの相棒役の猫が喋ったり、桜が咲いたかと思ったらさっさと散ったりと
フィクションと現実が...... [続きを読む]
受信: 2009年9月16日 (水) 20時21分
» 涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息V」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
世界の境界----------!?今回も相変わらずハルヒのパワー炸裂!!でもの力のせいで古泉、長門、みくるの間でぎくしゃくした空気が!!案内されたのは長門のマンションの裏手だった---------。ってことで、今度は長門に猫の相棒(白猫)←黒じゃないんかいっ(><)また...... [続きを読む]
受信: 2009年9月16日 (水) 22時49分
» 涼宮ハルヒの溜息V [アミューズエイド]
[画像]
シャミセン:暮らしの中に修行アリじゃ
キョン:あなた、永井さんじゃなくて、緒方さんでしょ!?
有希:マスターシャーフー乙
[画像]
キョン:うわっ!これは朝比奈さんの…
[画像]
ハルヒ:何見てるの、キョン?
キョン:い、いや…これは別に…
[画像]
ハルヒ:いいじゃない?見せなさいよ!
キョン:NA☆MU☆SA☆N!
[画像]
ミク... [続きを読む]
受信: 2009年9月16日 (水) 23時42分
» 涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息Ⅴ」 [無限回廊幻想記譚]
涼宮ハルヒの監督による映画撮影。キョンとの喧嘩もなんとか収まり、ますます映画作りに燃えるハルヒ。長門有希はハルヒの希望に添って彼女のパートナーとなる猫のたまり場へと案内。黒猫を捜すも見つからず、ハルヒは一匹の斑の三毛猫を有希の相棒とする。黒猫がいないにしても、... [続きを読む]
受信: 2009年9月17日 (木) 00時32分
» 涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 [日々徒然なるままに]
涼宮ハルヒの憂鬱の第24話を見ました。迫り来る文化祭。 映画は無事に完成するのか? 第24話-涼宮ハルヒの溜息 Ⅴ- 文化祭当日まで残り僅か、 長門の使い魔役として黒猫を探すことになった一同は、 長門のマンションの直ぐ裏にいた三毛猫を、 臨時の使い魔として登場させることにする。 「魔法使いの飼い猫なら、皮肉の一つ位言うだろう」 という理論の元、三味線と名付けられた三毛猫は、 「人間の言葉を喋る」という設定を与えられ、 撮影中はキョンが世話をすることとなったのだが、 撮影を終えてハルヒがその場を... [続きを読む]
受信: 2009年9月17日 (木) 00時35分
» 『涼宮ハルヒの憂鬱』第24話「涼宮ハルヒの溜息 V 」 [星くずのかけら]
記事本文は…「星くず日記」へ
トラックバック&コメントは、なるべく星くず日記へお願いします。
『朝比奈ミクルの大冒険』がクランクアップしました。
前回、キョンが落としたカミナリが効いたのか、
ハルヒは少しだけいい子チャンになったようです。
(無意識の力の暴走... [続きを読む]
受信: 2009年9月17日 (木) 21時38分
» 涼宮ハルヒの憂鬱 24話 [ワタクシノウラガワ別館]
本館「ワタクシノウラガワR」からTBが送れないブログ様にはこちらから送信させて頂いております。
本館の記事はコチラから←クリックして下さい。(内容は一緒です。)
第24話 「涼宮ハルヒの溜息 V」
しょんぼりから復活したハルヒは絶好調のようですね。鼻歌歌ってま....... [続きを読む]
受信: 2009年9月17日 (木) 23時10分
» 涼宮ハルヒの憂鬱 第24話『涼宮ハルヒの溜息 V 』 [風庫~カゼクラ~]
『また設定変えやがった!』ってことよりも シャミセンったらシブカワイイ~~!! 有希の肩からズリ落ちながら淡々と語るシャミセン、 その挙措と言動のギャップに蕩れ!! 涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 通常版 [DVD]角川エンタテインメント 2009-09-25by G-Tools ... [続きを読む]
受信: 2009年9月18日 (金) 00時47分
» 涼宮ハルヒの憂鬱 第24話『涼宮ハルヒの溜息 V 』 [書きたいことを書いてみた3]
タイトルバックで猫がにゃーにゃー。
猫好きにはたまらんです。 [続きを読む]
受信: 2009年9月18日 (金) 05時58分
» 涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 [日々徒然なるままに]
涼宮ハルヒの憂鬱の第24話を見ました。迫り来る文化祭。 映画は無事に完成するのか? 第24話-涼宮ハルヒの溜息 Ⅴ- 文化祭当日まで残り僅か、 長門の使い魔役として黒猫を探すことになった一同は、 長門のマンションの直ぐ裏にいた三毛猫を、 臨時の使い魔として登場させることにする。 「魔法使いの飼い猫なら、皮肉の一つ位言うだろう」 という理論の元、三味線と名付けられた三毛猫は、 「人間の言葉を喋る」という設定を与えられ、 撮影中はキョンが世話をすることとなったのだが、 撮影を終えてハルヒがその場を... [続きを読む]
受信: 2009年9月18日 (金) 06時05分
» 改めて放送+新作 涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 「涼宮ハルヒの溜息V」感想 [くまっこの部屋]
映画撮影を通じて現実世界の改変が始まりました。鳩の色が真っ白になっていたり、季節 [続きを読む]
受信: 2009年9月18日 (金) 09時27分
» 涼宮ハルヒの憂鬱 改 涼宮ハルヒの溜息 ? [ランダムシアター]
序盤から中盤に掛けてはハルヒのウザさ全開にうんざりさせられ、終盤は禅問答めいた言語明瞭意味不明な説明に頭がこんがらがりました。... [続きを読む]
受信: 2009年9月19日 (土) 22時35分
» 涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 『涼宮ハルヒの溜息 V 』 感想 [カタコト日記〜日々の徒然〜]
涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 『涼宮ハルヒの溜息 V 』
『涼宮ハルヒの溜息』クランクアップ
[続きを読む]
受信: 2009年9月20日 (日) 03時06分
» 涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息Ⅴ」 [SUGO FACTORY別館]
新作エピソード第14弾。 新作はこれで終了? Super Driver平 [続きを読む]
受信: 2009年9月20日 (日) 12時44分
» 涼宮ハルヒの憂鬱第24話 「涼宮ハルヒの溜息5」 [獄ツナBlog5927]
アニメ涼宮ハルヒの憂鬱感想。
発言者:→宵里、→春女です。
「長門の手下は [続きを読む]
受信: 2009年9月21日 (月) 23時57分
コメント