« 涼宮ハルヒの憂鬱 #22「涼宮ハルヒの溜息Ⅲ」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第239話「Silky heart」 »

鋼の錬金術師 FULLMETALALCHEMIST 第21話「愚者の前進」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1
[DVD] ホログラム(期間生産限定盤)
2ndオープニングテーマ
NICO Touches the Walls LET IT OUT(鋼の錬金術師描き下ろしジャケット)
2ndエンディングテーマ
福原美穂

 うおおおおお!!めちゃくちゃおもしれええええ!!!

 敵味方双方が一手一手打っていく様子が、テンポ良く進んで片時も目が離せない!!しかも、敵も味方もめっちゃカッコ良いんだよなあ。ホムンクルスの所業は許せないものがあるけど敵役らしい存在感を強く感じさせてくれるし、覚悟を持って前進し続ける大佐、一族の命運を背負ったリン、復讐に突き進むスカー、そして我らが主人公エド!それぞれが交錯し対峙する今回はもうワクワクするしか無いじゃないですか!!

 いや、ホント密度のある30分だったなあ。

 あと、ちょっと気になった点が2つほど…。

■ホーエンハイム
「心配するな。彼の事は父上から任されている」

 !?

 大総統のセリフの後にホーエンハイムのアップになったけど…やっぱ父上なのかなあ。そこまでいかなくても、分れていても同一の存在(ピッコロと神様みたに)だとか…?ホーエンハイムはピナコの写真からすると普通の人間じゃない事は確実みたいだし…。うむむ…。

■メイ・チャン
 スカーがセントラルに現れたって事は、メイもセントラルに到着したって事だと思うんだけど…。華麗に人々を救うエドワード・エルリック様との邂逅はあるのかなあ。なんか色々な意味で楽しみな(笑)


何かありましたら、こちらからどうぞ〜。

■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]  (amazon)
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 1
■ゴールデンタイムラバー(鋼の錬金術師FA盤) スキマスイッチ

|

« 涼宮ハルヒの憂鬱 #22「涼宮ハルヒの溜息Ⅲ」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第239話「Silky heart」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/46086363

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETALALCHEMIST 第21話「愚者の前進」:

» 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第21話「愚者の前進」 [日記・・・かも]
「私は先に行く、上で待っているぞ」 エドとリン達が共同戦線を張る話。 今回は原作でいう所の、「西の賢者」、「墓前の父」、「名前の無... [続きを読む]

受信: 2009年9月 1日 (火) 12時15分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第21話 「愚者の前進」 感想 [wendyの旅路]
先手― [続きを読む]

受信: 2009年9月 1日 (火) 18時01分

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第21話『愚者の前進』 [とりあえずがんばってみるよ]
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第21話『ジャイアンのCMないんですか?』 すばらしい回じゃないですか、 エドが初めて自分の身長を認めた記念すべき回ですよ こうやって皆大人になっていくんですね ところできれいなジャイアンのCMがなくなっとるー!! アバンでいき...... [続きを読む]

受信: 2009年9月 1日 (火) 18時54分

» 【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第21話−愚者の前進】 [AQUA COMPANY]
見捨てない、諦めない、手に入れる、排除する。 それぞれの思惑がぶつかり合う時。 [続きを読む]

受信: 2009年9月 1日 (火) 20時27分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第21話「愚者の前進」の感想 [モンド of the World]
【感想】  先々週はコミケ疲れで感想書かず、先週は放送自体が無かったため、かなり久々な気がするハガレン感想です。  今週前半では、... [続きを読む]

受信: 2009年9月 1日 (火) 20時36分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第21話「愚者の前進」 [Spare Time 別館]
こちらはSpare Timeの別館です。 TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さるようお願いします。 http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-2045.html... [続きを読む]

受信: 2009年9月 1日 (火) 22時50分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第21話 「愚者の前進」 [つれづれ]
 今回もマスタングが格好いいですね。リザそしてハボック、部下を思っていった台詞がいちいち格好いいんですよね。 [続きを読む]

受信: 2009年9月 2日 (水) 06時41分

» 鋼の錬金術師〜第21話「愚者の前進」 [ピンポイントplus]
 病室にハボック少尉と、大佐。 少尉、生きていましたね。よかった。 でも、脊髄をやられてしまって下半身が動かないみたいです。 大佐もまだまだ傷が残っているものの、さっさと病室を飛び出す。 一方のエドは、またたくらんでいました。 セントラルに再びスカーが...... [続きを読む]

受信: 2009年9月 2日 (水) 09時05分

» ■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第21話「愚者の前進」はコチラ [鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 動画集]
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第21話「愚者の前進」はコチラ [続きを読む]

受信: 2009年9月 2日 (水) 18時54分

» 鋼の錬金術師 #21 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
ラストの一件で入院するロイとハボックのもとへ見舞いに訪れたエドとアル。 そこで彼らは、ホムンクルスたちの根城と予想される範囲の一部に、大総統官邸が入っている事を知る。 自分たちが相対している存在の巨大さに戦慄する一同。 やがてホムンクルスらの秘密を探る兄弟の元... [続きを読む]

受信: 2009年9月 2日 (水) 21時59分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第21話「愚者の前進」 [たらればブログ]
 ラストとの戦いで負傷したロイとハボックは入院していました。既に動けるくらいになっていたロイとは対照的にハボックは脊髄を損傷し下半身不随になっていました。退役するというハボックをどうにかしたいロイにエドは秘密にしていたDrマルコーを紹介します。しかしDrは既にホムンクルスに連れ去られた後でした。  打つ手がなくなったロイにハボックは「置いて行けよ!」と強がりを言います。苦渋の決断をしたロイは「置いて行く。後から付いて来い」と言うのでした。今日のロイはカッコイイ!!    web拍手を送る セント... [続きを読む]

受信: 2009年9月 4日 (金) 00時03分

» ハボック、強制的に転職を迫られた悪夢の一日。あと、夕方5時から... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009年9月 5日 (土) 12時16分

« 涼宮ハルヒの憂鬱 #22「涼宮ハルヒの溜息Ⅲ」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第239話「Silky heart」 »