« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話「闇の扉」 | トップページ | うみねこのなく頃に 第14話 EpisodeIII-III positional play »

ハヤテのごとく! 第242話「夜に想う」

ハヤテのごとく! 20巻
少年サンデーコミックス
畑 健二郎

「何があったかは…気持ちの整理が付いてからで…いい?」

 ヒナギク切ねえぇぇ!!

 バレンタインの時は切なげな表情を見せてもパッと気持ちを切り替えられるぐらい余裕があったけど、今回は流石になあ…。ハヤテを別な女の子の所に促すのは一緒だけど、既に好きだと自覚していて告白までしようとした正にそのタイミングでだもんなあ。前回は西沢さんの為、今回はハヤテの為。自分が正しいと思った選択をしてしまうのは、とてもヒナギクらしいんだけど…。今回はクリティカルな選択だったよなあ…。

「だったらその想いは…報われなくっちゃ―――」

 自分の行動に理由を付けて正しかったと思い込もうとするのも、また実にヒナギクらしいけど、顔を逸らし立ち向かおうとしない様子はあんまりヒナギクらしくないとも言えるなあ。結局ヒナギクがハヤテに言った言葉の通りで、相手に好きな人が居ようと居まいと「好きなものは好きなんでしょ?」という事であり、「少しぐらいワガママ言わないと…幸せつかみそこねるわよ」って事なんだと思うけど…。ヒナギクはもう一度奮起出来るかなあ…。

 …にしても…涙目のヒナギクがメッチャかわいい。…やっぱ、報われて欲しいなあ。

「おい。それに触るな」

 !

 スイッチ入ったハヤテ怖えぇ!!ハヤテにとってお嬢さまはホント別格なんだなあ…。うーむ…。このスイッチがアテネに対して入らないといいんだけど…。

「え…えっと…」

 ?マークの飛び交うマキナがアホの子可愛い(笑)

 アテネの事が大好きで暴走しちゃったんだろうけど、鳥頭って言うか、色々判断できない子なんだろうなあ^^; 人間じゃないらしいけど、その辺に理由があるのかな?

『とりあえず…話は中で聞こうかしら…』

 そして、ついにアテネとの再会!!!今度はハヤテと認めた上での再会になるんだろうけど…。アテネは疑心暗鬼に陥ってるみたいだし、ハヤテもお嬢さまに関わる事にはめちゃくちゃ敏感だしなあ。どんな再会になるのか…。あーもう次回が待ち遠しい!!


何かありましたら、こちらからどうぞ〜。

■TVアニメ ハヤテのごとく!!POSTERS! (大型本)
■ハヤテのごとく! 21巻 畑 健二郎 (amazon)

|

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話「闇の扉」 | トップページ | うみねこのなく頃に 第14話 EpisodeIII-III positional play »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ハヤテのごとく!(漫画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/46357921

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく! 第242話「夜に想う」:

» ハヤテのごとく!第242話 ふぅ・・・「夜に想う」 [太陽6000度で焼いた餅]
ハヤテのごとく!第242話 「夜に想う」 の感想というか、ツッコミ いや、イッたんだろ? 美希もアーたんも大変っすね お風呂程度なら潜... [続きを読む]

受信: 2009年10月 1日 (木) 07時32分

» ハヤテのごとく!第242話 [空の下屋根の中]
合併号あけのウィークリー少年サンデーはじめてのあく、キョーコが熱でダウンジローが看病するほほえましい展開?MAJORの展開には笑った。吾郎と清水結婚、茂野(本田)薫は出産間近もう最終章?神のみ、扉絵のエルシィのチャイナ服姿かわいいです今回の攻略相手は、ラーメン...... [続きを読む]

受信: 2009年10月 1日 (木) 08時05分

» ハヤテのごとく!第242話「夜に想う」 夜は何かと考えこむ。悪い方向に。 [ハチメンロッパー]
●思い悩むヒナギク複雑な心境を抱えて戻ってきたヒナギク。それが自分の望む結果ではないと分かっていても、自分が正しいと思う行動をとってしまいました。こういう実直さがヒナギクらしいですね。とはいえ流石に落ち込んでしまいます。それを強引に慰める美希。ヒナギクの....... [続きを読む]

受信: 2009年10月 1日 (木) 18時21分

» ハヤテのごとく! 242話 夜に想う [世界樹の名の下に]
今日、部活に出たのですが他の部の人達が笑いながら腹筋をしていました。 怖かったです。 242話感想です。続きからどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2009年10月 1日 (木) 18時30分

» ハヤテのごとく! 第242話「夜に想う」感想 [荒川キャッチデイ]
ハヤテは死なぬ、何度でも蘇るさ! [続きを読む]

受信: 2009年10月 1日 (木) 21時30分

» 扉をあけて ハヤテのごとく! 242話感想 [しっぽきり]
[続きを読む]

受信: 2009年10月 1日 (木) 21時48分

» ハヤテのごとく! 第242話「夜に想う」感想 [乱文乱舞ランブル]
久しぶり(2週間ぶり)にサンデー読んだらハヤテが倒れていた…… まあストーリー覚えてますけど。 [続きを読む]

受信: 2009年10月 1日 (木) 21時56分

» [ハヤテのごとく!][読書感想文]ハヤテのごとく!242話「夜に想う」感想 終了条件(エンディング)未だ見えず…… [tanabeebanatの日記]
そもそも、私が『ハヤテのごとく!』を「ちゃんと」読もうと想ったきっかけもそれでした。19話「使用人(かまい)たちの夜」を読む限り、どう考えても作者は物語の終わりを決めているとしか思えなかったんです。ところが、それが終わる条件がなんなのか、私にはさっぱりわから... [続きを読む]

受信: 2009年10月 2日 (金) 21時58分

» ハヤテ242話  西沢さんの次はヒナか。 [星の海へ行こう!]
 答え:今現在の光景は、読者的には「よかった」と思います。 [続きを読む]

受信: 2009年10月 4日 (日) 00時39分

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第25話「闇の扉」 | トップページ | うみねこのなく頃に 第14話 EpisodeIII-III positional play »