« うみねこのなく頃に 第6話 EpisodeII-I middle game | トップページ | ハヤテのごとく!! 第19話「王者をねらえ」 »

大正野球娘。 第六話「球は広野を飛び回る」

大正野球娘。 第1巻(初回限定生産)
[Blu-ray] 浪漫ちっくストライク
オープニングテーマ ユメ・ミル・ココロ
伊藤かな恵
エンディングテーマ

「ありがとう。晶子さん」

 今回も小梅の魅力が大いに発揮されていて実に良い回でした!素直な姿勢で目的を達成し、諍いが起きそうになっても落ち着いて正しい事を伝え、説得が成ったら自分が正しくとも相手を立てるといった一連の態度は立派。そんなしっかり者の小梅さんが、許婚を決められて意識しまくる様子はめっちゃ可愛らしくて大変満足。ホントいい子だよなあ。料理も上手そうだしね~。つか、三郎は超幸せ者だな!(笑)

「小学生にも勝てないなんて…」

 自分の実力を過大評価しちゃう事ってあるよなあ。自分達でもハッキリ分るほどの上達があると特にね~。まあ、元のレベルが低すぎただけなんだけど、晶子さん達はボロ負けした試合以降、練習ばかりで実戦をした事がなかったからそりゃあ分るはずもない訳で。そういう時って殆どの場合、実際に挑戦してみて自分の実力の無さを痛感するだよなあ^^;

 それにしても、晶子さんの投球フォームはどうにかならんものなのか…。他の子の守備がかなり上手なのもあって、もう気になって気になって。スタミナ不足も問題だけど、あれじゃ肘とか肩とかにも悪そうだし…。アンナ先生早く教えてあげて!!

 という訳で、野球パートは徐々に上達していく様子が楽しかったわ~。小梅はめちゃ丁度良い練習相手を連れてきたなあ。


何かありましたら、こちらからどうぞ〜。

■大正野球娘。 第1巻 [DVD]  (amazon)
■大正野球娘。 神楽坂 淳 トクマノベルズ

|

« うみねこのなく頃に 第6話 EpisodeII-I middle game | トップページ | ハヤテのごとく!! 第19話「王者をねらえ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

大正野球娘。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/45864029

この記事へのトラックバック一覧です: 大正野球娘。 第六話「球は広野を飛び回る」:

» [アニメ]大正野球娘。:第6話「球は広野を飛び回る」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
 真剣野球になると、俄然楽しくなってきました。 [続きを読む]

受信: 2009年8月 8日 (土) 00時14分

» 大正野球娘。 第6話 「球は広野を飛び回る」 [つれづれ]
/だか巴がかわいかったです。ヒットならいつでも打てるっていうのは格好いいですけど、ちょっとお馬鹿な性格がほほえましいです。 [続きを読む]

受信: 2009年8月 8日 (土) 15時29分

» 次の相手は小学生男児の野球部員!バッテリーが正常に機能するの... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 01時28分

» ◎大正野球娘。第6話「球は広野を飛び回る」 [ぺろぺろキャンディー]
基礎練習も終わりいよいよ次の段階に。しかし、アンナ先生が帰郷するため、練習試合をすることをすすめる。でも、どこに手紙をだしても断られる。コウメさんは、近所の子供が野球してるのをみかける。そして、小学生と練習試合をする。作戦参謀のノエさんは硬球を見せて小...... [続きを読む]

受信: 2009年9月28日 (月) 03時33分

« うみねこのなく頃に 第6話 EpisodeII-I middle game | トップページ | ハヤテのごとく!! 第19話「王者をねらえ」 »