« 鋼の錬金術師 FULLMETALALCHEMIST 第18話「小さな人間の傲慢な掌」 | トップページ | 咲-Saki- 第18局「繋がり」 »

化物語 第五話「まよいマイマイ 其ノ參」

化物語 ひたぎクラブ
[Blu-ray] アニメ化物語オフィシャルガイドブック (ムック)
講談社BOX編集部 君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)
テーマソング
supercell

 なんと!

 真宵は幽霊で、しかもひたぎには見えてなかったのか…。

 そりゃあ…。

 そりゃあ、メモを差し出されても触りたく無いとしか言えないわ。見えないし触れられないんだし。分ってから観ると、確かに全般真宵が居ない前提でのリアクションになってるなあ…。うーむ、完璧にだまされた。


何かありましたら、こちらからどうぞ〜。

|

« 鋼の錬金術師 FULLMETALALCHEMIST 第18話「小さな人間の傲慢な掌」 | トップページ | 咲-Saki- 第18局「繋がり」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

小説で知っていましたが、読んだ時にはすっかり騙されました。同様に真宵が「見える」羽川の登場が、またなんとも巧みなカモフラージュになっているんですよね。端々に「怪異」の設定を活かした、良く出来た「ミステリー」だと思います。

ところで前回、ひたぎの先導でさまよっている際に、一瞬「あれ、真宵がいない?」と思ったら次のカットで電柱の影に隠れていたことがわかる…というシーンがあります。これたぶん、二人しかいないカットはひたぎの視点、真宵もいるカットは暦の視点なんですね。やるなぁ演出。

投稿: Iuth | 2009年8月 3日 (月) 13時10分

Iuthさんコメントありがとうございます。


 ホント全然分りませんでした^^;
 おかげで、ひたぎが見えてる前提で三話の感想書いたりしちゃったんで、もう見当違いも見当違い。恥ずかしいのなあ(笑)
 真宵が見える理由もなるほどと思わせ、映像的にも状況を破綻させずに表現していて上手い構成でしたねぇ。もう感心しっぱなしでした。

投稿: カザケイ | 2009年8月 4日 (火) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/45815788

この記事へのトラックバック一覧です: 化物語 第五話「まよいマイマイ 其ノ參」:

» [アニメ]化物語:第5話「まよいマイマイ 其ノ参」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
 笑いとナミダと感動の「まよいマイマイ」編堂々完結。 [続きを読む]

受信: 2009年8月 3日 (月) 00時22分

» ◎化物語第5話「まよいマイマイ其ノ參」 [ぺろぺろキャンディー]
マヨイが「お腹がすいた」と言ったのでコヨミは「ヒタギが帰ってきたら食べに行こう」という。コヨミは、高校でおちこぼれ、「そんなことだから」と妹に言われてる。マヨイは、クラスでは発育がいいほうなんですというと、すでにコヨミが触ってた。マヨイは「ハチクジマヨ...... [続きを読む]

受信: 2009年8月27日 (木) 20時41分

« 鋼の錬金術師 FULLMETALALCHEMIST 第18話「小さな人間の傲慢な掌」 | トップページ | 咲-Saki- 第18局「繋がり」 »