« 大正野球娘。 第六話「球は広野を飛び回る」 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 #19「エンドレスエイト」 »

ハヤテのごとく!! 第19話「王者をねらえ」

ハヤテのごとく!! 2nd season 01
Blu-ray (初回限定生産)
ハヤテのごとく!! 2nd season
オリジナル・サウンドトラック daily-daily Dream <初回限定盤>
新OPテーマ
KOTOKO

「ええ、先ほどから元気に遊んでいらっしゃいますよ」

 たいちょー可愛いな。子供らしくて(笑)

 普段のナギは色々と経験不足なのに妙に背伸びしてるけど(まあ、それはそれで可愛い所ではあるんだけど)、初めて行った場所で好奇心旺盛な様子を見せたり、元気に遊んでいるナギは年相応(小学生のメンタルな様な気もしないでもないけど^^;)でいいなあ。

「ち、違うのだ!!これはこいつらが勝手に…!!」

 傍から見ると子供でしかないけど本人は大人のつもりで、大人と子供が曖昧な時期ってあるけど、13歳のナギもそんな年頃かなあ。

 特にナギは、以前マリアさんが言っていたけど、世界が自分に合わなければ無理をしてでも自分で何とかしようとする意地っ張りだから、周りの年上に合わせて無理をして大人のフリをしている所もあるだろうし。まあ、一人で起きられなかったり、パジャマを脱ぎ散らかしたり等の例を挙げるまでもなく、マリアやハヤテへの依存度が高いナギは甘えん坊で、まだまだ全然子供なんだけどね。

 それでも、子供みたいにはしゃいでる自分の事も、子供相手にいい気になってい大人ぶってはみたけれど、その行為自体が子供じみている事も分っている。子供相手だったから普段の抑制が外れて、ついはしゃいじゃったみたいだけど、そんな様子をハヤテに目撃されたら…そりゃあ色々な意味で恥ずかしくて仕方ないわ^^

「携帯電話を買えたのも隊長のおかげです」

 ハヤテにとっては、子供らしさ全開なナギは可愛くて仕方なかったんだろうなあ。つい、からかいたくなっちゃう気持ちも分るね(笑)

「では、さっそく行ってみようハヤテ!」
「がんばりやー」

 咲夜やるなあ。Bパートは咲夜の振りから始まった一騒動がメッチャ楽しかった!ナギもお姉ちゃんと一緒になって楽しそうに悪戯してる様子が可愛かったしな~。しかも、最後にはお姉ちゃんの真似をして、ワタルと伊澄に笑いの真髄を教えてるとか影響受けまくりな様子が可愛らしい。咲夜はそんな様子を楽しげに眺めてたけど、ちょっとだけお姉ちゃんな咲夜ならではの特権だよなあ(笑)


何かありましたら、こちらからどうぞ〜。

■ハヤテのごとく! 20巻 畑 健二郎
■カラコイ~だから少女は恋をする~[初回限定盤] 三千院ナギ&綾崎ハヤテ 新EDテーマ
■「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 05 西沢歩 starring 高橋美佳子
■「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 06  白皇学院生徒会三人娘 (amazon)

|

« 大正野球娘。 第六話「球は広野を飛び回る」 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 #19「エンドレスエイト」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ハヤテのごとく!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/45872016

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく!! 第19話「王者をねらえ」:

» [アニメ]ハヤテのごとく!!:第19話「王者をねらえ」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
 堂々と宣伝するとはね。ナギにはお山の大将が似合う。 [続きを読む]

受信: 2009年8月 9日 (日) 00時34分

» ハヤテのごとく!! 第19話「王者をねらえ」 [記憶のかけら]
な、なんてうらやましいシチュエーション!? [続きを読む]

受信: 2009年8月 9日 (日) 13時50分

» ハヤテのごとく!! 第19話「王者をねらえ」 [日記・・・かも]
「ずっと私のターンだ!」 Aパートはハヤテとナギが家電量販店に行く話。 この作品のカードゲームの宣伝ならともかく、何で遊戯王カード... [続きを読む]

受信: 2009年8月 9日 (日) 14時12分

» ハヤテのごとく!! #19 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【王者をねらえ】 たまに生き方を反省する? ぐーたらぐーたらニート生活を満喫するナギ嬢。 漫画読んでアニメ見て寝て漫画読んでアニメ見て寝てと・・・。 こんちくしょ!羨まし過ぎる(゚∇゚;) そんなナギ嬢も今日から真面目の人間になろうと・・・。 絶対に無理で...... [続きを読む]

受信: 2009年8月 9日 (日) 14時32分

» ■ハヤテのごとく!! 第19話「王者をねらえ」 [ゆかねカムパニー2]
 新宿へ行くっていうから期待したのですけど、ハヤテとナギが電車に乗るシーンは有りませんでした。  残念。  まあ、それだけで1話が出来ちゃったりしそうですものね [続きを読む]

受信: 2009年8月 9日 (日) 14時38分

» ハヤテのごとく!!19話感想 [lazyなアニメ好き受験生日記ww]
なんと今回はいきなり引きこもりのナギが、 生まれ変わろうと決心した回でしたww。(前半だけw。) まあ寝巻き脱ぎっぱなしの時点でアウトだとは思いましたがw。 しかも電気屋で迷子になって、 結局は迷子センターで引きこもりw。 さらには自分のマンガの商品の宣伝までw。 そして、、、、、、、、、。 やっちゃいましたねwwwww。 遊戯王の無限アタックネタww。 絶対ニコニコ向けですねww。 どうせならハヤテに「HA★NA★SE」と言ってほしかったりw。 すごい子供..... [続きを読む]

受信: 2009年8月 9日 (日) 15時11分

» ハヤテのごとく!! TVA第19話「王者をねらえ」感想 [かをぬくな〜]
化物語6話が、1日 間に合わなかったらしく、昨日は総集編が放送されましたね。 既出カットと没カット、そして主題歌の2番を合わせて、神... [続きを読む]

受信: 2009年8月 9日 (日) 15時20分

» ハヤテのごとく!第19話「王者をねらえ」の感想 [夢の残滓]
前半の一部が1期並みのカオスだ [続きを読む]

受信: 2009年8月 9日 (日) 15時30分

» ハヤテのごとく!! 第19話 王者をねらえ [心のプリズムNavi]
「ザ・生徒会役員コンボ発動だぁっっっ!!!」 そういえばハヤテのごとく!TCGやってる人を見かけませんよね。。管理人だけですかね(汗 ... [続きを読む]

受信: 2009年8月 9日 (日) 16時06分

» ハヤテのごとく!! #19 「王者をねらえ」 [戯れ言ちゃんねる]
font size=4どこの闇のゲーム?/font  どうも、管理人です。さっそく感想に入りたいと思います。 font size=4,color=goldナギ:「今日こそは、いや今日からは、少しはまともな生活を送り、まともな人間になろう!」/font  春休みに入り、毎日、昼過ぎまで惰眠を貪るナギ。ゲームしてアニメを見て爆睡という生活を繰り返していることで、さすがに危機感を覚えたのか、まともな生..... [続きを読む]

受信: 2009年8月 9日 (日) 16時30分

» ハヤテのごとく!!第19話 [空の下屋根の中]
ハヤテが壊れた携帯を買いに行く話壊れるまでの過程が、原作では、雪路ファミレス無銭飲食の回、アニメでは、今回、落ちた皿を1枚も割らずにとるも、携帯を壊れてしまうとオリジナルの設定後は、原作どおりです金銭感覚が庶民と違うお嬢様迷子になって、迷子センター、悪がき...... [続きを読む]

受信: 2009年8月 9日 (日) 16時33分

» ハヤテのごとく!! 第19話 王者をねらえ! [幻影現実 私的工廠 ブログ]
ハヤテのごとく!カードゲームとは あんなに凄まじいモノであったのか。 買わなくてよかったよ。 [続きを読む]

受信: 2009年8月 9日 (日) 16時50分

» ハヤテのごとく!!第19話『王者をねらえ』 [アニメ好きのケロポ]
ン~フ~フッ♪ ン~フフフフ~♪ [続きを読む]

受信: 2009年8月 9日 (日) 18時34分

» ■ハヤテのごとく!! 2nd season【#19】王者をねらえ [此方彼方何方-コナタカナタドナタ-]
ハヤテのごとく!! 2nd season #19の視聴感想です。 反省。 迷子。 隊長。 爆笑。 ツッコミ。 ハヤテはまったく全くだ! ↑さぁポチッとな [続きを読む]

受信: 2009年8月 9日 (日) 22時30分

» ハヤテのごとく! 第19話 [刹那的虹色世界]
ハヤテのごとく! 第19話 『王者をねらえ』 昼過ぎまで寝て、深夜までアニメ見たりゲームしたりする生活に疑問をもったナギは珍しく昼前に... [続きを読む]

受信: 2009年8月 9日 (日) 23時48分

» ハヤテのごとく!! 第19話『王者をねらえ』 [書きたいことを書いてみた3]
「そ、それはァ! 子供からお年寄りまで幅広く支持されて 今や国民的遊戯になりつつある……」 [続きを読む]

受信: 2009年8月10日 (月) 00時09分

» (アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第19話 「王者をねらえ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 春休みに入り、ナギは連日連日引きこもっていた・・・。ゲームして、漫画読んで、アニメ観て爆睡。ゲームして、漫画読んで、アニメ観て爆睡。ゲームして、漫・・・・・・そんな生活を反省したナギは...... [続きを読む]

受信: 2009年8月10日 (月) 05時47分

» ハヤテのごとく!!第19話「王者をねらえ」 [シュリシア共和国]
ハヤテのごとく!!第19話「王者をねらえ」  なんか新エロオープニング2回目だけど慣れないなあ。  第一オープニングそれほど好きだったわけじゃないのにね。 === 今日も今日とて === [[attached(1,center)]] [[attached(2,center)]] {{{  駄目人間生活のナギ。  ちなみに私は療養中のニートですが朝はきっち..... [続きを読む]

受信: 2009年8月10日 (月) 16時13分

» カードバトルで水着サービス♪「ハヤテのごとく!!」第19話 [カートゥン☆ワールド〜漫画の世界〜(別館)]
アニメ「ハヤテのごとく!!」第19話の感想です。 春休みでも引き篭もりまくりのナギお嬢様(^^; 「たまに生き方を反省する」という事で... [続きを読む]

受信: 2009年8月11日 (火) 22時59分

» ハヤテのごとく!! 2nd Season 「王者をねらえ」 [自由で気ままに]
隊長!! [続きを読む]

受信: 2009年8月12日 (水) 22時37分

» ハヤテのごとく!! 第19話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
ハヤテのごとく!!第19話、「王者をねらえ!」。 アニメ1期は視聴済、コミックは未読です。 ハヤテがナギを連れ携帯電話を買いに新宿西口... [続きを読む]

受信: 2009年8月14日 (金) 23時22分

» ハヤテのごとく!!アニメ感想 第19話「王者を狙え」 [〜疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ〜]
どうも、こんばんはTOKIです。 なんかよくわからないが、よくわかる現代魔法が放送されていたので、 今日中に二つとも更新したいです。 ... [続きを読む]

受信: 2009年8月15日 (土) 04時47分

» ハヤテのごとく!! 2nd season 第19話 「王者をねらえ」 [ヲタク通信]
「ハヤテのごとく!! 2nd season」 第19話のまとめです 今回はカードバトルと咲夜の誕生日の話 カードバトルは原作と違ってハヤテのトレカ... [続きを読む]

受信: 2009年8月16日 (日) 20時54分

» ハヤテのごとく! 第19話「王者を狙え」 [☆ナガレボシ☆ ~The dream is realized~]
記事遅れてスミマセン; ずっと 俺ナギ のターン!! ハルヒのエンドレスエイトもそうでしたが、ここでも遊戯王ネタとはやってくれますねw [続きを読む]

受信: 2009年8月16日 (日) 22時35分

» ビッ○カメラ迷子センターでのバトル&最凶メイドへの命懸けツッ... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009年8月19日 (水) 12時01分

« 大正野球娘。 第六話「球は広野を飛び回る」 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 #19「エンドレスエイト」 »