ハヤテのごとく! 第236話「一を聞いて十を知らない」
今回の扉絵見てて思ったんだけど、やっぱ普段着のマリアさんっていいよなあ。いや、もちろん普段のメイド姿も好きなだけど、どうしてもメイドってイメージが先に立っちゃって、普通の女の子って感じじゃなくなっちゃうんだよなあ。それが問題って訳じゃないんだけど、なんつーかモードが違う人というか、仕事中の女性に見えちゃうから、邪魔しちゃいけない感じがするというか…。つまり、何が言いたいかと言うと、普通のお姉さんなマリアさんもやっぱり素敵です。
「それに大事なのはハヤテ君がどうしたいかですよ。どうしたいんですか?ハヤテ君は…」
そして本編でも大活躍!!マリアさんすげえ。お互いの認識が全くズレてしまっている状態で、完璧ともいえる助言ができるとは…。近くにいる人物でアテネの事を一番良く知ってるヒナギクに相談するってのは、事情を知らないマリアさんが出来るはずもないアドバイスなんだけど、現状ではベターな手段だともいえるもんなあ。さすが大人の余裕!大人のテクニック!…それにしても、相変わらずお姉さんぶるの好きだなあ(笑)
「ハッキリ!!気持ちを…!!」
しかし、ヒナギクも踏んだり蹴ったりだったなあ^^;
恐怖で一杯一杯になっていたところに、追い打ちをかける様にハヤテへの誤解が発生するとか…。その上、マリアさんの微妙な聞き方もあって痛恨の一撃をくっちゃうしなあ。ヒナギクとハヤテは、意地っ張りの恥ずかしがり屋と悲観的で自分の中に抱え込んじゃうタイプの二人だから、どちらかが意を決して近づこうとしない限りコミュニケーションが上手くいかなくなるのは宿命みたいなもんだよなあ。バレーの時はハヤテが頑張ったんで次はヒナギクの番な訳だけど、どんな結末が待ってるのか…。
でも、ハヤテがあんな状態だしストレートに告白タイムって訳にはいかないだろうなあ。アテネの事を相談される可能性は高そうだけど、ヒナギクは一体どんな反応を示すのか…。普通に励ますのは今回マリアさんがやったし、アテネに対して怒ったりするのかしら。もし、怒ったらハッキリさせたいモードのヒナギクさんなら、すぐさまアテネの所に乗り込んで行きそうな気もするけど…(二人の対決が見たいともいう^^;)。どうなるのかなあ…。もおディナーの回がめちゃくちゃ待ち遠しい!
■ナギ
「だから、ここから先は…ジェット機で行く」
ジェット機を使う事は観光案内の予定を立てた時から決まっていたんだろうけど、ワザとヒナギクをからかう様な言い方をしたのは、単なる悪戯心だけじゃなく、少しヤキモチが入ったんじゃないかなあ。家の都合に巻き込んだ故の了承とはいえ、ハヤテと二人きりのディナーはちょっと悔しいだろうしね^^
あと、ナギに関しては落ち込むハヤテを見つめる目が気になったなあ…。
■daily-daily Dream!! <初回限定盤> KOTOKO 新OPテーマ
■カラコイ~だから少女は恋をする~[初回限定盤] 三千院ナギ&綾崎ハヤテ 新EDテーマ
■ハヤテのごとく!! 2nd season オリジナル・サウンドトラック (amazon)
| 固定リンク
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- グリッドマン(2018.12.16)
- 青春ブタ野郎(2018.11.25)
- SSSS.GRIDMAN 六花さん(2018.11.25)
- ゾンビランドサガ さくらのこと(2018.11.24)
- ゾンビランドサガ(2018.11.23)
「ハヤテのごとく!(漫画)」カテゴリの記事
- ハヤテのごとく! 第367話「ミステリールーム⑤」(2012.07.07)
- ハヤテのごとく! 第359話「今でも将来どんな大人になるか迷う」(2012.05.08)
- ハヤテのごとく! 第358話「ぶっちゃけ根はドSなのです。あと絶対マネしちゃだめ!!」(2012.04.17)
- ハヤテのごとく! 第357話「サイクリング ヤッホー」(2012.04.09)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント