« 化物語 第五話「まよいマイマイ 其ノ參」 | トップページ | 狼と香辛料Ⅱ 第四幕「狼と浅知恵の末路」 »

咲-Saki- 第18局「繋がり」

咲-Saki- 1 初回限定版
[DVD] 咲-Saki- 2 初回限定版
[DVD] 四角い宇宙で待ってるよ
新エンディングテーマ

「なんだこれは――やつの手は幽かで…しかも張ってすらいなかったはず――。それが一巡で―――!!」

 おおおぉ~!!魅せるなあ!

 咲の無敵っぷりが、スカッとする麻雀が実に楽しい!

 咲は嶺上開花も凄いけど、なんと言っても場のコントロール力がずば抜けて凄いんだよなあ。場の牌の位置を把握しているみたいだし…。嶺上開花は場のコントロールがあってこその結果だよなあ。

「ロン。110符1飜、3600です」

 池田の一発目の数え役満はともかく、咲が靴を脱いでからの役満テンパイは、咲に場をコントロールされた上で作られたテンパイって感じだなあ…。池田は衣の目を逸らす為のカモフラージュとして上手く利用されたかも。それも計算じゃ無く天然で、たぶん井上みたいな1局だけじゃなく終局までの全体の流れを感じた上での、コントロールみたいだから…厄介すぎる!つか、いつの間にか衣が挑む側で、咲がラスボスみたいな感じだなあ(笑)

「やはり私は…卑怯者かもしれないな」

 そんな怪物同士の戦いの中で渋い和了をみせたかじゅ。東をカンせず、衣の無警戒を誘って振り込ませた手際は見事。いや、麻雀詳しくないからたぶんだけど^^;モモの問いかけに答えなかった自分と、テンパイしていた事を隠して(分りにくくして)和了した自分を重ね合わせたセリフだから、きっとそうだと思うんだ(笑)

 という訳で、今回も超楽しかった!!早く次が観たいなあ。


何かありましたら、こちらからどうぞ〜。

■bloooomin’ Little Non 新オープニングテーマ
■咲-saki- ボーカルアルバム
■咲-saki- ドラマCD vol.1 (amazon)

|

« 化物語 第五話「まよいマイマイ 其ノ參」 | トップページ | 狼と香辛料Ⅱ 第四幕「狼と浅知恵の末路」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

咲-Saki-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/45828477

この記事へのトラックバック一覧です: 咲-Saki- 第18局「繋がり」:

» 咲-Saki- 第18話「繋がり」 [記憶のかけら]
咲、反撃開始のキーワードは「生足」 [続きを読む]

受信: 2009年8月 4日 (火) 00時01分

» 咲 〜Saki 第18局 「繋がり」 [ゆる本 blog]
集中砲火によって0点にまでなった池田。 こりゃダメだという所を救ったのは咲が意図的に仕組んだ搶槓だった。 池田に反撃の目はあるのか、そ... [続きを読む]

受信: 2009年8月 4日 (火) 00時34分

» 咲-Saki- 第18話「繋がり」 [よう来なさった!]
高い役で上がれると気持ちも最高潮! でも咲の安上がりに潰されて愕然。ここは面白かったなぁw やっぱり池田ちゃんには噛ませ犬が似合っているとw 咲活躍の前振り、ありがとう?w... [続きを読む]

受信: 2009年8月 4日 (火) 00時36分

» 咲-saki- 第18話「繋がり」 [妄想詩人の手記]
天江衣の支配を脱して勢いづく三人が、龍門渕をじわじわと追い詰める。前回までとは正反対の展開だが、大将戦を起承転結でまとめているのなら、今回は「転」にあたるのか、それともさらにもうひと波乱あるのだろうか?... [続きを読む]

受信: 2009年8月 4日 (火) 00時37分

» 咲-saki- 18話「繋がり」 感想 [二・次・元論 感想館]
咲、以外眼中にない……題名的にも [続きを読む]

受信: 2009年8月 4日 (火) 00時54分

» 咲-Saki- 第18話 [Anellia Neo]
「繋がり」nbsp;咲の差込で瀕死の状態を回避できた池田。福路キャプテンの存在も手伝って強気になる図太さは彼女らしい。数え役満を和了るという見せ場があっただけ他の引き立て役よりは扱いがいいような、でも、それまでのやられっぷりを考えると割に合わないか(・_・;)咲が素足じゃないと本領が発揮できないのは、和がエトペンを抱いてないとリアルではダメだったのと同じ感覚? 藤田プロと実況の会話って漫才みたい。 1翻110符の手役の点数説明で連風対子は4符で計算する特殊なルールと言っていたけど、普通そ... [続きを読む]

受信: 2009年8月 4日 (火) 00時55分

» 咲 -Saki- 第18話「繋がり」 [はじまりの峡谷]
池田「華菜ちゃんの神回だし!!」 [続きを読む]

受信: 2009年8月 4日 (火) 00時59分

» 咲-Saki-第18話「繋がり」 [ライトノベルシアター]
咲、ウォーミングアップ完了!<あらすじ>大将戦後半。一度は負けを覚悟した風越の池 [続きを読む]

受信: 2009年8月 4日 (火) 01時09分

» 咲-Saki- 第18話の感想 [自堕落アニゲー生活]
アニメ 咲-Saki- 第18話 『繋がり』の感想です。 咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD](2009/08/19)植田佳奈 小清水亜美商品詳細を見る アニメ 咲-Saki- 新OP... [続きを読む]

受信: 2009年8月 4日 (火) 01時15分

» 咲 -Saki- #18「繋がり」 [ラピスラズリに願いを]
今週の池田3 ついに池田が活躍するときが来た! それでもこちらでは池田を弄り続けますw では咲第18話感想です。 咲-Saki- 2 初回限定版 [... [続きを読む]

受信: 2009年8月 4日 (火) 01時26分

» 咲-Saki- 第18話 「繋がり」 [リリカルマジカルS+]
[[attached(1)]] タコスさんは和のおっぱいをすって、この夏には巨乳になるらしいです。 なら、咲はどんだけでかくなるんだろうかw [[attached(2)]] あまりの点差にネジが飛んだ池田w 池田のウザさと副児キャプテンのウザさはまったく違うと思うんだ。 なのに、同じように思われるのはキャプテンが可哀想(ぇー ついに、池田ファンが待ちに待った池田のターン突入。 咆哮とともに池田が覚醒。 ||#FFFFFFstyle=fon..... [続きを読む]

受信: 2009年8月 4日 (火) 01時32分

» 咲 -Saki- 第18話「繋がり」 [りおの何気ない日常]
衣にやられっぱなしだった池田、美穂子との過去の回想を経てついに本領発揮。突如、咆 [続きを読む]

受信: 2009年8月 4日 (火) 01時38分

» 咲 #18「繋がり」 [ごーいん!アメイジア]
「リーチせずにはいられないなっ!!」 「( ゚д゚)ハッ!!!」 とうとう池田華奈が数え役万だしちゃいました、なんとも図太い第18話「繋がり」で... [続きを読む]

受信: 2009年8月 4日 (火) 02時12分

» 咲‐Saki- 第18話「繋がり」 [破滅の闇日記]
咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD](2009/08/19)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る 原作も大将戦中ですね。そろそろ、原作においつくらしいです。回想シーン... [続きを読む]

受信: 2009年8月 4日 (火) 08時00分

» 咲 -saki- 第18話「繋がり」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
咲 -saki- 第18話 「繋がり」 評価: ── リーチせずにはいられないな 脚本 浦畑達彦 絵コンテ 木村寛 ... [続きを読む]

受信: 2009年8月 4日 (火) 11時16分

» 咲-Saki- 第18話「繋がり」 [のらりんクロッキー]
アバンで優希ちゃん大暴走www 「東京のスパで水着」「毎日のどちゃんのおっぱいを吸って(してません)」 これは予想してなかった(^_^;) 全国大会に何しに行くんだ(決まってないけど)この子は… 風越百合フラグの瞬間♪ 美穂子の照れの破壊力はすさまじいです... [続きを読む]

受信: 2009年8月 4日 (火) 15時43分

» 咲-Saki- 第18話 [Brilliant Corners]
「繋がり」 池田復活.。゚ .(・∀・)゚ .゚ しかも増長してないかい? いま [続きを読む]

受信: 2009年8月 4日 (火) 17時44分

» 咲-Saki- #18 [日々の記録]
絶体絶命の風越の池田でしたが、咲の2連続槓からの槍槓で息を吹き返しました。ここまで、いいとこなしの池田でしたが、ピンチを乗り切ってようやくエンジンがかかりました。絶叫をあ...... [続きを読む]

受信: 2009年8月 4日 (火) 21時42分

» 咲 -Saki- 第18話 『繋がり』  感想 [独り言の日記]
nbsp;  今まで衣にやられっぱなしの池田。   だが池田は負けない!!  美穂子との絆が心の支えになっているからだ。 nbsp; 池田『にや〜〜〜〜〜〜』 nbsp;  突然、咆号を叫ぶ池田だった。  絶望の中、去年の出来事が脳裏に・・・・  美穂子に、下の名前で呼んでもらい、一緒に登校する事を頼みこんだのだ。  池田は、そんな自分が図太かった事を思い出したのだ。 nbsp;  だから、この絶望的な状況でも、まだ諦めないと悟った... [続きを読む]

受信: 2009年8月 4日 (火) 21時53分

» 咲-saki- 第18局 [アミューズエイド]
 [画像] かな:リーチ、一発、ツモ、ピンフ、イーペー(各一飜)三色(二飜)ジュンチャン(三飜)ドラ3 実況MINORU:おおっと、風越の池田選手!13翻以上の数え役満だぁーっ!  [画像] さき:悪いナ、ちょっと脱いでもイイかい?  [画像] のどか:み、宮永さん!まさかアレを・・・・・・? ゆうき:アレって、ナンダじょ?  第18局 繋がり  [画像] さき:カンっ!  [画像] ... [続きを読む]

受信: 2009年8月 4日 (火) 22時32分

» 咲 -Saki- 第18局「繋がり」 [藍麦のああなんだかなぁ]
咲 -Saki- 第18局「繋がり」です。 いよいよ大将戦も南場ということで大詰 [続きを読む]

受信: 2009年8月 5日 (水) 00時33分

» 咲 -Saki- 第18話 [ニコパクブログ7号館]
第18話『繋がり』咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]今回も、大将戦です。 [続きを読む]

受信: 2009年8月 5日 (水) 02時44分

» 咲-saki- 第18局 「繋がり」 [アニメを考えるブログ]
 そろそろまぜろよ      ついに池田の活躍がきたー!!  と序盤は大喜びしていました。が…  普通ならいよいよ咲が動き出したと... [続きを読む]

受信: 2009年8月 5日 (水) 08時10分

» 咲-Saki-#18 [桃色のラボラトリー]
グラマラスボディーな優希を描いてみたり‥‥(笑) 咲-Saki-第18局「繋がり」の感想です~ 「繋がり」は、衣にひしぎ折られた心を繋ぎ止める、恋人(笑)との心の繋がりの事。 回想シーンの後に、それぞれ反撃に出る池田華菜と加治木ゆみ。 特に瀕死状態だった華菜の反... [続きを読む]

受信: 2009年8月 5日 (水) 10時22分

» 咲-Saki- 第18話 繋がり [猫が唸る感想日記]
池田とキャプテンの回想シーン、イイ話系かと思ったら「あたしは図々しかったんだ!!」って、キャプテンあんまり関係ないじゃんw でも、これで池田絶好調。咲が池田にあげたチャンカンから全員衣の支配から抜けた感じ。特に池田は調子に乗りすぎw 「リーチせずにはいられないな(キリッ」 「そろそろ混ぜろよ!!」 「早くツモれよ!!(・∀・)ニヤニヤ」 なにこの強気ww ちょっと前までレイプ目だったのに、常時ネコミミモードだし!!w 実際引きも強い! 調子にのんな池田ぁああ...... [続きを読む]

受信: 2009年8月 5日 (水) 10時38分

» 咲-saki- 第18話 [あしゅの気まぐれブログ]
原作:小林立 監督:小野学 シリーズ構成:浦畑達彦 キャラクターデザイン・総作画監督:佐々木政勝 音楽:渡辺剛 アニメーション制作:GO... [続きを読む]

受信: 2009年8月 5日 (水) 14時00分

» 咲 -Saki- [まるとんとんの部屋]
 第18話 「繋がり」  公式ホームページからあらすじ・・・  槍槓を和了り、窮地を脱した池田。しかし最下位という状況は変わらず、挽回... [続きを読む]

受信: 2009年8月 5日 (水) 23時06分

» 咲 -Saki- 「繋がり」 [自由で気ままに]
咲が調子に乗ってきました [続きを読む]

受信: 2009年8月 6日 (木) 00時05分

» 咲-saki- #18 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
槍槓を和了り、窮地を脱した池田。 しかし最下位という状況は変わらず、挽回できるとは思えない点差が開いていた。 そんな絶望的な状況でも戦う心を失なわず、池田は果敢に攻め続ける。 一方、自分の対局スタイルを思い出した咲は、徐々に本来の調子を取り戻しつつあった…。 ... [続きを読む]

受信: 2009年8月 6日 (木) 16時21分

» 咲 -Saki- 第18話 『繋がり』 感想 [カタコト日記〜日々の徒然〜]
咲-Saki- 第18話 『繋がり』より感想です。 主人公の本領発揮! [続きを読む]

受信: 2009年8月 8日 (土) 03時33分

» 咲-Saki- 18話 「繋がり」 やっつけ感想など [ゲームプログラマにちゃんねら]
すっかりUPし忘れてたw今にちゃんで一番人気の池田ア!池田だけで今回3スレ消費したらしい。咲-Saki- 18話実況 「池田」の書き込みが30分で3000レスを突破!過去最高の盛り上がりへ全体的に池田勢いは前回のほうがあったような感じなんで、前回も池田アだけで4スレぐら....... [続きを読む]

受信: 2009年8月 9日 (日) 23時38分

« 化物語 第五話「まよいマイマイ 其ノ參」 | トップページ | 狼と香辛料Ⅱ 第四幕「狼と浅知恵の末路」 »