« 大正野球娘。 第三話「娘九つの場を占めて」 | トップページ | 化物語 第三話「まよいマイマイ 其ノ壹」 »

ハヤテのごとく!! 第16話「スターダストメモリー」

ハヤテのごとく!! 2nd season 01
Blu-ray (初回限定生産)
「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 03
マリア starring 田中理恵 「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 04
綾崎ハヤテ starring 白石涼子

「ナギで良い。私の名前は三千院ナギ。だからナギと呼べ。バカ者め」

 ナギと西沢さんのコンビっていいなあ。ハヤテの事はあるけど、それ以外のしがらみが全くなく等身大のままケンカできる唯一の他人で、幼馴染ではない初めての友達。そして、友達でも他人だからこそ気をつかわなくてはならない相手。ヒナギクとも仲は良さそうだけど(マリアがいない時に一緒に添い寝してくれるぐらい)少し気後れしてる面もあるし、気軽さって面でも西沢さんの存在は重要だよね。ナギにとっては、普通の友達として他人との関わりを身を持って教えてくれる貴重な相手だよなあ。

「要するに裏切りって事ですね」

 マリアさんって優秀な人だし、様々な事象を全て把握して先手先手で様々な対処をしている様な、分っていない事でも神がかり的な洞察力で対処してるってイメージがあるせいか、この一連のシーンもある程度状況を分っていて、もしくは推測出来ている状態で答えてる様に見えちゃうんだよなあ^^;

 まあ、分っているからこそハッキリと自覚させた上で、次の行動を促してる様にも見えるけど。流石です!マリアさん!!

「だからハヤテ君は彼女を送ってあげなさい」

 そして、ヒナギクさんは今日も素敵。正しいと思った事を真っ直ぐ言える凛々しさ、もやもや悩んでいようとこれと決めたなら意地を通す態度がヒナギクらしくてやっぱり素敵なのです。つまり、ヒナギク最高。作画も良かったしね~^^


何かありましたら、こちらからどうぞ〜。

■ハヤテのごとく! 20巻 畑 健二郎
■daily-daily Dream!! <初回限定盤> KOTOKO 新OPテーマ
■カラコイ~だから少女は恋をする~[初回限定盤] 三千院ナギ&綾崎ハヤテ 新EDテーマ
■ハヤテのごとく!! 2nd season オリジナル・サウンドトラック (amazon)

|

« 大正野球娘。 第三話「娘九つの場を占めて」 | トップページ | 化物語 第三話「まよいマイマイ 其ノ壹」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ハヤテのごとく!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/45670809

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく!! 第16話「スターダストメモリー」:

» 【ハヤテのごとく!!セカンドシーズン 第16話−スターダストメモリー】 [AQUA COMPANY]
「まったく!ハヤテはホントにまったく!」 そんなセリフを、久々に聞いた下田温泉メモリー。 [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 03時38分

» ハヤテのごとく!! 第16話 スターダストメモリー [心のプリズムNavi]
マリア、あまりにもばっさりと切りすぎじゃないか・・? ヒナぁ。。。 第16話の感想です。 [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 10時58分

» ハヤテのごとく!! 第16話『スターダストメモリー』(感想) [アニメ-スキ日記]
この笑顔が見たかったw 原作での西沢さんのこのシーン好きなんですー!今回はヒナ自 [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 13時38分

» ■ハヤテのごとく!! 2nd season【#16】スターダストメモリー [此方彼方何方-コナタカナタドナタ-]
ハヤテのごとく!! 2nd season #16の視聴感想です。 母。 刺客。 心配。 青春。 温泉。 星トカ空になって見守っている? ↑さぁポチッとな [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 15時05分

» ハヤテのごとく!! TVA第16話「スターダストメモリー」 [かをぬくな〜]
・涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト(5週目) [ニュー速VIPブログ] これ、DVD買う層はどう思ってるんだろうね。 オレは、ChatPadしながら見た... [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 16時23分

» ハヤテのごとく!!第16話 [空の下屋根の中]
下田温泉シリーズその2前にも書いたけど、このエピソードは好きですね暫定最終回の一つですから歩がナギのことを三千院ちゃんから、ナギちゃんとよぶようになるハヤテ、歩の自転車二人乗りのあのシーンナギの幼いころ話、亡き母、紫子さんこと、...... [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 17時20分

» ハヤテのごとく!! 第16話「スターダストメモリー」 [ハヤテのごとく! トラックバックセンター]
前話から引き続き、伊豆半島・下田へと落ちた謎の隕石の効能を求め(?)、ハヤテ、ナギ、マリア、その他いろんな人々は、揃いも揃って伊豆へ向... [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 17時36分

» ハヤテのごとく!! 第16話「スターダストメモリー」 [のらりんクロッキー]
ナギとハムちゃん、いいコンビ♪ 「禁句」をハムちゃんが口にしちゃって一時はハラハラしましたが… 殺し屋連中、ナギのおぱんちゅを見たに違いないヽ(`Д´)ノ 無事熱海で合流できた一行。 ナギのオトナなはからいで、ハムちゃんドリームタイム♪ まさかのハヤテ... [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 20時54分

» ハヤテのごとく!! #16 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【スターダストメモリー】 前話から引き続き・・・ 伊豆半島・下田へと落ちた謎の隕石の効能を求めて? ハヤテ、ナギ、マリア、その他いろんな人々は・・・。 揃いも揃って伊豆へ向かう〜♪ 途中、駅ではぐれてしまったナギ嬢は・・・ ロシアの塩ラーメンがものすご....... [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 21時29分

» ハヤテのごとく!! #16 「スターダストメモリー」 [戯れ言ちゃんねる]
font size=4母の思い出…/font  どうも、管理人です。実は、文章が全部ぶっ飛んだので、2回目です。時間もないので、結構バッサリと行きたいと思います。 font size=4,color=purple初穂:「紫子姉さまに…」/font  一足先に下田の温泉に浸かっている、伊澄・初穂親子。その中で、ハヤテが紫子なる人物に似ているという話が。これは、ナギの母親?  一方、殺し屋に追..... [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 23時43分

» ハヤテのごとく!! 第16話「スターダストメモリー」 [記憶のかけら]
3話構成の下田編の中編です [続きを読む]

受信: 2009年7月20日 (月) 00時25分

» ハヤテのごとく!! #16「スターダストメモリー」 [ラピスラズリに願いを]
下田に来てまで献血かハヤテw あまり遠出をした気にならない全員集合っぷり。でもワタルとサキさんが出なさそうなのは、やっぱり金の問d(ry... [続きを読む]

受信: 2009年7月20日 (月) 02時27分

» ハヤテのごとく! 2期 第16話 感想 [荒野の出来事]
 ハヤテのごとく! 2期  第16話 スターダストメモリー    題名w    −キャスト−  前期と一緒w  次のページへ [続きを読む]

受信: 2009年7月20日 (月) 13時31分

» ハヤテのごとく!!第16話『スターダストメモリー』 [アニメ好きのケロポ]
お母さん♪ [続きを読む]

受信: 2009年7月20日 (月) 14時41分

» アニメ第16話「スターダストメモリー」感想 [しいなの日記]
折角ここ数話、やっと調子に乗ってきたと喜んでいたのに、またもや急ぎ足のカットしまくりの展開にがっかりでした。(怒) もっと一話一話をじっくりやれないものなんでしょうか?(汗) タイトルや予告編から見て、あの辺りまでいくんだろうなと予想は立ててい..... [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 14時25分

» ハヤテのごとく!!  第16話 『スターダストメモリー』 感想 [独り言の日記]
nbsp; 下田温泉編パート2. nbsp;  西沢さんスゲ〜!!  ナギの命を狙ったスナイパーに遭遇するが、自転車で捲いちゃったったよ(笑) nbsp;   今、西沢さんが乗っているマウンテンバイクは、高校の入学祝いに母親からプレゼントされたものらしい。   もっと女の子らしいものを...そうナギに愚痴る西沢さんだが・・・・・ナギにとって、母親の話はNGのようで、機嫌を悪くし、一緒に行動するのを嫌がります。 nbsp;   話題に出たナギの... [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 19時38分

« 大正野球娘。 第三話「娘九つの場を占めて」 | トップページ | 化物語 第三話「まよいマイマイ 其ノ壹」 »