« 狼と香辛料II 第一幕「狼とふとした亀裂」 | トップページ | 大正野球娘。 第二話「春の長日を恋い暮らし」 »

ハヤテのごとく!! 第15話「下田温泉湯けむり旅情」

ハヤテのごとく!! 2nd season 01
Blu-ray (初回限定生産)
「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 03
マリア starring 田中理恵 「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 04
綾崎ハヤテ starring 白石涼子

 今回のナギは実に子供らしくて可愛かったなな~。心細そうにうろうろする様子や、死刑とか考えちゃうおこちゃま的な思考が実にかわいい。西沢さんと出会た後もいつも通り意地を張ったり、意地を張りながらもお礼を言ったりとか…ナギらしい可愛らしさが全開でしたね~。

「はい、じゃケータイ貸してあげるから家の人に連絡しなさい」

 お姉さんっぽい西沢さんが素敵。これまでの西沢さんはどっちかって言うとあわてんぼってイメージだったけど、今回は結構落ち着いてて良かったなあ。相変わらずナギとけんかするんだけど、余裕がある雰囲気なんだよね。ナギが弱みと言うか、子供らしい失敗を見せたからかなあ。ナギと同年代の弟がいるし困ってる年下がいるとお姉さんモードが発動するのかもね。

 しかし、西沢さんすげーなぁ。たぶん練馬のあたりから自転車に乗ってるんだろうけど、風景と携帯の地図からすると相模湾には到達してて藤沢はとっくに通り過ぎてるっぽいんだよなあ。一体何十キロ走ったんだろ?それでいて殆んど疲れた様子が無いし、そもそも12時間ぐらい自転車に乗ってるつもりだったみたいだし…何気に体力のある子なんだなあ。

「でもよかった。ご両親とは上手くやれてるみたいですね」

 マリアさんとヒナギクって結構古い知り合いなのかなあ。マリアさんのセリフからすると、ヒナギクと義理の両親の関係を知っていて、かつ上手くいってない時期があった前提で話してる感じなんだよなあ。ヒナギクの「もう長いですからね」ってセリフも、長くなる前の頃に出会ってるからこそ出た言葉に思えるし。でも、それでいてヒナギクがマリアさんにその事(もう大丈夫と言う事)を直接伝えていなかったって事は、マリアさんはヒナギク傍でではなく、ある程度距離がある立ち位置で心配していた事になるのかなあ。

 そんな距離感の二人だったのにもかかわらず、マリアさんがヒナギクの義父の性格をかなり詳しく把握してるって事は、マリアさんとヒナギクの関係はヒナギクの義父を介して始まった関係だったって事なのかも。義父を紹介するほど近い関係だったとはあんまり思えないし。まあ、なんとなくだけど(笑)

 ヒナギクの義父は学校の先生をやってたって話だし、何らかの形でマリアさんを指導した事のある人物だったのかもね。

 いずれフォローするんだろうけど、マリアさんとヒナギク、二人の出会いが気になるなあ。


何かありましたら、こちらからどうぞ〜。

■ハヤテのごとく! 20巻 畑 健二郎
■daily-daily Dream!! <初回限定盤> KOTOKO 新OPテーマ
■カラコイ~だから少女は恋をする~[初回限定盤] 三千院ナギ&綾崎ハヤテ 新EDテーマ
■ハヤテのごとく!! 2nd season オリジナル・サウンドトラック (amazon)

|

« 狼と香辛料II 第一幕「狼とふとした亀裂」 | トップページ | 大正野球娘。 第二話「春の長日を恋い暮らし」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ハヤテのごとく!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/45601824

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく!! 第15話「下田温泉湯けむり旅情」:

» ハヤテのごとく!! #15 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【下田温泉湯けむり旅情】 ここは伊豆半島、下田温泉なの?(なのは風にw) 伊豆半島に謎の隕石が落下! 下田付近の温泉では隕石の影響・特殊な効能が現われている模様ですね。 その効能とは・・・ その①女性は胸が大きくなる! その②頭が良くなって主に数Ⅰを中心...... [続きを読む]

受信: 2009年7月12日 (日) 00時03分

» ハヤテのごとく!! 第15話「下田温泉湯けむり旅情」 [記憶のかけら]
いざ下田へ、いざ温泉へ! [続きを読む]

受信: 2009年7月12日 (日) 00時25分

» ハヤテのごとくアニメ2nd#15 [悪のめいどブログ]
第15話『下田温泉湯けむり旅情』  [続きを読む]

受信: 2009年7月12日 (日) 00時37分

» (アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第15話 「下田温泉湯けむり旅情」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 伊豆半島に謎の隕石が落下!下田付近の温泉では、隕石の影響か、特殊な効能が現われている模様。その効能とは…『その?女性は胸が大きくなる!』そして『その?頭が良くなって、主に数?を中心に、理....... [続きを読む]

受信: 2009年7月12日 (日) 00時39分

» ハヤテのごとく!! 第15話『下田温泉湯けむり旅情』(感想) [アニメ-スキ日記]
ヒナの出番があるとは! ヒナの誕生日が終わったのでイマイチ見る気がなかったが、ヒ [続きを読む]

受信: 2009年7月12日 (日) 00時56分

» ハヤテのごとく!! 第15話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
ハヤテのごとく!!第15話、「下田温泉湯けむり旅情」。 アニメ1期は視聴済、コミックは未読です。 隕石落下の影響でさまざまな効能が現れ... [続きを読む]

受信: 2009年7月12日 (日) 01時21分

» 下田温泉編スタート!「ハヤテのごとく!!」第15話 [カートゥン☆ワールド〜漫画の世界〜]
アニメ「ハヤテのごとく!!」第15話の感想です。 OPもEDも変わらんのだけど・・・。 マリアさんの私服〜♪ 下田温泉編のスタートです! ... [続きを読む]

受信: 2009年7月12日 (日) 02時27分

» ■ハヤテのごとく!! 2nd season【#15】下田温泉湯けむり旅情 [此方彼方何方-コナタカナタドナタ-]
ハヤテのごとく!! 2nd season #15の視聴感想です。 電車旅行。 特殊効能。 一般常識。 三倍危険。 久しぶりにメインヒロインっぽいですね(マテ ↑さぁポチッとな [続きを読む]

受信: 2009年7月12日 (日) 03時22分

» ハヤテのごとく! 第15話 [刹那的虹色世界]
ハヤテのごとく! 第15話 『下田温泉湯けむり旅情』 伊豆の下田に落下したという隕石の謎のパワーによって、成長促進・頭脳明晰とご都合主... [続きを読む]

受信: 2009年7月12日 (日) 05時03分

» ハヤテのごとく!!第15話 [空の下屋根の中]
原作で好きな話である下田温泉シリーズその1温泉の効用で胸や理数系、特殊能力回復が期待できるマリアとナギは、庶民の常識からかけ離れているので、ハヤテがいなかったら、違う電車に元生徒会長と、現生徒会長の対面この話は、ナギの幼いころの話、紫子さんが事故で亡くな....... [続きを読む]

受信: 2009年7月12日 (日) 08時21分

» ハヤテのごとく!! 2nd season 第15話 [丸正の日々の思い。 version2]
「下田温泉湯けむり旅情」 ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray](2009/08/21)伊藤静白石涼子商品詳細を見る [続きを読む]

受信: 2009年7月12日 (日) 10時43分

» ハヤテのごとく!!  第15話「下田温泉湯けむり旅情」 [疾風!怒涛!!]
さすが、お嬢様のナギと、マリアさん!! 特急のグリーン 車の存在を知らないし、電車 の乗り方もよく分かってないとは……。A=´、`=)ゞ というか、勝手にホームに降りちゃった事から、乗ってた特急電車に置いていかれてるし!! 普通なら、主人の旅行 の規模が小さく... [続きを読む]

受信: 2009年7月12日 (日) 11時40分

» ハヤテのごとく!!  第15話「下田温泉湯けむり旅情」 [疾風!怒涛!!]
さすが、お嬢様のナギと、マリアさん!! 特急のグリーン 車の存在を知らないし、電車 の乗り方もよく分かってないとは……。A=´、`=)ゞ というか、勝手にホームに降りちゃった事から、乗ってた特急電車に置いていかれてるし!! 普通なら、主人の旅行 の規模が小さく... [続きを読む]

受信: 2009年7月12日 (日) 11時41分

» ハヤテのごとく!! 第15話 『下田温泉湯けむり旅情』 感想 [独り言の日記]
nbsp;  今回、いつもとちょっぴりシュツエーションが変わり、ハヤテ、ナギ、マリアさんは伊豆の温泉に旅行に行くというお話です。  でも、普通に事が進むわけがないのがこのアニメ!  という事で、ハプニング起きまくりの旅行編です。 nbsp;  事の発端は、少々前に伊豆半島に隕石が落下した事から始まる。  隕石の影響なのか・・・・しばらく経った後、この伊豆の温泉につかるとある効能が... nbsp;  女性の胸が大きくなる。  頭が良くなる。主に数?中心... [続きを読む]

受信: 2009年7月12日 (日) 18時20分

» ハヤテのごとく!!第15話「下田温泉湯けむり旅情」の感想 [夢の残滓]
下田編開始ですよ [続きを読む]

受信: 2009年7月12日 (日) 20時02分

» ハヤテのごとく!! 第15話 下田温泉湯けむり旅情 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
JRファンの方々なら車輌などに 突っ込みいれるのでしょうが、まぁ 鉄道は 名鉄ファンだけに領域を限定してますから 今回は 突っ込みなし。 (名鉄ファンとしても 今年の7000系パノラマカー、8月30日の完全引退運転後は もはや未練もなくなりますか。 (オールドファ...... [続きを読む]

受信: 2009年7月12日 (日) 20時15分

» ハヤテのごとく!! 第15話「下田温泉湯けむり旅情」 [のらりんクロッキー]
とっても面白かったです。 人気投票上位4名にハムちゃんがからみ、 次週は咲夜と伊澄も…ワクワクな伊豆下田への温泉旅。 若本さんのナレもいつも以上に冴え渡ってましたね♪ 劇中、ところどころで赤くなる女性陣がいつも以上に可愛かったです。 テレビのニュースに反応し... [続きを読む]

受信: 2009年7月12日 (日) 22時16分

» ハヤテのごとく!! #15 「下田温泉湯けむり旅情」 [戯れ言ちゃんねる]
font size=4都合のよい隕石(笑)/font  どうも、管理人です。ついに温泉編ということで、あんなシーンやこんなシーンは如何に、とまあ、ありがちなキャッチフレーズをつけてみますが、あくまでもマイペースに書かせてもらいます(笑)、それでは、感想に入りたいと思います。 font size=4,color=goldナギ:「いやいや、マリアも寝間着を着替えて、早くメイド服の準備を…」/font ..... [続きを読む]

受信: 2009年7月12日 (日) 23時57分

» ハヤテのごとく!! 第15話『下田温泉湯けむり旅情』 [書きたいことを書いてみた3]
脅威の6歳児を生み出す、秘湯を求め、下田への旅…… [続きを読む]

受信: 2009年7月13日 (月) 02時34分

» ハヤテのごとく!! 第十五話 [ぶろーくん・こんぱす]
 いきなり下田に旅行すると言い出したナギ。どうやら隕石の落ちた温泉の効能目当てら [続きを読む]

受信: 2009年7月13日 (月) 07時33分

» ハヤテのごとく!! 2nd Season 「下田温泉湯けむり旅情」 [自由で気ままに]
なんか色々体に効く温泉へ出発みたいです [続きを読む]

受信: 2009年7月13日 (月) 14時25分

» 【ハヤテのごとく!!セカンドシーズン 第15話−下田温泉湯けむり旅情】 [AQUA COMPANY]
両手に重荷の花・・・wハヤテの苦労と、女性達の想いが交差する、下田温泉編。 [続きを読む]

受信: 2009年7月13日 (月) 19時04分

» 下田温泉編スタート!「ハヤテのごとく!!」第15話 [カートゥン☆ワールド〜漫画の世界〜]
アニメ「ハヤテのごとく!!」第15話の感想です。 OPもEDも変わらんのだけど・・・。 マリアさんの私服〜♪ 下田温泉編のスタートです! ... [続きを読む]

受信: 2009年7月13日 (月) 23時53分

» ハヤテのごとく!!第15話『下田温泉湯けむり旅情』 [アニメ好きのケロポ]
温泉旅行~♪ [続きを読む]

受信: 2009年7月16日 (木) 15時10分

» アニメ第15話「下田温泉湯けむり旅情」感想 [しいなの日記]
テーマソングは下田温泉の後から変わるんですか・・・。そんな中途半端なところから変わるということは、2クール以上あるかもと期待してもいいのかなぁ・・・。(=^_^=) ここのところやっと「面白い!!」と満足できるようになってきました~♪ 尻上がりに間..... [続きを読む]

受信: 2009年7月18日 (土) 00時15分

« 狼と香辛料II 第一幕「狼とふとした亀裂」 | トップページ | 大正野球娘。 第二話「春の長日を恋い暮らし」 »