« 大正野球娘。 第四話「これから」 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話「冷徹な焔」 »

ハヤテのごとく!! 第17話「桜の下で」

ハヤテのごとく!! 2nd season 01
Blu-ray (初回限定生産)
ハヤテのごとく!! 2nd season
オリジナル・サウンドトラック daily-daily Dream <初回限定盤>
新OPテーマ
KOTOKO

「も、もうお嫁に行けない…」

 ヒナギクメチャクチャかわええーー!!!

 凛々しいヒナギクも好きだけど、凛々しかったヒナギクがどうしようもなくアタフタする様子も可愛くていい!でも、初めて出会った時は明らかにヒナギクの方がリードする側だったのに、ずいぶん逆転しちゃったなあ。西沢さんが大きく成長して、ヒナギクの強がってた部分が崩れ始めたおかげかなあ。どっちもハヤテが原因で。それでいて自覚してないとか、ホント罪なやつだよなあ^^

「でも、無事で良かった。これでマヤも安心して行けるよ。…ありがとう」

 マヤの出現と伊澄の力って関係あるのかなあ…。

 ん~。マヤのセリフからすると、マヤはナギの母親、紫子の化身のような感じなんだよなあ。8年前に描いたナギの絵を依代と言うかイメージして形作られた仮の存在みたいな?幻想が崩れる様な演出もあるしね。母の星に辿りつけたんじゃないかと言うナギも、ハヤテの問いに答える伊澄も分ってる感じだったし…。力を取り戻した伊澄がjr.を作りだした能力と近いものなのかも。

 伊澄が8年前に使った力によってマヤがナギの母親の化身としてこの世に現れる事になったんだけど、あまりにも大きな力を必要とするものだから8年もの時間がかかって、しかも今の伊澄の力全てを使い果たしてしまっていた…。って感じかなあ。8年前に失敗した内容が分らないから、何とも言えない所もあるけど。

 てな訳で、今回は実に良い最終回でした!!(違うけど^^

 次回からはオープニングとエンディングも変わるみたいだし、新展開と合わせて楽しみです!


何かありましたら、こちらからどうぞ〜。

■ハヤテのごとく! 20巻 畑 健二郎
■カラコイ~だから少女は恋をする~[初回限定盤] 三千院ナギ&綾崎ハヤテ 新EDテーマ
■「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 05 西沢歩 starring 高橋美佳子
■「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 06  白皇学院生徒会三人娘 (amazon)

|

« 大正野球娘。 第四話「これから」 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話「冷徹な焔」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ハヤテのごとく!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/45740231

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく!! 第17話「桜の下で」:

» ハヤテのごとく!! 第17話『桜の下で』 [書きたいことを書いてみた3]
大団円で、第1部完。 俺たちの戦いは、まだ始まったばかりだ! [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 03時28分

» ハヤテのごとく!!2nd 第17話 「桜の下で」 [ゆる本 blog]
消えた隕石、落ちてきた宇宙人(?)、超能力者みたいな人達もいるから あとは未来人だねのアニメ「ハヤテのごとく!! 2nd season」 第17話。 ... [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 04時08分

» ハヤテのごとく!! 第17話『桜の下で』(感想) [アニメ-スキ日記]
CVゆかりんw 最近ゆかりんご無沙汰だからうれしい! ふたりのお風呂シーン乙でし [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 05時02分

» ■ハヤテのごとく!! 2nd season【#17】桜の下で [此方彼方何方-コナタカナタドナタ-]
ハヤテのごとく!! 2nd season #17の視聴感想です。 宇宙人。 喧嘩別れ。 大切な人。 墓参り。 想いと誓い。 彼が綾崎ハヤテ、この三千院ナギの新しい執事だ! ↑さぁポチッとな [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 05時10分

» ハヤテのごとく 2nd 第17話「桜の下で」 [記憶のかけら]
良きかな、良きかな(笑 [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 05時17分

» ハヤテのごとく!! 第17話「桜の下で」 [SUGO FACTORY別館]
不思議な隕石が落ちた伊豆下田で、宇宙人のマヤと出会ったナギ。宇宙船とはぐれてしま [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 05時47分

» ハヤテのごとく!! 第17話「桜の下で」 [のらりんクロッキー]
うい? 宇宙人マヤちゃんが予想以上に可愛かった♪ ヒナちゃん待望の温泉! 悶々としてるうちに… ハムちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 腰のラインヤバすぎ~(〃∇〃) ここでハムちゃんとからめてくるとはうまい!! 会話がかみ合っているようでかみ合って... [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 06時07分

» ハヤテのごとく!! 第17話 [方丈にて徒然なるままに]
今回は、物凄くシナリオが圧縮されていました。 体感的には、観ている時間が30分ではなく、40分くらいはあったような気がするくらいの密... [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 07時16分

» ハヤテのごとく!! 第17話 桜の下で [心のプリズムNavi]
ヒナのお風呂シーン(*´д`*) なんか壮大な話になった第17話の感想です。 [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 07時17分

» ハヤテのごとく!!第17話 [空の下屋根の中]
来週からOP、EDが変わるようですOPの最後のシーンは、伊豆、紫子の墓前に全員集合だったのかヒナとハムが一緒に温泉、歩の押しに弱いヒナヒナが歩に一言がのちの夜の観覧車につながるんですねひ孫にはよわい、銀華宇宙船に雪路のっていた伊豆に来た理由は、紫....... [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 09時05分

» ハヤテのごとく!! #17 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【桜の下で】 ハヤテも振り向くナイスバディーになりたい! 何だかんだありつつも下田に到着したハヤテ達。 ナギ嬢は温泉に入りますが効能で酔っ払いのようにフラフラになり・・・。 ハヤテに救出されますけど裸を見ても平然としているハヤテの態度に怒るナギ嬢・・・....... [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 09時14分

» ハヤテのごとく!! 第17話「桜の下で」 [日記・・・かも]
「ナギを…助けてあげてくださいね」 ナギが誤ってマヤの宇宙船に乗り込み、それをハヤテが助ける話。 最初はヒナとハムの百合について書... [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 10時51分

» ハヤテのごとく!! 第17話「桜の下で」 [日記・・・かも]
「ナギを…助けてあげてくださいね」 ナギが誤ってマヤの宇宙船に乗り込み、それをハヤテが助ける話。 最初はヒナとハムの百合について書... [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 10時53分

» ハヤテのごとく!! 第17話 桜の下で [幻影現実 私的工廠 ブログ]
な〜んか 最終回みたいな いいラストでしたよ。 ですが。。。。 はぁ、本当に宇宙人登場なんですか、ストーリーとして。 UFOまで。 まぁ そーゆーのは どーも このラブコメアニメ(原作はマンガでしょうけど)に合わないような気がしなくもないですが。 ... [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 12時15分

» ハヤテのごとく!! TVA第17話「桜の下で」感想 [かをぬくな〜]
若干簡易です。 あー、模試のせいで時間がね〜。 ↓ハヤテ感想 [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 12時33分

» ハヤテのごとく!! #17「桜の下で」 [ラピスラズリに願いを]
私が選んだ大切な執事 下田温泉編完結。締め方はホームラン級ですw ではハヤテのごとく感想です。 ハヤテのごとく! 20 (少年サンデーコミッ... [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 17時07分

» ハヤテのごとく!!第17話『桜の下で』 [アニメ好きのケロポ]
私たちは元気です♪ [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 21時09分

» ハヤテのごとく!! #17 「桜の下で」 [戯れ言ちゃんねる]
font size=4母の想い、子の想い/font  どうも、管理人です。さっそく遅れ気味になっていますが、とっとと感想に入ろうと思います。では、感想です。 font size=4,color=greenマヤ:「うぃ?」/font  前回ナギの部屋に飛び込んできた謎の宇宙人。四つ目怖っ!!しかし、ナギはその宇宙人をかくまうことに。その宇宙人ことマヤは、はぐれ宇宙人でした。 font..... [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 22時28分

» ハヤテのごとく!! 第17話「桜の下で」 [明善的な見方]
地上波の日だと時間がとれそうにないので、ネットで視聴。 ナギ、ヒナギク、歩がそれぞれ可愛かったですよぉ〜〜〜!!! [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 23時01分

» ハヤテのごとく!! 第17話 「桜の下で」 [リリカルマジカルS+]
[[attached(1)]] ||#FFFFFFstyle=font-size:25pt;font-family:HGS創英角ポップ体;color:#FFAAEA``ヒナの入浴シーン(*´д`*)|| [[attached(2)]] ||#FFFFFFstyle=font-size:25pt;color:#BF0000``アングルww..... [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 23時48分

» ハヤテのごとく!! 第17話「桜の下で」 [またーり日記]
なんだか書きたくなったので書きます。 今回で下田編は完結ですね。 モバの実況でもさんざいわれてましたが、いい最終回でしたね。 いや、... [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 23時50分

» ハヤテのごとく!!(第17話) [アニメ・マジメ]
温泉に行くところまではおもしろおかしい展開でしたが、やはり温泉に着いてからはちょっとシリアルな展開になるわけですか。今作では単なるツンデレロリッ娘というよりは、大人になりきれない少女という印象の強かったナギ[ CV:釘宮理恵 ]。ハヤテ[ CV:白石涼子 ]とケンカ別れで涙したり、母親の事を振り返り... [続きを読む]

受信: 2009年7月27日 (月) 00時27分

» ハヤテのごとく!! 第17話「桜の下で」 [drop☆彡]
<あらすじ> なんだかんだありつつも下田に到着した一行。ナギは温泉に入るが、その効能で酔っ払いのようにフラフラになり、ハヤテに救い出される。自分の裸を見ても平然としているハヤテの態度に、ナギは怒り心頭。温泉の効能で悩殺ボディを手に入れられないなら、直接宇宙人に会って、その超科学アイテムで…などと妄想していると、はるか空の彼方より轟音とともにナギの部屋に突っ込んでくる謎の物体が!その物体こと、宇宙人・マヤの宇宙船探しを手伝うことになったナギだったが、やがて大変な事態に…!?他にも、ヒナギクと西沢... [続きを読む]

受信: 2009年7月27日 (月) 11時38分

» ハヤテのごとく! 第17話 [刹那的虹色世界]
ハヤテのごとく! 第17話 『桜の下で』 突如としてナギの前に姿を現した宇宙人マヤ。宇宙船を捜しているというマヤを手伝うナギは、鷺ノ宮... [続きを読む]

受信: 2009年7月28日 (火) 01時36分

» 下田温泉編完結。孤独な宇宙(そら)をかける少女となろうとして... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009年8月19日 (水) 01時45分

« 大正野球娘。 第四話「これから」 | トップページ | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第17話「冷徹な焔」 »