« 咲-Saki- 第14局「存在」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第231話「Beyond the Bounds」 »

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」

鋼の錬金術師 キャラクターガイド (コミック) 
スクウェア・エニックス (編集)鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1
[Blu-ray] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -暁の王子-
スクウェア・エニックス
プラットフォーム:Nintendo Wii

「そんな私が、どうやって弾丸飛び交う戦場を生き抜き、功績を立てて今の地位にいるか…分るかね?」

 大総統つえええええ!!!!

 最強の眼を持ってるホムンクルスとか無敵すぎだろ…。ただでさえ死ににくいのに白兵戦においては敵無しじゃないか!そりゃあ大総統にまで上り詰めるわけだ。大総統のセリフからすると普通に入隊して功績を挙げていったみたいだけど、となるといつ入隊したかは分らないけど四十年近い時間をかけて軍を掌握していったって事になるのか。真っ当な手順でインチキしながら悪意を持ったモノが守護者の象徴ともいえる地位を得るとか…、超怖ええええええ!!!!

「よう、おやじ殿。しばらく見ないうちに随分老けこんだんじゃねぇの?」

 ついに黒幕っぽいの出てきたーーー!!!

 って、エドとアルの親父??あれ?親父の親父?んー…、グリードの話だとラース以外のホムンクルスは百年以上生きてるって事だし、その親父って事はもっと長く生きてる事になるだろうから違うのかなあ?

 しかし、グリードもう退場かあ。いい性格してるんで結構気に入ってたんだがなあ。実に残念。

■アルの記憶
 アルが見たもので気になる点が二つ。

 一つは、アルの体を奪った存在。アルの肉体を全て奪った奴は、アルの顔でニヤついてたけど、こいつもいずれ登場するのかなあ…。

 もう一つは、現世に戻ってきた時、エドとアルが作った母親みたいなモノの視点でエドを見てる事。もしかすると、あの時点ではアレはアルだったのかもなあ。母親の魂はそもそも錬成できてなくて、材料とアルの肉体、エドの左脚を代償として錬成したアレに、アルの魂を宿らせてしまっていたとか。そして、そこにアルの魂があったからこそ、同じ理屈で鎧に魂を宿らせる事が出来たのかもなあ。


何かありましたら、こちらからどうぞ〜。

■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]  (amazon)
■ホログラム(「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCEMIST」期間生産限定盤) 新OP

|

« 咲-Saki- 第14局「存在」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第231話「Beyond the Bounds」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/45568378

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」:

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話 「地下にひそむ者たち」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]クチコミを見る イズミの乱入によりグリードとの戦いは転機を迎える。だがそこへ、キング・ブラッドレイ率いる国軍が突入し、グリード一派らの殲滅を開始する。アルを抱え逃げようとするグリードだったが、そ....... [続きを読む]

受信: 2009年7月 8日 (水) 13時32分

» 錬金術師鋼の [鋼の錬金術師]
ハガレンで親しまれる鋼の錬金術師。 TVアニメの新シリーズもはじまり絶好調。 [続きを読む]

受信: 2009年7月 8日 (水) 21時09分

» 鋼の錬金術師〜第14話「地下にひそむ者たち」 [ピンポイントplus]
錬金術の師匠イズミのもとをおとずれたエルリック兄弟前回のグリードとの戦いの続き。エドに通りすがりの主婦。グリードが相性の悪さを感じ、逃げようと。ここへきてブラッドレイ大総統が登場。ブラッドレイ 「私は今年60になる。年をとると体が思うように動かなくなっ...... [続きを読む]

受信: 2009年7月12日 (日) 06時36分

« 咲-Saki- 第14局「存在」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第231話「Beyond the Bounds」 »