« ハヤテのごとく! 第233話「Dearest」 | トップページ | 大正野球娘。 第四話「これから」 »

うみねこのなく頃に 第4話 EpisodeI-IV blunder

うみねこのなく頃に Note.01
Blu-ray 初回限定コレクターズエディション うみねこのなく頃に
 Episode1:Legend of the golden witch 1
ガンガンコミックス
竜騎士07(原作・監修)/夏海 ケイ(作画) 片翼の鳥
OPテーマ
志方あきこ

「もしかしたら…、誰かが自分の替え玉の死体を混ぜて置いたんじゃ」

 最初に殺された6人の中に犯人が潜んでる可能性ってあるのかなあ…。この場合19人目が身代わりに殺されてて、それが誰なのかってのは気になるけど…。まずは、誰が入れ替わってたかだよなあ。

「源次さん。爺さんとベアトリーチェの間に隠し子がいた…なんて話は無いんですか?」

 うーん。全然分んないんだけど、爺さんに隠し子がいて、その子供、つまり孫が嘉音と紗音だったって可能性はあるのかなあ。片翼の鷲が許されてる存在って事実もあるし…。もしそうだとしたら、紗音が犯人って事も…。うーむ…流石に無いかなあ。譲治と別れた後もそんな雰囲気は微塵も感じられなかったしなあ。まあ、一応動機を考えてみると…“正当な後継者を排除して自分が右代宮を継ぐ事”って辺りか。といっても、この推測の場合、片翼の鷲があるから、少なくとも爺さんには認められていたって事になる訳だし、ここまでのリスクを冒す必要性は低いよなあ…。譲治との事もあるし、遺産を手に入れたい理由も無さそうだし…。やっぱ、この線は無さそうかなあ。

 となると他の5人の方が怪しそう。ベアトリーチェが存在して、かつ19人目が殺されてるんだとすると…。真里亞の母親の楼座あたりが怪しいかなあ。楼座は感情が高ぶると豹変したりするし、真里亞の言うベアトリーチェはその優しくない時の母親の事を指しているとか。他には楼座が二重人格だって可能性もあるかなあ…。どちらにしろ母親には違いないから真里亞はベアトリーチェ(母親)に協力し、犯人は別にいる幻想を戦人達に与え守っている。とかとか。まあ、あくまで6人の中に犯人がいるならだけど…。

 動機に関しては楼座の目的は自分より上位の者を排除し後継の指輪を手に入れる事で、それ以外の殺人は目くらましって感じかなあ…。


何かありましたら、こちらからどうぞ〜。

|

« ハヤテのごとく! 第233話「Dearest」 | トップページ | 大正野球娘。 第四話「これから」 »

うみねこのなく頃に」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/45722778

この記事へのトラックバック一覧です: うみねこのなく頃に 第4話 EpisodeI-IV blunder:

» (アニメ感想) うみねこのなく頃に 第4話 「Episode 1 - 4 blunder」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション lt;Blu-ray 初回限定版gt; Note.01クチコミを見る 自室で無残な遺体として発見された絵羽と秀吉。そして扉にはまたも奇妙な魔方陣が描かれていた。チェーンもかかっていた密室でいかに犯行が行...... [続きを読む]

受信: 2009年7月29日 (水) 00時03分

» ◎うみねこのなく頃に第4話「blunder」 [ぺろぺろキャンディー]
コナンが終わって、ちょうどいい推理アニメはじまった。え?終わってない?エバさん死亡。ジョージは「殺してやるー!」と泣きわめく。ナツヒは、現場に施錠をしておくことに。バトラは、推理を始める。そしてマリアは恐ろしい顔で、ベアトリーチェが犯人だといって笑うと...... [続きを読む]

受信: 2009年8月21日 (金) 19時16分

« ハヤテのごとく! 第233話「Dearest」 | トップページ | 大正野球娘。 第四話「これから」 »