« 鋼の錬金術師 FULLMETALALCHEMIST 第16話「戦友の足跡」 | トップページ | 狼と香辛料Ⅱ 第二幕「狼と嵐の前の静寂」 »

咲-Saki- 第16局「結託」

咲-Saki- 1 初回限定版
[DVD] 咲-Saki- 2 初回限定版
[DVD] 四角い宇宙で待ってるよ
新エンディングテーマ

 衣すげえぇぇぇ!!

 一番最後のツモで上がる能力も凄いけど、それ以上に場を支配する能力が凄すぎる。井上みたいに流れを感じて場をコントロールするならまだしも、そもそも対戦者はテンパイ出来なくなるんだもんなあ。うーむ…。道筋が見えたとしても、どちらの道を選んでも最悪ってんじゃ、一体どうやったら対処できるっていうんだ…。いや、もう凄すぎる!

「ならばいっそ戯れてみよう。その運命とやらと――!」

 かじゅカッコいい!!

 特殊能力者は無いけど、どんな非常識を目の当たりにしようとも常に冷静な対処が出来る、正統派ながら邪道も知る実力者ならではの打ち筋に惚れるわ。前回に引き続き抜群の洞察力を駆使した駆け引きに魅せられてシビレまくりです。しかも、今回は池田は焦って空回りしてるし、咲はかじゅの放った幻想と衣のプレッシャーを前にして委縮しちゃってるしで、一人で衣と対峙してる感じだったしなあ。何とか踏ん張れたのもかじゅのおかげじゃないかな。ホントいい打ち手だなあ。

 んで、委縮しちゃってた咲だけど、怪物(姉)を知っているが故に怪物の記憶に怯えてしまってるって感じかなあ。次回は弱気を乗り越えて復活してくれる事に期待!!

 いやぁ、しかし大将戦はホント面白いな!次回も楽しみです!!


何かありましたら、こちらからどうぞ〜。

■bloooomin’ Little Non 新オープニングテーマ
■咲-saki- ボーカルアルバム
■咲-saki- ドラマCD vol.1 (amazon)

|

« 鋼の錬金術師 FULLMETALALCHEMIST 第16話「戦友の足跡」 | トップページ | 狼と香辛料Ⅱ 第二幕「狼と嵐の前の静寂」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

咲-Saki-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/45691476

この記事へのトラックバック一覧です: 咲-Saki- 第16局「結託」:

» 加治木首位に! 天江が迫る:咲-saki- 第16局 「結託」 [しるばにあの日誌]
<県予選 大将戦 前半戦結果> [続きを読む]

受信: 2009年7月21日 (火) 08時37分

» 咲 -saki- 第16話「結託」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
咲 -saki- 第16話 「結託」 評価: ── 恐れている!? 脚本 浦畑達彦 絵コンテ 坂田純一 演出 唐戸... [続きを読む]

受信: 2009年7月21日 (火) 17時05分

» 咲-saki- 第16局「結託」 [アニメトラックバックセンター]
今回の話は天江衣の活躍の回で海底撈月と言う役で攻める衣の話でした。咲は緊張のあまりトイレに行きたいと言うし、風越女子の池田は追い詰められえるし龍門渕以外最悪の試合でした。さてこの状況で咲は全国に行けるのでしょうか。言及リンク↓咲-saki- 第16局「結託」 | 萌えアニメで楽天生活萌えアニメや萌え漫画の感想や萌えゲームや萌えるキャラクタグッズの商品の紹介など美少女関連の萌えを追求していくブログです。白狼PunkRockerS ?a ravine of the beginni...... [続きを読む]

受信: 2009年7月21日 (火) 18時19分

» (アニメ感想) 咲 -Saki- 第16話 「結託」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]クチコミを見る 何回牌をツモっても手を進める事ができない咲と池田と加治木。その姿はまるで海の底に引きずり込まれて身動きが出来ない状態だった。そんな中、天江衣だけが和了りつづける。これが、悪夢の始まりだった。 *一週間のアニメを....... [続きを読む]

受信: 2009年7月21日 (火) 23時01分

» 咲-Saki- 第16話「結託」 [よう来なさった!]
月夜の魔物は恐ろしいと言うことですか。月の影響で強さが変わるとかどこの女神転生なのだと。まぁそんな事はどうでもいいけど、衣の必殺技?のハイテーとは、最後の牌で上がる事ですよね? それを2連続とか、狙って上がったようだけどそんな事が出来るんですかね?... [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 01時15分

» 咲-Saki- 第16話「結託」 [記憶のかけら]
衣が本領発揮 [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 01時15分

» 咲 -saki- 第16話「結託」 [ミナモノカガミ]
魔物の支配する場。 [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 01時43分

» 咲 -Saki- 第16話 [ニコパクブログ7号館]
第16話『結託』咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]ついに、衣が動き始めました! [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 02時28分

» 咲-Saki- 第16話 [Anellia Neo]
nbsp;「結託」天江衣は一体何者なんですか。満月の夜だと魔物と化すとは狼男みたい。衣を恐れる咲の「ちっちゃい頃のお姉ちゃんよりひどい」って、輝はどんな性格だったんですか。チャンカンは暗カンでは当たれないけど、国士無双だけは例外だし……、咲はそれを警戒して回避してましたけど、やはりそういう描写が出てきたなと思いました。前半戦は衣の独走状態で終了したけど、このまま行ってしまうんでしょうか。でも、それじゃ主人公の立場がないか(^_^;)JUGEMテーマ:漫画/アニメ... [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 02時36分

» 咲-Saki- #16 [日々の記録]
龍門渕の天江衣が、ついにその恐ろしさを発揮するお話でした。咲の連続嶺上開花は、鶴賀学園の加治木ゆみに阻止されました。そして、ここからが衣の本当の恐ろしさが発揮されたのでし...... [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 03時44分

» 咲-Saki-#16 [桃色のラボラトリー]
国士無双かぁ‥、TVゲームの麻雀でたまに狙ってみるんだけど一度も出来た事ないなぁ‥。 海底は‥‥何回かあったような気がするけど、もちろん狙ってするものではありません(笑) 咲-Saki-第16話「結託」の感想です~~ 序盤は咲と加治木の対決。 咲は嶺上開花を狙うが、... [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 06時15分

» 咲 -Saki- #16「結託」 [ラピスラズリに願いを]
今週の池田/(^○^)\ 今こそ散々立てた死亡フラグを使うときだ池田!(ぇ てことでついに衣がお目覚めです。最早ロリ担当だったとは... [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 06時15分

» 咲-Saki- 第16話「結託」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
大将戦、2連続嶺上開花で和了った咲を止めた、加治木の搶槓。ここで一気に加治木の出番にならずに、衣の覚醒と池田の空回りを絡めて大将戦前半を進む「咲-Saki-」の第16話。全編、大将戦の卓を描く。 桃子の時もそうだったが、加治木の活躍をもっと見せればよいのにと思うが、多めののりしろをとって他のキャラの見せ場につなぐ構成だ。加治木の場合は、場の空気を読みながら地力で対抗するキャラだから、ピンで回すよりも良いかもしれない。今回のサブタイは加治木のためにある。 衣がオカルト的に強すぎるものの... [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 06時22分

» 咲 -Saki- 第16局「結託」 [藍麦のああなんだかなぁ]
咲 -Saki- 第16局「結託」です。 さて、いよいよ原作の5巻ということで、 [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 06時51分

» 「咲‐Saki-」 第16話『結託』 [おきらく委員会 埼玉支部]
 第16話「結託」  「出来た[E:note] さっきは槍槓(ちゃんかん※1)さ [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 07時03分

» 咲-Saki- 第十六話 [ぶろーくん・こんぱす]
 ゆみの槍槓を恐れ、カンできなくなってしまった咲。自分が特殊能力持ちだと相手も持 [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 07時31分

» 咲-Saki- 第16話「結託」 [明善的な見方]
衣が大活躍で、本日の透華の妖怪アンテナが いつも以上に回っておりますwww それから、なんだかこの和が可愛かった♪ [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 08時03分

» 咲 -saki- 第16話「結託」 [のらりんクロッキー]
池田ズタボロ劇場の始まり(゚Ω゚;) とにかくメッタ打ち(゜д゜;) 1万2千点連発で振り込むは、親番で衣にツモられるは、1人やられ状態。 衣の殺気にも池田だけ気づかなかった(というよりすでにそこまで精神的に余裕ナシ?)し、 やはり彼女を大将に据えたのは失敗だっ... [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 09時29分

» 咲‐Saki- 第16話「結託」 [日記・・・かも]
「この子、強過ぎるよ…」 衣が本領を発揮する話。 今回のサブタイトルにあった「結託」なんですけど、前半終了まで衣のターンだったので... [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 12時47分

» 咲-Saki- 第16局 「結託」 の感想 [24/10次元に在るブログ]
咲 -Saki- 3 (ヤングガンガンコミックス)小林 立 by G-Tools 池田は蚊帳の外・・・ & 衣のその手が真っ赤に燃える!! [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 14時10分

» 咲-saki- 第16話「結託」 [妄想詩人の手記]
盛り上がってきた大将戦。天江の恐ろしさが少しづつ明らかに。しかし麻雀よく分からないので、なんとも感想が書きづらい回でもありますwww [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 15時10分

» 咲-Saki- 第16話 [Brilliant Corners]
「結託」 衣のターンでした しかも圧倒的 咲が小物に見えるくらいの凄さ 場を支配 [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 16時23分

» 咲-Saki- 第16話の感想 [自堕落アニゲー生活 別荘]
                 /::::::::::::::::::::::::::|  ______/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|  |::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::\::::::::::::::::::::::::::::::::|  ]:::::::::::::/:::::::::Ν::::ハ::\:::::::::: \:::::::... [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 18時33分

» ■咲-Saki- 第16話「結託」 [ゆかねカムパニー2]
 衣って、きょーれつにプレッシャーかけてるときと、ぽわぽわとお子ちゃましているときの落差が凄いのです。  本人は、別に意識してやっているわけじゃないのかもしれま [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 19時22分

» 咲 -Saki- 第16話 『結託』 感想 [独り言の日記]
nbsp;  咲の2連続リンシャンカイホー、加治木のチャンカンと初っ端から荒れに荒れまくっている大将戦。   咲は、さきほどの加治木のチャンカンが気になり、実力を出し切れずにいる。  偶然とはいえ、先程の加治木の一手は咲に恐怖を与える事に成功。   勢いは、鶴賀に来るのか? nbsp;   だが、ここまでずっと大人しく静観していた天江衣ついに動く!!   悪魔到来!!DA〜〜〜〜〜 nbsp; 衣『無聊を託つ。   清澄の大将は厄介だと聞いてウキウキ... [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 19時46分

» 咲-saki- 16話 [自己満足]
結託 ・大将前・      ・大将前半後・ 清澄  114900 龍門渕  143300(+42100) 鶴賀  102600 清澄  116200(+1300) 龍門渕 101200 鶴賀  101900(-700)  風越   81300 風越   3...... [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 20時45分

» 咲 -saki- 第16話 [更級の絵巻日記]
「結託」を見ました。 百合モードがないだけでこんなにも違ってくるんですね。 今回は麻雀アニメに相応しい駆け引きのあるお話でした! [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 21時11分

» 【咲-Saki- 第16局−結託】 [AQUA COMPANY]
リンシャンの花が咲き、ハイテイの月が輝く。さぁ、次の餌食は誰ぞ? [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 21時19分

» 咲-saki- 第16局 [アミューズエイド]
 [画像] かな:私・・・・この大会に勝ったら、キャプテンとケッコンするんだ! 実況MINORU:おおっと、風越の池田選手!ここで優勝宣言だぁ〜!! やすこ:ただの死亡フラグでしょ、JK  第16局 結託  [画像] コロモ:うぬらの児戯も飽きてきたわ! さき:何っ?このプレッシャー!? 実況MINORU:東場の親になった天江選手の覚醒キタ─wwヘ√レvv〜(゜∀゜)─wwヘ√レvv〜─!!  [画像] コロモ:リーヅモハイテイドラ... [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 21時45分

» 咲‐Saki- 第16話「結託」 [破滅の闇日記]
THE 夢のヒットスクエア キャラソン対局編(2009/07/29)TVサントラ宮永咲(植田佳奈)商品詳細を見る 全編麻雀バトルシーンの応酬。前回の咲の嶺上開花... [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 23時01分

» 咲-Saki- 第16話「結託」 [White wing]
満月の夜は衣の力がパワーアップするらしい。まるで狼男だな。 決勝戦は満月だったのね。 [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 23時10分

» 咲 -Saki- [まるとんとんの部屋]
 第16話 「結託」  公式ホームページからあらすじ・・・  何回牌をツモっても手を進める事ができない咲と池田と加治木。その姿はまるで... [続きを読む]

受信: 2009年7月23日 (木) 14時10分

» 咲 -Saki- 第16話 感想 [荒野の出来事]
 咲 -Saki-   第16話 結託 感想   このOPの方がこの作品の趣旨に合ってる気がする^^   −キャスト−  宮永咲:植田佳奈  ... [続きを読む]

受信: 2009年7月23日 (木) 15時53分

» 咲-saki- 第13,14,15,16話 [あしゅの気まぐれブログ]
原作:小林立 監督:小野学 シリーズ構成:浦畑達彦 キャラクターデザイン・総作画監督:佐々木政勝 音楽:渡辺剛 アニメーション制作:GO... [続きを読む]

受信: 2009年7月23日 (木) 16時21分

» 【アニメ】咲-Saki- 16話「結託」【感想】 [QUATTROism]
海底とか槍槓とか嶺上とか。 [続きを読む]

受信: 2009年7月23日 (木) 21時07分

» 咲 -Saki- 「結託」 [自由で気ままに]
池田ー(つд⊂) [続きを読む]

受信: 2009年7月23日 (木) 23時12分

» 咲-Saki- 第16局「結託」 [無限回廊幻想記譚]
大将戦、東2局1本場。3度目となる嶺上開花 (リンシャンカイホウ)を行おうとした清澄高校 宮永咲だが、鶴賀学園 加治木ゆみによる槍槓(チャンカン)で咲の上がりを阻止する。・大将戦清澄高校  宮永咲   1年生鶴賀学園  加治木ゆみ 3年生風越女子  池田華菜 ... [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 00時44分

» 咲-Saki- 第16話 『結託』 感想 [カタコト日記〜日々の徒然〜]
咲-Saki- 第16話 『結託』より感想です。 月に棲む魔物が如く。 [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 01時04分

» 咲-Saki- 第16話 [パズライズ日記]
衣がその力を発揮しはじめ独走態勢に入るお話でした。 咲は槍槓に加えて衣の発する威圧感で完全に委縮してしまってましたねぇ。 それにしても海底を連発する衣恐るべし、そこに持っていく実力さえあれば、やっぱり運ゲーは強運の持ち主が勝つんだなぁと(笑)。 槍槓に....... [続きを読む]

受信: 2009年7月29日 (水) 08時57分

« 鋼の錬金術師 FULLMETALALCHEMIST 第16話「戦友の足跡」 | トップページ | 狼と香辛料Ⅱ 第二幕「狼と嵐の前の静寂」 »