« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話「ダブリスの獣たち」 | トップページ | 咲-Saki- 第13局「微熱」 »

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
(EVANGELION:1.11)
[Blu-ray] emotion style 綾波レイ
(ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破バージョン) 
バンダイ Real Action Heroes 式波・アスカ・ラングレー
メディコム・トイ

 さっそく観てきました!あっという間の108分でした!メッチャ面白かったよ!!!

 以下ネタばれにつき、続きはこちらで。。。

 今回はだいぶ変わったなあ。以前と同じ事象が起こってはいるんだけど状況も結果も全然違ってたし、導入から新キャラのマリと5号機が登場するんで、序とは違って完全に新作としてまとめられてましたね~。

 全編を通してシンジがかなりポジティブな印象だったのも大きいかな。3号機の事故ではTV版と同じ様に父親に怒りをぶつけEVAに乗る事を拒絶することになるんだけど、根暗な印象がだいぶ解消されてて(若干残ってるけど少し違う感じ)純粋な男の怒りといったイメージが強くなってたなあ。

 そしてなんといっても、代わりがいると言って消えていこうとする綾波に対する態度がもう、熱くて熱くて熱くて。シンジの熱さに思わず涙が出てきてなあ…。シンちゃんカッコいいぞ!

 あと、アスカが超可愛い。この子の印象も変わったなあ。かなり部分が同じなんだけど、切羽詰まった部分が解消されていて、少し余裕がある感じかなあ。これも前向きなシンジのおかげなのかしら。でも、だからこそアスカの今後が気になるよなあ…。色々と上手くいきそうな流れだったのに…(泣

 そうそう、今回の映画ではシンジが美味しそうな手料理(お弁当)を披露してたんだけど、TV版のシンジはお弁当とか作る子だったかなあ。シンジの印象が上書きされちゃった所為か、全然覚えていないや(笑)


何かありましたら、こちらからどうぞ〜。

■ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION

|

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話「ダブリスの獣たち」 | トップページ | 咲-Saki- 第13局「微熱」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/45483924

この記事へのトラックバック一覧です: ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破:

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話「ダブリスの獣たち」 | トップページ | 咲-Saki- 第13局「微熱」 »