« 咲-Saki- 第10局「初心者」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第227話「夕日で重なる影のように」 »

バスカッシュ! #10「ノンストップ・ジャンプストップ」

バスカッシュ shoot.1
[Blu-ray] nO limiT
オープニングテーマ
エクリップス free
エンディングテーマ
山田優

「今よ!スリーポイント!」

 今回のアイキャッチはAパートがココ、Bパートがルージュだったんだけど、まるでココからルージュへパスを繋いでいる様な印象だったなあ。スラッシュの思惑もあったろうけど、エクリップスとの試合でココが見極めルージュにきっかけを与える事を決めて、それを元にルージュがダンにトラウマを乗り越えるきっかけを与えるという連携が、まるでココからルージュへのパス、ルージュのシュートというバスケの様な流れを感じさせてくれて実に良かった。

 ダンの中でルージュはココを重ね合わせてトラウマを生じさせるほどのウェイトを占めてるみたいだけど、やっぱ出会いのインパクトでやられちゃったのかなあ。まあ、インパクトならセラも負けてないと思うけど…。ん~、意外とルージュってココと似てるのかなあ。もし怪我をしなければココはルージュみたいな子になってたのかもね。それにしても、そんなダンの心情を、離れていてもプレイから見極める事のできるココのブラコンっぷりが凄い(笑)

「だから、そんなんじゃねぇって!」
「だから、そんなんじゃないって!」

 ルージュの正統派ヒロインっぷりがまたいいね~。スパンキーの存在を忘れたりとか、ダンとのリアクションも含めて、こう甘酸っぱい感じが実にいい。シトロンの感想とおんなじこと思ったんだけど、このままケンカしながらイチャイチャしてほしいなあ^^

「これが…私のバスカッシュ」

 そして、ココの意志の強さがめっちゃいい!ダンに良い方向へ進んでほしいという願いからか粘り強い意志で陰ながら支え、彼女のできるあらゆる手段を講じたココが、彼女のやり方でバスカッシュを、ダンが見せつけたプレイによって多くの人が熱狂し始めたバスカッシュの先行きを、ダンの生き様そのものとして支えていこうとするクールでありながらホットな彼女の姿勢がとても素敵なのです。


何かありましたら、こちらからどうぞ〜。

■nO limiT エクリップス オープニングテーマ
■Running on エクリップス 挿入歌
■free 山田優 エンディングテーマ (amazon)

|

« 咲-Saki- 第10局「初心者」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第227話「夕日で重なる影のように」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/45293408

この記事へのトラックバック一覧です: バスカッシュ! #10「ノンストップ・ジャンプストップ」:

« 咲-Saki- 第10局「初心者」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第227話「夕日で重なる影のように」 »