« ハヤテのごとく!! 第12話「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」 | トップページ | 咲-Saki- 第12局「目醒め」 »

鋼の錬金術師 FULLMEATL ALCHEMIST 第12話「一は全、全は一」

鋼の錬金術師 キャラクターガイド (コミック) 
スクウェア・エニックス (編集)鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1
[Blu-ray] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -暁の王子-
スクウェア・エニックス
プラットフォーム:Nintendo Wii

「通りすがりの、主婦です!!」

 再会した師匠の体術を目の当たりにして、つっかけカッコいいなあとか、流石師匠と呼ばれるだけあるな!って思いながら観てたんだけど…。いきなり血を吐くとか怖えーよ!!色々と深刻な問題を抱えてるみたいだし、分っていたけど、川の氾濫を錬金術で止めた時もなんて、あまりにもインパクトありすぎて思わず声を出して笑っちゃったよ!ありゃあズルイ(笑)

「そうだよ。お前たちもそうやって生を受けた。自分の命に誇りを持ちなさい」

 自分の子と出会う事も出来なかった師匠の言葉は重いなあ。生命の誕生はそれだけ貴重だって事なんだろうけど、今は核家族化の影響でそういったものに触れる機会が減ってしまってピンとこない人も多いんじゃないかなあ。そうでなくても、当事者になるまではなかなか分らないしねぇ。前回のエドじゃないけど、母親ってホント凄いよなあ。

「無理しなくていい…」

 師匠にとっては二人の弟子は息子ともいえるし、エドとアルにとっても師匠は母親ともいえる。そんな関係だから、心配をかけたくない二人は何でもないと言い、エドとアルの気持ちが分る師匠はそっと二人を抱きしめる。じんわり来るなあ。ホロリとさせられちゃったよ…。失ったものは二度と取り返せないけど、生きて世界を広げていけば大切なものは見つけられるかもしれない。今回の話には、そんな希望も感じたなあ。

■真理
 エドと師匠は錬成陣が無くても錬成が出来るけど、これって錬金術を深く研究している組織になら、真理を見た事がバレバレの能力じゃなんじゃ…。禁忌を犯す以外に真理を見る方法があるかは分らないけど、ラスト達に目を付けられたのもそれが原因だろうし、ヤバい研究をしていたと思われる軍中枢にもバレてる可能性はめっちゃ高そう。試験で披露してるし、エドの売りみたいなもんだしねぇ。ある意味、自分は犯罪者ですって喧伝しながら歩いてる様なもんだよなあ。


何かありましたら、こちらからどうぞ〜。

■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]  (amazon)
■ホログラム(「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCEMIST」期間生産限定盤) 新OP

|

« ハヤテのごとく!! 第12話「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」 | トップページ | 咲-Saki- 第12局「目醒め」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/45413707

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMEATL ALCHEMIST 第12話「一は全、全は一」:

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12... [レベル999のマニアな講義]
『一は全、全は一』内容ダブリスに向かったエドとアルは、錬金術の師・イズミと再会する。賢者の石について話を聞こうとすると、出てきたのは父・ホーエンハイムの名。それは、亡き母・トリシャそして兄弟。。。家族を捨てた男の名前だったそんな中、昔と変わらないイズミ...... [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 23時49分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST ♯12「一は全、全は一」 [はざまの欠片]
あらすじ(公式より)ダブリスに到着したエドとアルは師匠・イズミとの久方ぶりの再会を果たす。邂逅の余韻覚めやらぬ中、エドはイズミより父・ホーエンハイムの消息を伝え聞くことに。その晩、イズミと初めて出会った時の事を思い出すエド。母の死からまもなく、錬金術の腕を....... [続きを読む]

受信: 2009年6月22日 (月) 00時01分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST#12 [なりゆき人生.net]
第12話「一は全、全は一」 師匠の元を訪ねたエドとアル 登場早々にエドを蹴り飛ば... [続きを読む]

受信: 2009年6月22日 (月) 00時16分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第十二話 [ぶろーくん・こんぱす]
 師匠の許を訪れたエド達。でも、師匠はエドが国家の犬に成り下がったことにご立腹。 [続きを読む]

受信: 2009年6月22日 (月) 00時22分

» ■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST【第12話】一は全、全は一 [此方彼方何方-コナタカナタドナタ-]
鋼の錬金術師 #12の視聴感想です。 再会の吐血! 弟子入志願! サバイバル! 食物連鎖! 錬金術は命そのもの。 ↑さぁポチッとな [続きを読む]

受信: 2009年6月22日 (月) 00時29分

» ■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話「一は全、全は一」はコチラ [鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 動画集]
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話「一は全、全は一」はコチラ [続きを読む]

受信: 2009年6月22日 (月) 00時31分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話『一は全、全は一』感想〜お師匠との絆〜 [AB型母さんのつぶやき別館]
やっぱり先週からテンポが良くなった気がする、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話『一は全、全は一』感想です。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -暁の王子- 販売元:スクウェア・エニックス 発売日:2009/08/13Amazon.co.jpで詳細を確認... [続きを読む]

受信: 2009年6月22日 (月) 00時32分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 12話「一は全、全は一」 [まざまざの萌えを叫べ!]
「一は全、全は一」 今回のサブタイトルにもなってるこの言葉、結構意味が深いです。 師匠に会いに来たエルリック兄弟、早速痛い歓迎を受けてドビックリ(笑) マジで厳しい師匠なのね(笑) 賢者の石の情報から兄弟の父親、ホーエンハイムの話題に。 何やらよほどの確執がある...... [続きを読む]

受信: 2009年6月22日 (月) 00時33分

» 鋼の錬金術師FA 第12話『一は全、全は一』 [心のおもむくままに]
第12話「一は全、全は一」「一は全、全は一」極限状態で二人が見た錬金術に関わる答 [続きを読む]

受信: 2009年6月22日 (月) 00時35分

» 鋼の錬金術師 FA 第12話 「一は全、全は一」 [ぴくるのブログ]
ダブリスに到着したエドとアルは師匠・イズミとの久方ぶりの再会を果たす。その晩、イズミと初めて出会った時の事を思い出すエド。母の死からまもなく、錬金術の腕を磨くためイズミに無理やり弟子入り志願したエドとアルだったが、2人を待っていたのはなん... [続きを読む]

受信: 2009年6月22日 (月) 00時54分

» 鋼の錬金術師〜第12話「一は全、全は一」 [ピンポイントplus]
錬金術の師匠イズミのもとをおとずれたエルリック兄弟師匠の夫「以前セントラルで石にやたら詳しい錬金術師にあった」師匠「名前はたしか、ホーエンハイム」表情がひきつるエド師匠「どうした」エド「いきてたんだ。」師匠「しりあいか」アル「父親です。」エド「あいつの...... [続きを読む]

受信: 2009年6月22日 (月) 01時02分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話「一は全、全は一」 [ミナモノカガミ]
世界の流れ。 [続きを読む]

受信: 2009年6月22日 (月) 01時46分

» 鋼の錬金術師 第12話「一は全、全は一」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
師匠・イズミ登場-----------!!さぁて、今回はいよいよイズミ師匠登場!!彼女の存在は、エドたちにとって、怖い師匠でもあるけど、第二の母であることは間違いない。彼女もまた禁忌を犯した存在として、同じ痛みを感じられる存在。そういう意味でも、イズミという師匠...... [続きを読む]

受信: 2009年6月22日 (月) 02時07分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話「一は全、全は一」 [SUGO FACTORY別館]
ダブリスに到着したエドとアルは師匠・イズミとの久方ぶりの再会を果たす。邂逅の余韻 [続きを読む]

受信: 2009年6月22日 (月) 02時19分

» 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第12話 [日々“是”精進!]
  鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第12話「一は全、全は一」ダブリスに到着したエドとアルは師匠・イズミとの久方ぶりの再会を果たす。邂逅の余韻覚めやらぬ中、エドはイズミより父・ホーエンハイムの消息を伝え聞くことに。その晩、イズミと初めて出会...... [続きを読む]

受信: 2009年6月22日 (月) 05時38分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話 『一は全、全は一』 [つれづれ]
 エドとアルの師匠、イズミ・カーティス登場です。やはり彼女のぶっ飛んだところは面白いですね。 [続きを読む]

受信: 2009年6月22日 (月) 06時09分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話 [モノクロのアニメ]
第12話 一は全、全は一 幼いエドとアルは、イズミ・カーティスと共に、シグ・カーティスが漕ぐボートに乗り込んだ。ボートは説明のないまま、小さな孤島まで進んだ。そこで、イズミはエドとアルに降りろと命じた。 エドとアルは、訳がわからないままボートを降りて、砂場まで進んだ。 「二人だけで生き延びなさい。それが仮修行。うまくいったら、本修行に入る。仮修行中は錬金術を使うのは禁止ね」 イズミはボートの上で仁王立ちして、エドとアルに厳しく言い放った。 「はあ?」 エドとアルは、困惑のため息をつい... [続きを読む]

受信: 2009年6月22日 (月) 12時55分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話「一は全、全は一」レビュー キャプ++ [ゴマーズ GOMARZ]
クリックで別ウインドウ原寸大表示 ダブリスに到着したエドとアルは師匠・イズミとの久方ぶりの再会を果たす。邂逅の 余韻覚めやらぬ中、エドはイズミより父・ホーエンハイムの消息を伝え聞くことに。 その晩、イズミと初めて出会った時の事を思い出すエド。母の死からまもなく、 錬金術の腕を磨くためイズミに無理やり弟子入り志願したエドとアルだったが、2人を 待っていたのはなんと無人島での一ヶ月サバイバル生活だった。イズミは言う 「“一は全、全は一”、その答えを見つけなさい」。果たして2人の修行の行く末は? (... [続きを読む]

受信: 2009年6月22日 (月) 16時16分

» 鋼の錬金術師 第12話 教義の果てに [高校生日記…かなかな?]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話「「一は全、全は一」 口は災いの元…、知らぬが仏… 知らないとはいえ、ずいぶん惨い話をしてしまったんだね、ボク達…先生、ゴメンなさい… そうだよ、お前達もそうやって生を受けた、自分の命に誇りをもちなさい…... [続きを読む]

受信: 2009年6月22日 (月) 16時56分

» 交流9勝12敗3分&鋼の錬金術師「師と同じ道」 [別館ヒガシ日記]
は交流戦で9対4と西岡が復帰して大勝で は交流戦を1勝1敗2分とイーブンだったが は交流9勝12敗3分でビジター3勝だけは痛くて はダブリで師と再会して達の過去の展開で 今回はダブリに到着で師と再会して達の過去も 過去も良く師も禁忌で達と同じで上手く纏めたし... [続きを読む]

受信: 2009年6月22日 (月) 18時19分

» 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第12話「一は全、全は一」 [あくびサンの、今日も本を読もう♪]
今朝はバトスピもシンケンジャーもディケイドも(ついでに娘のお楽しみ・プリキュアも)何もなく、久し振りに日曜朝を2度寝したワタシですでは、いつものハガレン感想行ってみましょー!いきなりホーエンハイムのアップから始まった今週。汽車に揺れるエドの夢だったよう...... [続きを読む]

受信: 2009年6月22日 (月) 19時00分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話 一は全、全は一 [アニメ日和]
ダブリスに到着したエルリック兄弟は、師匠のイズミと再会。 [続きを読む]

受信: 2009年6月22日 (月) 19時23分

» 鋼の錬金術師 第12話 「一は全 全は一」 [ペンギン船長の航海録]
なぜ(仮面)メイスンとの下り省略したしィィィィィィィ!? 原作のあのまんまが大事 [続きを読む]

受信: 2009年6月22日 (月) 19時44分

» 鋼の錬金術師 第12話 [雲の上からHello! ]
イズミ師匠、いいキャラしてるわ。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話 「一は全、全は一」 エドとアルは、ラッシュバレーにウィンリィをおいて、いよいよ師匠のいるダブリスへ。イカツイおっさんが師匠?と思いきや、奥から出てきた女性がいきなりの鉄拳制裁!!(゚Д゚;o) 血ぃ吐きながらイズミさん登場です。 師匠ン家のベッドで師匠と出会ったころのことを思い出すエド。弟子入りするために「一は全、全は一」の答えを探しながら無人島に一ヶ月... [続きを読む]

受信: 2009年6月22日 (月) 20時29分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話「一は全、全は一」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...... [続きを読む]

受信: 2009年6月22日 (月) 20時56分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話 「一は全、全は一」 [瞳にアル世界]
錬金術とは命そのもの… [続きを読む]

受信: 2009年6月22日 (月) 21時07分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話「一は全、全は一」感想 [ALISAのLoveDestiny新館]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]出演:朴叙ミ美販売元:アニプレックス発売日:2009-08-26おすすめ度:クチコミを見る鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話「一は全、全は一」です。今週の鋼の錬金術師。 ダブリスに到着した朴ロ美@エドとアルがイズミ師...... [続きを読む]

受信: 2009年6月22日 (月) 21時56分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話「一は全、全は一」 [明善的な見方]
イズミ師匠ぱねぇ〜www これだけ血を吐くキャラもそう多くはいませんよw [続きを読む]

受信: 2009年6月22日 (月) 22時58分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話「一は全、全は一」 [たらればブログ別館]
 師匠の住む町ダブリスにやって来たエドとアル。出迎えてくれたシグは昔と変わらずに接してくれました。勿論イズミ師匠も変わらずに暴力的! でもカッコイイ!!  前作ではオリジナルも入って数週で描いた部分でしたが今回は エドたちがイズミ師匠と出会って無人島で....... [続きを読む]

受信: 2009年6月23日 (火) 01時20分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話「一は全、全は一」感想(簡易版) [荒川キャッチデイ]
さよならエド兄さん… [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 00時31分

« ハヤテのごとく!! 第12話「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」 | トップページ | 咲-Saki- 第12局「目醒め」 »