« 戦場のヴァルキュリア 第九章「蒼き魔女」 | トップページ | 銀魂 第160話 »

ハヤテのごとく! 第226話「女の子という生き物は普通に強い」

ハヤテのごとく!19巻
畑健二郎 「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 01
三千院ナギ starring 釘宮理恵 「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 02
桂ヒナギク starring 伊藤静

落ち着けハヤテ!!まずは落ちついて因数分解をするんだ!!」

 西沢さんナイスフォロー!!

 しかし、この出来事はかなり影響が大きそうだなあ。ハヤテの好みってシッカリとした女の子って話(西沢さん談)だったけど、正直西沢さんはある意味ナギと同レベルの保護対象(ちょっと頼りなくて目が離せない子)として見られてる節があったから、恋愛の対象の範囲外なのかも?って思ってたんですよ。西沢さんがらみのほぼどのエピソードでも、ハヤテが西沢さんのフォローをするってパターンだったしね。(自転車整備不良、夜の学校、地下迷宮での扱い、とかとか)

 でも、今回の事件はそんな印象を一変させるほどの出来事だったんじゃないかなあ。あそこまで動揺したハヤテを落ち着いた態度で支えるという離れ業をすれば、ハヤテもコロッと落ちちゃう可能性もありそうな…。ドキドキイベントも積み重ねてるしねぇ。そして、何気に呼び捨て。つか、この手口でヒナギクも落してるんだよなあ(笑)

 しかも、特に今回の事件は責任もさることながら、ハヤテのトラウマにまで触れてしまうぐらいの出来事だと思うしね。主との絆を破壊しかねない宝石の紛失はさすがに堪えるだろうなあ…。たとえ、それが帝に渡された宝石といえね。(まあ、ナギは帝の遺産なんて当てにはしてないみたいだけど、ハヤテからすれば深刻さは最悪な訳で

「そうすればあの子だって…私の事をスキになってくれるはず…!!」

 いや、無理だろ^^;

 ここまで自己中心的な考え方するとはなあ。ハヤテとワタルの関係とか、見てりゃ分るだろーに…。ワタルには悪人の才能が無いって言われてたけど、相手の気持ちを想像できない様なタイプじゃあ、善人の才能もないよなあ。つか、ハヤテの両親ぐらい最悪さだと思うんだが、改心するチャンスはあるのかなあ…。


何かありましたら、こちらからどうぞ〜。

■Wonder Wind(仮) <初回限定盤> ELISA オープニングテーマ
■本日満開ワタシ色! [初回限定盤] 桂ヒナギク with 白皇学院生徒会三人娘 エンディングテーマ
■「ハヤテのごとく!」LIVE 2009 ヒナ祭り祭り!! [2枚組](仮) (amazon)

|

« 戦場のヴァルキュリア 第九章「蒼き魔女」 | トップページ | 銀魂 第160話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ハヤテのごとく!(漫画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/45226409

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく! 第226話「女の子という生き物は普通に強い」:

» ハヤテのごとく!第226話「女の子という生き物は普通に強い」感想 [荒川キャッチデイ]
ハム沢さんが「普通」にカッコいい件について [続きを読む]

受信: 2009年6月 4日 (木) 00時03分

» ハヤテのごとく!第226話「女の子という生き物は普通に強い」感想 [日常と紙一重のせかい]
タイトル通り、全くシスターの色仕掛けに弱いハヤテをフォローする西沢さんが、可愛いとかいう次元ではなくてもう、普通に強かったですね。 ... [続きを読む]

受信: 2009年6月 4日 (木) 20時29分

» ハヤテのごとく!第226話 綾崎ハヤテの動揺 [Comic Soul]
1億2千7百万人のハルさんファンの皆様お待たせしました。 その前にサクッと感想へ。 タイトルは動揺、暴走、憤慨で悩みました。 ハヤテのご... [続きを読む]

受信: 2009年6月 4日 (木) 21時03分

» ハヤテのごとく!226話【女の子という生き物は普通に強い】畑健二郎 [360度の方針転換]
 遭難でも、女性の方が耐えたりするからねぇ……やはり脂肪が(ハヤテ並みにデリカシーのない発言)。「その点」ナギたんは本格的にか弱いので執事の保護が必要だ!  逆に生存性最強なのはアーたんであろう。ハヤテが執事になってくれたら甘やかされすぎて更に体脂肪率を....... [続きを読む]

受信: 2009年6月 5日 (金) 01時33分

« 戦場のヴァルキュリア 第九章「蒼き魔女」 | トップページ | 銀魂 第160話 »