« ハヤテのごとく!! 第9話「乙女心が求めるものは……」 | トップページ | 咲 -Saki- 第9局「開眼」 »

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1
[Blu-ray] again
オープニングテーマ
YUI 嘘(アニメ仕様盤)
エンディングテーマ
シド

「勝手な事をして!下手をしたら命を落とすところだったのよ!なんでも自分たちだけでやろうとしないで、周りを頼りなさい!…もっと、大人を信用してくれてもいいじゃない」

 未熟なエドをきっちり叱れるロス少尉が素敵だ。

 自分の行動が周りに与える影響を考えずに突っ走る事のできるエドの姿勢には心地よい未熟さを感じさせてくれたけど、及ぼした結果と責任を自覚できない態度は叩かれても仕方がないダメさだよなあ。でも、すぐに指摘を受け入れ謝罪する素直さはエドのいいところかな。こういう部分があるから、多少やんちゃでも大人に可愛がられるんだろうなあ。にしても「悪かったです」って言い方は微妙に意地みたいのを感じて実にエドらしいねぇ。アルだったらきっと「ごめんなさい」だろうなあ(笑)

「なんでそんなに気ぃ使うんだよ?」

 しかし、国家錬金術師ってどの程度の権限を持ってるのかなあ。今回の潜入調査はエドの独断で、しかもあれだけ派手な結果を引き起こしたのに、おとがめを受けるような感じでもないし…。ん〜、国家錬金術師は少佐相当の立場だって話だし、ある程度単独の判断による捜査権を持ってるのかも?つっても今回はアームストロング少佐に釘さされてたからダメか。まあ、その辺は少佐かヒューズ中佐がフォローしたんだろうなあ。それと賢者の石には国がある程度関わっているみたいだし、別な機関からも見逃す指令が出てるのかも。

「ヒューズさん。やっぱり、口で言わなきゃ伝わらない事もありますよね」

 自分もウィンリィに同意ですよ〜。人って相手の気持ちを勝手に思い込む事があるからなあ。悪い方に考えちゃうとエドみたいに怖くて確認もできなくなっちゃうけど、誤解を生まないためには極力伝える努力をしないとね。まあ、本当にダメだった場合は精神的ダメージが尋常じゃないんで、ケースバイケースだとは思うけど。それにしても、エドとウィンリィのお互いの思い込みによる誤解をギャグっぽい描写で見せてから、エドとアルの深刻な行き違いを見せる流れが上手いなあ。


何かありましたら、こちらからどうぞ〜。

■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]  (amazon)

|

« ハヤテのごとく!! 第9話「乙女心が求めるものは……」 | トップページ | 咲 -Saki- 第9局「開眼」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/45196559

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」:

» 【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第9話−創られた想い】 [AQUA COMPANY]
この体、この記憶。嘘か、真か。   [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 19時12分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話「創られた想い」 [明善的な見方]
どんぶらこ、どんぶらこwww [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 22時27分

» 鋼の錬金術師〜第9話「創られた想い」 [ピンポイントplus]
  まがい物の魂ではないかという疑念を抱くアルエド「なんでそんなに気使うんだよ」エドのオートメイルを修理にウィンディはセントラルへ。ヒューズ「男っていうのは、コトバより行動で示す生き物だから・・・     それでも、あの兄弟が弱音をはいたら、きっちりと...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 2日 (火) 01時18分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話『創られた想い』 [風庫~カゼクラ~]
『言いたいことはそれで全部か?……そっか』 エルリック兄弟の喧嘩回。 そんでもってヒューズ中佐が“男”を語る回(笑) 嘘(アニメ仕様盤)シド シド マオ KRE 2009-05-27by G-Tools [続きを読む]

受信: 2009年6月 2日 (火) 02時01分

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話 「創られた想い」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION [DVD]クチコミを見る 第五研究所の戦いにより、機械鎧を破損したうえ、ひどい重傷を負ったエド。早速リゼンブールよりウィンリィを呼び寄せ機械鎧の修理をしてもらうことに。その頃、アルはバリーが放った一言により心を乱されていた。「自...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 2日 (火) 02時12分

» 鋼の錬金術師 09話 [ニート的暮らしのススメ]
最近オンラインゲームのアラド戦記を始めたため更新遅れ気味ですが持ち越さないことをモットーに頑張ってますw基本ダレると3、4週持ち越しでやるとかやってましたしね^^; しかしアラドなかなか久々のヒットw いい女もたまには失敗しますよw...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 3日 (水) 12時30分

» 今回の番外編は、本気で苦渋の決断で出しました。ダウンロード可... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 3日 (水) 16時33分

» 鋼の錬金術師「女と拳で元鞘」&ベルギーに快勝 [別館ヒガシ日記]
は&喧嘩でウィンリィ仲裁の展開だが 今回は疑心暗鬼でに全てをブチまけたけど ウィンリィが叱って&が拳で仲直り良いし スカー生存も次は原作を知らんが死の流れで は戦で4対0とが戦に続き快勝で 週末のW杯アジア予選アウェー戦に期待だ 午前は&戦国とブレインを見る... [続きを読む]

受信: 2009年6月 3日 (水) 20時49分

« ハヤテのごとく!! 第9話「乙女心が求めるものは……」 | トップページ | 咲 -Saki- 第9局「開眼」 »