« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」 | トップページ | 戦場のヴァルキュリア 第一章「戦火の出会い」 »

こんにちはアン 第1話「赤毛のアン」

こんにちはアン〈上〉
新潮文庫
バッジ・ウィルソン こんにちはアン〈下〉
新潮文庫
バッジ・ウィルソン

 すばらしい!!

 ビューティフル!!

 BSフジなんで観られる人は少ないかもですが、この作品はぜひ観てほしいなあ。明るくて前向きでちょっとおしゃべりな、そしてとっても素敵な女の子アン・シャーリー。ぜひ彼女に出会って、素敵な時間を過ごしてください。ってな感じに言ってみたくなる作品です!名作劇場は久々に見たんですが、やっぱりいい作品作るなあ。期待通りの名作劇場ぶりに思わず涙しちゃった程ですよ^^

 そうそう、自分はこの作品を観るまで知らなかったんですが、「こんにちはアン」は「赤毛のアン」誕生100周年を記念してカナダの著名な児童文学作家バッジ・ウィルソンによって執筆された作品だったんですね。なので、原作も結構最近の作品です。


何かありましたら、こちらからどうぞ〜。

|

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」 | トップページ | 戦場のヴァルキュリア 第一章「戦火の出会い」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/44590015

この記事へのトラックバック一覧です: こんにちはアン 第1話「赤毛のアン」:

» アニメ「こんにちは アン 〜Before Green Gables」第1話。 [渡り鳥ロディのミラーブログ]
第1話「赤毛のアン」TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。記事はこちらから。私、花の揺り篭の中にいるの。 春の新番、(私にとっての)第7弾。 「こんにちは アン 〜Before Green Gables」第1話のあらすじと感想です。 ※他アニメと若干感想の書き方を変えてあります。 (あらすじ) カナダのノヴァスコシア州の田舎。 そこにあるボリーングブロークの町に、6才になる赤毛の少女アン・シャーリーが暮らしていた。 ある日森の中にや... [続きを読む]

受信: 2009年4月 7日 (火) 03時33分

» 今日のこんにちは アン 〜Before Green Gables #1 「赤毛のアン」 ★★★☆☆ [ナナミの雑記部屋]
(C)Budge Wilson, David Macdonald, trustee, and Ruth Macdonald 2008 / Nippon Animation Co., Ltd. 2009. All Rights Reserved. 世界名作劇場はやっぱ女の子が主人公じゃないとね。 アンアンアン♪とってもだいすき♪アン・シャーリー!! まだ小さな蕾のアンが可愛い... [続きを読む]

受信: 2009年4月 7日 (火) 18時58分

» こんにちは アン 第1話「赤毛のアン」 [のらりんクロッキー]
ちびアンかわえええええ~!!! いやもう反則のかわいさですね! いずれトップ絵にもしよう♪ 1クールカットされ(泣)、どうなることやらと心配だった今年の名劇ですが、 そんな心配を吹き飛ばす第1話でした! これは楽しい3クールになりそうだ~ 口うるさかった... [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 07時32分

» 【新番組】こんにちは アン 〜Before Green Gables 第1話「赤毛のアン」 [よう来なさった!]
リスさん相手に電波的な発言で始まった「こんにちはアン」。ちょっと苦笑してしまいましたがw それでも、その可愛らしい言動は見ていると次第に愛くるしくなっていくんだから不思議なアンの魅力。... [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 23時35分

» こんにちはアン #1 [日々の記録]
今のところネット配信されていませんので、いろいろと紆余曲折がありましたが、ようやく名劇の「こんにちはアン」を視聴することができました!(^^)流行病で両親を亡くしたアンは、お...... [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 18時38分

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」 | トップページ | 戦場のヴァルキュリア 第一章「戦火の出会い」 »