« こんにちはアン 第1話「赤毛のアン」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第219話「イノベイターではない僕らの心はお互いうまく伝わらない」 »

戦場のヴァルキュリア 第一章「戦火の出会い」

戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best 
セガ

 この作品も面白そう!原作ゲームは遊んだことないんだけど、キャラデザインもいいし、雰囲気も戦争を題材にしている割に明るくていい感じ。キャラの性格のおかげもあるけど、ビジュアル設計がいいんだろうなあ。少し抑えた色彩や独特な影の付け方なんかで、全体的にシックに纏まってて柔らかい印象を与えてくれて、深刻さを感じさせないんじゃないかなあ。実際は自警団が守らなきゃいけない様な状況って、かなり深刻な気もするんだけどね。つか、見捨てられた?

「今後、許可を取らずにヒカリマスのスケッチをしないと誓うよ」

 キャラ的には、やる気はあるけどあんまり状況を良く分かって無いアリシアと、しっかり者のイサラの2大ヒロインがいいね~。可愛いと素敵かな。あと、能天気なウェルキンも(笑)

 次回も楽しみです!


何かありましたら、こちらからどうぞ〜。

■明日へのキズナ HIMEKA オープニングテーマ
■アノ風ニノッテ(初回生産限定盤) pe’zmoku エンディングテーマ (amazon)

|

« こんにちはアン 第1話「赤毛のアン」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第219話「イノベイターではない僕らの心はお互いうまく伝わらない」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

戦場のヴァルキュリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/44599375

この記事へのトラックバック一覧です: 戦場のヴァルキュリア 第一章「戦火の出会い」:

« こんにちはアン 第1話「赤毛のアン」 | トップページ | ハヤテのごとく! 第219話「イノベイターではない僕らの心はお互いうまく伝わらない」 »