« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」 | トップページ | バスカッシュ! #04「スリーウェイ・フリーファイト」 »

戦場のヴァルキュリア 第四章「束の間の休日」

戦場のヴァルキュリア 1
[DVD] 明日へのキズナ
HIMEKA
オープニングテーマ

 殿下にしろ3人の部下にしろ、敵の方がカッコいいなあ。声がまたいいんだよね~。こいつらの活躍がめっちゃ見たいね!!

 一方主人公側なんですが・・・、ガリアに人材なし!って感じに見えちゃって、よく今まで戦ってこれたなぁなんて思ったり(笑)ガリアは大国に挟まれた小国らしいけど、政治力・外交力に優れた国だったのかね~。

「そうだよ。風邪ひくよ」

 ウェルキンがもたらした勝利が義勇軍の立場に大きな影響を与えるぐらいだから戦局はひっ迫してる様にも見えるんだけど、なんかみんなゆるい感じなんだよなあ。主にウェルキンが原因だけど、実はかなり余裕のある国なのかも?

「もー、何するんだよう!」

 アリシアとウェルキンがセットで可愛い(笑)

 やっぱ、この作品はアリシアとウェルキン、あと、エーデルワイス号(イサラ含む)を愛でるアニメだなあ。てな訳で、次回も楽しみです!エーデルワイス号のターンだといいな。


何かありましたら、こちらからどうぞ〜。

■明日へのキズナ HIMEKA オープニングテーマ
■アノ風ニノッテ(初回生産限定盤) pe’zmoku エンディングテーマ (amazon)

|

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」 | トップページ | バスカッシュ! #04「スリーウェイ・フリーファイト」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

戦場のヴァルキュリア」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、通りすがりに書き込ませていただいてます。
ご存知でいらっしゃるかもしれませんが、
グレゴール・イェーガー両司令官を担当されている声優さんは
実の親子だそうです。
グレゴールとイェーガーが会話しているシーンは
シブすぎて萌え死にものです~(゚▽゚*)

投稿: オープンスペース | 2009年5月25日 (月) 03時57分

オープンスペースさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

お二人が共演されてる事も戦ヴァルの魅力の一つですよね~。
ホント素敵な声なんで、
自分も掛け合いとか聞いてシビレまくりです!^^

投稿: カザケイ | 2009年5月26日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/44825542

この記事へのトラックバック一覧です: 戦場のヴァルキュリア 第四章「束の間の休日」:

« 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」 | トップページ | バスカッシュ! #04「スリーウェイ・フリーファイト」 »