« 戦国BASARA 第1話「蒼紅 宿命の邂逅!」 | トップページ | こんにちはアン 第1話「赤毛のアン」 »

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」

嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)
エンディングテーマ
シド 嘘(初回生産限定盤B)(DVD付)
エンディングテーマ
シド

 とってもとってもよかった!!!!

 期待通りの完成度に大満足ですよ!!

 OP観始めたらあまりにも嬉しかったみたいで、涙出そうになっちゃったよ。いやぁ、自分ハガレン大好きだったんだなあ(笑)

「なにぃ!そっちが鋼の錬金術師だったのか!」

 やべえ、ヒューズ中佐が登場するだけで涙が出てくる(泣)
 娘と奥さんの事をめっちゃ愛してるヒューズ中佐っていいなあ。すっごく良い奴だしやっぱ大好きなキャラです。

 それにしても、1話はだいぶ変えてきたけど、今後前作と被ってる部分はどう表現するのかなあ。普通に新作の物語としてこの先の展開が気になるけど、どう変えてくるかって部分も結構楽しみ!前作も大好きだっただけに、やっぱり気になっちゃうんだよね~。

 あと、結構声優が変わってたけど、ほとんど違和感を感じなかったなあ。まあ、と言ってもエド、アル、ヒューズ、アームストロング、ブラッドレイと変わって無い人の方が多かったから、当然といっちゃあ当然なんだろうけど。登場人物が増えてきたら感じるのかなあ。

 なにはともあれ、これから毎週が楽しみ!!


何かありましたら、こちらからどうぞ〜。

|

« 戦国BASARA 第1話「蒼紅 宿命の邂逅!」 | トップページ | こんにちはアン 第1話「赤毛のアン」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/44574743

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」:

» 鋼の錬金術師 第1話 [雲の上からHello! ]
いつまで続くか分かりませんが、ハガレンも感想を書いてみます。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」 大佐の、大佐の声が変わっとるーーーー!!#%E:284%# な~んて、とくに気にしなかったりします(笑)。ちょっと声質が高いかもね。他にもちょこちょこ変わってるのかな。それよりも前作との関係はどうなるのか注目でした。OPはYUIですか。もっとガツンとくる曲がくると思ってたので意外。 さて、本編ですが、ヒューズが、ヒューズが生... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 20時15分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第01話 「鋼の錬金術師」 [アニメって本当に面白いですね。]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制作 ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 20時20分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 『鋼の錬金術師』 [つれづれ]
 どうやら完全リニューアルみたいです。アニメオリジナルを突っ走った前作からどう変わっていくのか楽しみですね。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 20時21分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」 感想 [wendyの旅路]
あの兄弟が帰ってきた♪ [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 20時28分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」感想 [停留所-Bus Parade-]
再アニメ化でついに始まりました [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 20時35分

» 鋼の錬金術師 1話の感想とか [ヤチャーンの独り言。 別館]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」 の感想とか [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 20時40分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」 [Free Time.]
      ______       ______      r' ,v^v^v^v^v^il    /          ヽ      l / jニニコ iニニ... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 20時40分

» アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第1話。 [渡り鳥ロディのミラーブログ]
第1話「鋼の錬金術師」TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。記事はこちらから。お前、今地獄へ一歩踏み出したぜ。 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第1話のあらすじと感想です。 禁忌。 (あらすじ) 氷結の錬金術師がセントラルに潜んでいると言う。 ロイ・マスタングはブラッドレイ大総統から、捕獲の指揮を任せられる。 少年も来ているから存分に使ってやれ、と言われたロイ。その少年とは鋼の錬金術師、エドワード・エルリック... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 20時43分

» 鋼の錬金術師FA 第1話「鋼の錬金術師」 [White wing]
数年前の放送では、多くの女性から好評を得た印象を持つ通称ハガレンが始まりましたね。 私の場合は、エンジニアの少女が目当てでしたが、残念、今回の登場は有りませんでした。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 20時47分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話... [レベル999のマニアな講義]
第1話『鋼の錬金術師』内容元国家錬金術師でありながら、現在は反対戦運動に身を投じている、氷結の錬金術師アイザック・マクドゥーガルが、セントラルに潜入した。ロイ・マスタング大佐は、ブラッドレイ大総統から、、捕獲を命じられる。偶然にも、リオールに行くためセ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 20時56分

» 新アニメ「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第1話 [日々“是”精進!]
鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)荒川弘原作、少年ガンガンにて連載中のコミックを再TVアニメ化。最愛の母親を生き返らせるため、禁忌を侵し、全てを失った幼き兄弟が、元の体に戻る方法を探す旅に出るハイ・ファンタジー。2003年10月から放送された...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 20時57分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第1話「鋼の錬金術師」感想 [荒川キャッチデイ]
アームストロング少佐とヒューズ中佐萌えアニメの新シリーズが始まりました(ぇ。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 20時59分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」感想 [生方書房ホビー館]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」 良かったと思うよ。 OPの歌以外は。 原作の第一話からやり直すのもアレだから あーゆー始まりで問題無いと思う。 主要キャラも一通り出て来た訳だしね。 もう一度敵側の事情とか描き直すのは 見てる方もダれて来るしね。 ランキング参加中!ナギ様のおっぱいをクリック! ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 21時00分

» 第1話 鋼の錬金術師 [埼玉の中心から毎日を語る]
アバンパート 「氷結の錬金術師?」 アニメ新シリーズの第一声はマスタング大佐! オープニング YUI「again」 「この想いを 消してしまうには まだ人生長いでしょ?」 最初の手を伸ばしているエドが獣神演武の主人公に見えました。まぁ作者が同じだからね~ オープニングは歌詞のテロップが入っていましたね。同じBONES制作のエウレカセブンにも入ってたっけ。YUIファンとしては綺麗な映像と一緒に曲が聴けて最高です。ミュージックビデオの一つとして楽しめます。曲はとってもスピード感があって... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 21時02分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」 [G.A.BLOG]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」 の簡易感想 原作ほぼ未読,水島版は随分前に半分ほど見ました。 この感想記事も何時まで続くのか。 一応新番組扱いなので原作の展開バレはNGの方向でお願いします。 第1話は御尋ね者の氷結の錬金術師・アイザックと戦うオリジナル回。 水の温度を自由に変えれるらしく、 触れた相手の体内の水分を凍らせたり水蒸気爆発させたりとエグい能力ですね。 おおまかな展開は... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 21時03分

» 鋼の錬金術師 第1話「鋼の錬金術師」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「等価交換」さぁ、始まりました!!鋼の錬金術師!!なんやかんや言いつつ、今期一番の大作には違いないこの作品。蓋を開ければ・・・になることを願いますが、正直1回目を見た感想は・・・。「じゃぁ、1期は何だったの?」ですね。絵も動きも、音楽もいいんですよ。声...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 21時08分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」プチ視聴メモ [アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTの第一話の感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれると思うので省略。ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 というわけで、第1回のプチ視聴メモ開始... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 21時08分

» (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
鋼の錬金術師 vol.13 [DVD]クチコミを見る ☆<4/04更新>ガンダム00セカンドシーズン最終回(第25話 「再生」)の感想をポットキャストにて収録! 「この作品のテーマとは一体何だっのか?」、「伝わらなかったテーマ性・・・その理由とは?」、「一期から振り返って・....... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 21時28分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」 [ミナモノカガミ]
暗躍の影。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 21時39分

» 鋼の錬金術師FA 第1話「鋼の錬金術師」 [きゃんどる☆らいと]
春開始アニメで一番の注目作品でした。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 21時51分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」 [明善的な見方]
嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)(2009/04/29)シド商品詳細を見る今春の新番組第1弾は、今期もっとも人気のあるこの作品です! [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 21時52分

» アニメ 鋼の錬金術師 第1話 感想 [soraの奇妙な冒険00R2]
簡易感想、というか思った事だけ書いとこうかなって思った次第で。ので、キャプ絵は無し!!。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 21時57分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1話「鋼の錬金術師」 [まざまざの萌えを叫べ!]
今週からスタートの鋼の錬金術師新シリーズ、いきなりオリジナル展開で スタートかよ!!(・□・) 原作準拠じゃないんだね。 OPはかなり意味深なカットが盛りだくさんで、原作に出来るだけ沿わせていこうとする (ホーエンハイムパパの秘密とかも全部含めて)意気込みが見え...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 22時17分

» 鋼の錬金術師 FA 第1話 「鋼の錬金術師」 [たどたどしい日々]
鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION ¥3,591 [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 22時32分

» 鋼の錬金術師 第1話『鋼の錬金術師』 [風庫~カゼクラ~]
旧作、原作ともに知ってる今期としては珍しい個人的10弾となる鋼の錬金術師。 なまじ旧作が途中まで原作準拠だっただけに、 “原作準拠”と銘打った今作のスタートが気になっておったわけですが…。 上手いこと紹介しましたね! 鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherも..... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 22時45分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1817.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 22時46分

» 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第1話 鋼の錬金術師 [極上生徒街-Anamorfosi-]
おやおや、結構キャストに変更があったんですね。残念。でも春期開始アニメでは期待している作品配置換えとは言わないだろうけど、前作にも出ていた方が別の役をやってたりもしますね。悪いとは言わないけど、前作はキャラに合っていたから変えなくても良かったのに...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 22時47分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」 [Ηаpу☆Μаtё]
小っさい言うなよ・・・(ーωー) [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 23時00分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」の感想 [モンド of the World]
【感想】  原作に沿ってって言ってた割にいきなりオリジナル話とか。いや、非常に良かったんですが。  って事で2度目のアニメ化となる... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 23時58分

» 鋼の錬金術師#1「鋼の錬金術師」感想 [おぼろ二次元日記]
兄弟たちの戦いは続く。元の体を取り戻すまで!「鋼の錬金術師」あらすじは公式からです。元国家錬金術師でありながら、イシュヴァール殲滅戦後、反体制派に寝返った男「氷結の錬金術師」アイザック・マクドゥーガル。そのアイザックがセントラルに姿を現した。彼を捕縛す...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 00時11分

» 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST1 [獄ツナBlog5927]
アニメ鋼の錬金術師感想。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 00時34分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」 [アニメ三昧]
元国家錬金術師でありながら、イシュヴァール殲滅戦後、反体制派に寝返った男「氷結の錬金術師」アイザック・マクドゥーガル。そのアイザックがセントラルに姿を現した。彼を捕縛するため大総統キング・ブラッドレイの命により「焔(※旧字で)の錬金術師」ロイ・マスタング、そして機械鎧の手足を持つ少年「鋼の錬金術師」エドワード・エルリックとその弟アルフォンス・エルリックらが動き出した。多くの人を殺めながらも、何かを企みセントラルで暗躍するアイザック。その狙いとは…?... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 00時48分

» [アニメ感想] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第01話 「鋼の錬金術師」 [混沌-chaos-という名のクロニクル]
鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】 [DVD](2009/01/28)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見る 元国家錬金術師でありながら、イシュヴァール殲... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 01時30分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第01話 「鋼の錬金術師」 簡易感想 [新・天の光はすべて星]
今期の注目作の1つでしょうがそこまで多く書くこともないので今回は簡易感想で。原作準拠ということで1話はどう進むのかと思っていましたが、なんだか若干一見様お断りな感じでした。原作or水島版見てる人向けですね。マスタング大佐の三木ボイスはやっぱまだ慣れませんね。....... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 01時49分

» 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第1話ハガレンアゲイン6年前のシリーズを振り返る感じでスタート [オールマイティにコメンテート]
5日「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第1話を視聴した。鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTは2001年から月刊『少年ガンガン』(スクウェア・エニックス刊)にて連載がスタートし、2004年には第49回小学館漫画賞を受賞した荒川弘の大人気コミック「鋼の錬金術師」のアニ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 06時19分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1話「鋼の錬金術師」 [マナオの本音と本性♪]
JUGEMテーマ:鋼の錬金術師 『私も出る!!』 うぅ。。。完全にロックオンにしか思えない私がいるw もう一回言いたい!あれはロックオンだわ(笑) ゴメンナサイ、やっぱり大川派でっす。。。 なんだ。。。何かが違うの!!! あの天下の三木氏なんですから決してヘタとかじゃないんですよ!! もっと大人じゃないですか?ロイ。 お手数ですが加齢スパイスを注入お願いします。。。 キャラコメはこれぐらいで。 前シリーズでなぞった原作の話は今回はやらないんだ!! どーせなら原作に沿って... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 06時23分

» そんなモンが等価交換なわけねぇだろ! [*nicoponism]
[鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST] #1 「鋼の錬金術師」 視聴メモ エドのおっしゃるとおりです( ^ω^ ) ※以下、内容のネタバレ注意!!【第1話:心のベストショット】 ・空 [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 11時40分

» 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」 [SOLILOQUY]
鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」春アニメ第5弾ハガレンが戻ってきた☆公式HPより元国家錬金術師でありながら、イシュヴァール殲滅戦後、反体制派に寝返った男「氷結の錬金術師」アイザック・マクドゥーガル。そのアイザックがセントラルに姿を...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 13時22分

» 鋼の錬金術師 第1話「鋼の錬金術師」 [3分間で40倍っっっ!]
思いっきりの感想です。 当方、前作アニメ&原作も読んでますので、ちょっとキャラ関係でのネタばれもありますので そこんとこは要注意!という事で☆ OKな方どうぞ! OP凄い良かったよ~・:*ゞ(∇≦* ) いきなり若き日のホーエンハイムじゃんか~!!!! これだけでかなりテンション上がったw 本編内容はというと・・・・ 氷結の錬金術師アイザックって・・・・・思いっきりオリジナルではないかっ!!! 三木さんのマスタングにも・・... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 14時15分

» 鋼の錬金術師 第1話「鋼の錬金術師」 [ぷち丸くんの日常日記]
元国家錬金術師でありながら、イシュヴァール殲滅戦後、反体制派に 寝返った氷結の錬金術師・アイザック・マクドゥーガルがセントラルに姿を 現わした。 彼を捕縛するために、大総統キング・ブラッドレイの命により、焔の錬金 術師・ロイ・マスタング、そして機械鎧(オートメ... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 14時27分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第01話「鋼の錬金術師」 [たらればブログ]
 いよいよ始まりました、鋼の錬金術師の新シリーズです。  今回は1話ということで軍サイドの主なキャラ総出演的な回でした。オリジナルキャラ「氷結の錬金術師」アイザックがキングブラッドレイの真の目的を打ち砕く為にセントラルに練成陣を作って中央司令部ごと凍らせてしまおうと企てます。  エドは国家錬金術師としてロイやアームストロング立ちと共にアイザック捕縛に借り出されることに。  ホムンクルスや「お父様」、キンブリー達まで出演。OPにはホーエンハイムも出てたし、結構先の方まで入ってましたね。 ... [続きを読む]

受信: 2009年4月 7日 (火) 01時08分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話感想 [ブログ・悠陽]
・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」 今期の話題作といえばやはりこれでしょうか、アニメ版鋼の錬金術 師が再びスタート... [続きを読む]

受信: 2009年4月 7日 (火) 01時25分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1話 [ワタクシノウラガワ別館]
本館「ワタクシノウラガワR」からTBが送れないブログ様にはこちらから送信させて頂いております。 本館の記事はコチラから←クリックして下さい。(内容は一緒です。) 第1話 「鋼の錬金術師」 春のアニメ第4弾です。 原作は読んでます。 ですが、最近読み直していない....... [続きを読む]

受信: 2009年4月 7日 (火) 11時25分

» 鋼の錬金術師 「鋼の錬金術師」 [自由で気ままに]
もっかい最初からですね 今度はどんな展開を見せてくれるんでしょう [続きを読む]

受信: 2009年4月 7日 (火) 23時34分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 [モノクロのアニメ]
都市の狭間の路地に、暗い影が落ちていた。夜が深まると、路地裏から人の声も気配も遠ざかっていく。 そんな場所に、男が一人、影に潜むようにうずくまっていた。男はアメストリス軍の青い装束を身に纏い、長く伸ばした髪を頭の後ろでまとめていた。 男は静かな路地裏に一人きりでうずくまり、石畳に練成陣を描く作業を、もくもくと続けていた。 間もなく男は練成陣を描く作業を終えて、体を起こした。 そうして、周囲を見回そうとしたとき、 「いたぞ! アイザックだ!」 警戒の声が、暗い路地裏に轟いた。 アイザック... [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 19時19分

» 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」 [空色きゃんでぃ]
氷結の錬金術師がセントラルに潜入している 誰それ? 1話はオリジナル話なんですかね? キング・ブラッドレイ大総統は狙い撃つぜなロ... [続きを読む]

受信: 2009年4月10日 (金) 01時18分

» 今回は原作中心の展開になるので、前のを見た方でも楽しめるかも... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 19時39分

« 戦国BASARA 第1話「蒼紅 宿命の邂逅!」 | トップページ | こんにちはアン 第1話「赤毛のアン」 »