« 絶対可憐チルドレン 51st sense. 「桜花爛漫!じゃあまたね」 | トップページ | ソウルイーター 最終話 「合言葉は勇気!」 »

機動戦士ガンダム00 #25 「再生」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2
Blue-ray Disc
【4話収録】
#03「アレルヤ奪還作戦」
#04「戦う理由」
#05「故国燃ゆ」
#06「傷痕」 機動戦士ガンダム00 7
Blue-ray Disc
【3話収録】
#23「世界を止めて」
#24「終わりなき詩」
#25「刹那」 泪のムコウ(期間生産限定)
ステレオポニー
新オープニングテーマ

 枷をはめられた運命に抗おうとするリボンズの姿勢は主人公的なポジションの様にも思えるんだけど、最後まで小物っぽかったなあ。せめて刹那の勝利に満足して散って行くぐらいの姿でも見せてくれればなあ。

 でも、これまでのガンダムのオマージュが散りばめられた刹那vsリボンズのMS戦は激燃えでした!!リボンズキャノンのネーミングはどうよって思ったけど。裏のガンダムはちょっとエアマスターっぽい印象だったなあ。最後の0ガンダム、エクシアに乗り換えての戦いは、ラルvsアムロの戦いそのものだったんでエクシア負けちゃうのかと少しだけドキドキ。0ガンダムは大破したけど、リボンズは生きてそうだなぁ。これまで死んだキャラは、確実に死んでしまう事が分かるシーンが入っていたけど、リボンズには死んだシーン無かったしね。あと、なんといっても映画あるし(笑)

 それと、コーラサワー。あまりにも自然に出てきたんで、しばらく経ってから「いけね、ここ驚くシーンだった^^;」と後から気付いた自分に驚いた。死んでると思わせるシーンがあった事は完璧に忘れてたんだよなあ。流石は不死身のコーラサワー。死んだとはみじんも感じさせない生存感。恐るべし(笑)

「俺達はソレスタルビーイング。戦争根絶を目指す者。世界から見放されようとも、俺達は世界と対峙し続ける。武力を行使してでも、世界の抑止力となって生きる。だからこそ俺達は存在し続けなければならない。未来の為に・・・」

 世界の脅威として、抑止力として生き続けるのって並大抵じゃないよなあ。刹那たちの世代は何とかやっていくかもしれないけど、世代を重ねたソレスタルビーイングが正常に機能しているかどうか・・・。結構興味深いなあ。映画は刹那達が出てくるんだろうけど、数世代先が舞台でもかなり面白そうかも。ティエリアだけそのままの姿で出てきたり、とかね~。どんな内容になるのかなあ。

 最後のカットを見る限り映画は木星が関係してそうだけど、トリニティの話にちょっと出てきた廃棄されたコロニーとか出てくるのかなあ。たしか、太陽炉も木星に関係していた様な事言ってたし、5基しかない太陽炉が他にも出てくるとか・・・。もしかして、イオリア本人もでてきたりするとか?世界中にいるイノベイドのそっくりさん達も気になるんだよなあ。

■機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 DVD 
■泪のムコウ(期間生産限定) ステレオポニー 新オープニングテーマ
■trust you(期間生産限定) 伊藤由奈 新エンディングテーマ (amazon)

|

« 絶対可憐チルドレン 51st sense. 「桜花爛漫!じゃあまたね」 | トップページ | ソウルイーター 最終話 「合言葉は勇気!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

機動戦士ガンダム00」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/44507130

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00 #25 「再生」:

» ガンダムOO  最終回  感想 [サンショウ魚のしっぽ]
最終回  再生       劇場版 2010年  公開!!!!  って、何ですか!?驚いて、最終回の内容がちょっと薄れてしまいました。  とはいえ、感想です。  最終回なので長めです。 刹那の前に立ちふさがる最後の敵・・・・リボンズ・アルマーク。 あくまでも神そのものになろうとするリボンズは、人類と分かり合う気などまったくない。    「貴様が行った再生を、この俺が破壊する!!」 戦いの始まり・・・    「ダブルオーライザー!刹那・F・セイエイ!出る!!」    「リボンズキャノン... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 15時12分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season #25(最終話) 「再生」 [まったり日記]
幾多の艱難辛苦を乗り越え、最後の決戦に身を投じる刹那。 ライルの意思が、アレルヤの思いが、ティエリアの思念が宇宙を翔けるとき、 ダブルオーライザーから発せられた粒子が周囲一帯に広がる。... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 20時20分

» 機動戦士ガンダム00 第25話 「再生」感想 [徒然なる通りすがり記]
「感謝して欲しいな。君がその力を手に入れたのは僕のお陰なんだよ」 不適な微笑で現れたリボンズ。 ガンキャノンに乗って威張られても困るんですけど…。 おまけに単純に純粋種として覚醒した刹那に対するコンプレックスで闘ってるだなんて。 一体、彼の何処が「人類を超越し、人類を導く存在」なんだか。 「小者以下のにおいがプンプンするぜ~~!」って言われてもおかしかないな。 まぁそれはさておき…その彼の乗ってる機体ですが、その名も「リボンズキャノン」! ホントにガンキャノンだよ…。 しか...... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 22時01分

» 今日のガンダム00[セカンドシーズン] 最終回 [玩具やプラモのガラクタ倉庫]
今日のガンダム00、最初から最後まで戦闘テンコ盛りな30分でしたねついに現れたリボンズの新型ガンキャノンMSリボンズ・キャノンあくまで共に歩む気は無い自称救世主を打つため、刹那は刃を向ける…!ティエリアのおかげで危機を脱したトレミーにヴェーダ(ティエリ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 22時13分

» [ガンダム00]私はヴェーダ…かつてイノベイドと呼ばれた者 2nd第25話 [そして誰かいなくなるか?]
 なんやかやイチャモンばっか並べて、それでもここまでブーブー言ってるのは、充分に楽しんでしまった証拠なのかね?多分俺釣られすぎ。ミカンとりがミカンになっちゃしょうがねえなぁ。※こちらは本家blog「世界日本ハムの哀れblog@非公式」よりTBが飛びづらい所へのT....... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 22時21分

» 機動戦士ガンダム00 2nd #25「再生」 [White wing]
最終話は大将とエースの一騎打ちの戦いで幕開けして、リボンズに二人のイノベイダーが助太刀。大将リボンズの新型MSはガンダムに変身して、その性能はダブルオーを超えていましたね。苦戦する刹那にもアレルヤとロックオンが助太刀に入り、3対3となった戦闘シーンはスピード感と迫力があって、充分に楽しめました。... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 22時22分

» 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第25話(最終回)再生 [レベル999のマニアな講義]
『再生』内容ついに対峙したリボンズのリボンズキャノンvs刹那のダブルオーライザー人間を管理するというリボンズに、挑んでいく刹那。ツインドライヴのガンダムタイプの機体のリボンズには、リヴァイヴ、ヒリング刹那には、アレルヤ、ライル、、、そして、、プトレマイ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 22時23分

» 機動戦士ガンダムOO 2nd. 最終回(全25話) 『再生』 感想 [メガネ男子は別腹☆]
[ガンダム00] ブログ村キーワード もっとボロクソに書くつもりだったのに、ラストの幸せのコーラサワーのシーンで全てが吹っ飛んでしまったわ!! 足かけ1年半のガンダムOOも今回で最終回です。 ネタバレ御座いますので、録画組の人はお気を付けて~!... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 22時25分

» 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第25話 「再生」 [たどたどしい日々]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 22時26分

» 今日のガンダム00 #25 [地下室で手記]
「再生」最終回という事で、コーラサワー、マネキンさん結婚おめでとうという事でいいのでしょうか?何の説明もなしに生き残っていた不死身のコーラサワーが昇進して准将になったマネキンさんと結婚して幸せのコーラサワーになりましたという事を描いた物語だったと。どう...... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 22時27分

» 機動戦士ガンダムOO 2ndseason #25「再生」(最終話)感想 [おぼろ二次元日記]
覚醒した刹那の前にリボンズが立ちふさがる!月面での戦い、人類の未来はどこに!?「再生」リボンズのMS「リボーンズキャノン」と戦う刹那の00ライザー!だがリボンズのMSは変形してガンダムに!?それでも真の覚醒を遂げた00を手にしたいリボンズ。援護に駆けつ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 22時30分

» 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 最終話「再生」 [MAGI☆の日記]
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第25話を見ました。第25話 再生「そこか!?リボンズ・アルマーク!!」「感謝してほしいな、君がその力を手に入れたのは僕のお陰なんだよ。刹那・F・セイエイ」リボンズは神そのもので、自分は救世主だという彼に対して刹那は立ち向かってい...... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 22時40分

» 機動戦士ガンダム00 最終話 再生 [極上生徒街-Anamorfosi-]
戦いは終息へ向かうだが傷つくガンダムマイスター達の前にイノベイターが立ちはだかり刹那の前にはガンダムに乗り込んだリボンズが現れる戦いの終焉、その先の未来答えを求めてガンダムの光が宇宙を駆け抜ける。最終回に付き感想無し〜しかし劇場版て...... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 23時23分

» 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #25(最終回)「再生」 [無限回廊幻想記譚]
「そのエゴが世界を歪ませる。 貴様が行った再生を、 この俺が破壊する!」遂にイノベイターからヴェーダを奪還したソレスタルビーイング。だが、彼らの前にリボンズ・アルマークが深紅のモビルスーツに搭乗して姿を現す。刹那・F・セイエイが真のイノベイターに覚醒したのは、... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 23時24分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 第25話「再生」 [ミナモノカガミ]
変わった世界で。 [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 23時26分

» ■機動戦士ガンダム00 2nd season【#25】再生 [此方彼方何方-コナタカナタドナタ-]
機動戦士ガンダム00 #25最終回の視聴感想です。 再生を破壊する。 未来を切り開く。 俺達はソレスタルビーイング。 ↑さぁポチッとな [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 23時33分

» 機動戦士ガンダム00 (最終話) [マンガとアニメの感想録とか]
機動戦士ガンダム00 {{{第二十五話「再生」}}} {{{ リボンズと刹那。お互いのガンダムを賭けた最後の戦いが始まる・・・ }}} == リバーシブル機能 == === 「あれは・・・ガンダム!?」 === === 「ツインドライブシステムが、自分だけのものと思っては困るな。この機体こそ、人類を導くガンダムだ!」 === [[attached(1,center)]] リボンズキャノンの顔が折り畳まれ。背面から顔が出てきたかと思ったら、手足が逆向きにな..... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 23時36分

» ガンダム00 セカンドシーズン #25「再生」 不死身の男改め…… [サイネリア~わたしのひとりごと~]
MS同士のガチンコ勝負、演出面は最終回に相応しい盛り上がりでした。 そして……コーラサワーのハッピーエンド!!  コードギアR2スでのオレンジエンドと同じく、最後回で彼はやってくれました♪... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 23時47分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 25話「再生」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1806.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 23時48分

» ガンダム00 最終話の感想とか [ヤチャーンの独り言。 別館]
機動戦士ガンダム00 2nd season 第25話(最終話)「再生」の感想とか。 [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 00時44分

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第25話 「再生」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/26更新>前回(第24話 「BEYOND」)の感想をポットキャストにて収録! 「GN粒子が便利設定過ぎる」、「ビリーの自己欺瞞」、「最終回はどうなる?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語っ....... [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 03時56分

» ガンダムOO セカンドシーズン 最終話「再生」 [ぷち丸くんの日常日記]
ヴェーダのバックアップから外れているリボンズの乗る新型機と刹那が 交戦状態に入る。 あくまで人類を支配して導こうと考えるリボンズとその考えを真っ向から 否定する刹那。 戦いは、ライル、アレルヤも加わるが、リボンズの方が一枚上手だった。 スメラギの提案で、スモー... [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 07時49分

» 『機動戦士ガンダム00 2nd』#25「再生」(最終回) [ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ]
「悲しいすれ違いが起きて戦いになってしまったら きっと彼らが立ち上がる。すべての矛盾を抱え込んでも、きっと――」 はい、ということで最終回だったけれども 劇場版 機動戦士ガンダム00 2010年公開!! やっぱりかー!! と思った人は一体どれぐらいいたことでし....... [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 11時28分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season「再生」 [獄ツナBlog5927]
アニメガンダム00感想。 [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 14時02分

» 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第25話 [WORLDS BLOG]
光りましたよね?アムロリボンズの額。イノベイターを超えるイノベイターとはニュータ [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 23時26分

» +機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン【25】+ [ウタウタイ☆A館]
第25話「再生」   富士急いってきたー!   ってことで現地に赴いた皆様! お疲れ様でございました~!   まだ2回目をちゃんとみれてないんだけど (大画面のスクリーン、暗くって詳細がよくわかんなかったのよね。 とりあえず叫ばしてー   ・コーラさん 復活シタ... [続きを読む]

受信: 2009年4月 1日 (水) 00時17分

» 機動戦士ガンダム00 #25「再生」 [続!生涯現役Gamerを目指す人。]
まぁ、うまくまとまったんじゃないですか(投槍 コーラサワーは完全に救世主ですね。 彼のおかげでリモコンを投げずに済みましたw にほんブログ村のランキングに参加してます。良かったらポチっと!...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 1日 (水) 00時23分

» ガンダム00『再生』 [烏飛兎走]
 「キタネ・・」 「劇場版では人に戻りたい」 「SEEDさんより早く、オレ達が完全にガンダムになっちゃうけど・・いいのかなw」 「SEEDさん!?そんな話はとっくに消されたよ」 「マジで!?俺、密かに白服キラさんの活躍期待してたんだよな」 「ここへ来て...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 1日 (水) 22時05分

» ガンダムOO「ガンダム対決で終幕も映画へ」 [別館ヒガシ日記]
は対は対決で終わり映画へ展開も 今回は対の対決は最後らしく良かったし 最終回だから平和な方に上手く終幕したと思うけども &と対イノベータもアッサリと終わったが ラブラブ&マネキンとコーラしちゃってるし ビリーと再び一緒に行動&王女は再興を民に近い ヴェーダ一部... [続きを読む]

受信: 2009年4月 2日 (木) 08時41分

» 機動戦士ガンダム00 2nd season 第25話 感想 [黒猫コミック館]
「再生」 [続きを読む]

受信: 2009年4月 2日 (木) 21時54分

» さあ〜ってと、少しデンジャラスな意味を込めた動画を貼っちゃい... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 3日 (金) 02時23分

« 絶対可憐チルドレン 51st sense. 「桜花爛漫!じゃあまたね」 | トップページ | ソウルイーター 最終話 「合言葉は勇気!」 »